• 締切済み

彼の気持ちが知りたいです

先週、同い年(26歳)の彼と付き合うことになりました。 出会いは、コンパです。 彼に一目惚れして、後日、友人を通じてメールアドレスを聞きました。 そこから、メールが始まり、二人で食事、映画など行き、3回目の食事の後に、「付き合おうか!付き合ってみないと分からないし」と言われました。 そして、逆チョコも頂きました。帰り際に、キスもしてくれました。 私は好きだったので、とてもうれしくて、幸せでした。 しかし、彼は、あまり連絡くれません。 その理由の一つは、コンパの次の日から、新しい職場で働く事になり、毎日忙しそうにしていること。 ちなみに、某不動産会社。 終電ギリギリで帰ったり、休日なのに出勤させられたりしています。 1日1回でいいからメール欲しいのに、それさえない日もあります。 これは付き合う前からです。 時々、会いたいな~っとメールしますが、特に返信も無く・・・・ 本当に付き合ってるのかさえ不安になります。 なので、昨日思い切って、「私達って付き合ってるのかな!?」とメールしました。 返信は・・・・ 「付き合ってるんじゃないかな!?俺、仕事忙しいから、なかなか会えないし、我慢できないなら無理だと思うよ」 と。。。。 なんだそれ~。冷たい。カチンときました。 付き合おうって言われたのは、好きだから付き合う。ではなくて、これから好きになっていく。ということだったのでしょうか。 でも、私は彼が好きなので、百歩譲って、「会えなくてもいいから、1日1回は連絡して!気になるし。あと、無理とか言わないで~!」 と返信しました。本当はムカついてたんですけど。気持ちを抑えて。 数時間たっても返事ないので。気を取り直して「次ぎはいつ遊ぶ?」とメールしました。 そして、今朝返信が。。。。 「いつ遊ぶかな?今日考えとくよ~」て。 ホント上から目線なんですけど、、、、、、、、 普通のカップルなら、毎日連絡とりますよね!? お互いの毎日の行動がわからない状態です。 彼は私に興味がないのでしょうか? だから、私達は浮気をしようと思えばできる状態です(笑) 彼に、誰と何してるかとか全く聞かれませんし。 私も聞きませんし。 ちなみに彼と私はB型です。

みんなの回答

回答No.11

35歳、バツイチ女性です。 うーん…仕方ない状況なのかな。 相手さんはそこそこ見た目に自信があるんでしょうね。 彼としては、お試し期間?なのかもですね。 彼女は欲しいが仕事柄忙しく、今まで長続きしなかったのではないですかね… 自分のペースに合わせてくれる彼女がほしいんじゃないかな。 大事なのは、メールじゃなくて 逢っている時のフィーリングというか、どれだけ一緒にいる時間を幸せに感じられるか…だと思います。 まだ数回しか会ってないんですよね? まだ結論は早すぎると思います。相手に求めすぎず、これが彼なんだと認め、合わせてあげてみましょ。 責めるような言葉は、逆効果。嫌われはしても、好きにはなってもらえませんよ? これから彼の心を開きましょう。 大人なあなたを見せてあげてください。

nana1225n
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は見た目に自信あるのでしょうか・・・ たぶんルックスはイマイチだと・・・(笑) 彼の恋愛事情は知りません。知らない事だらけです。 一緒に居る時はすごく楽しくて幸せに思えます。 そういえば・・・・コンパの時、イライラする女性は嫌いって言ってました・・・・ なんか、私がまさに今そんな感じな気がします・・・ イライラして結果を求めようとしていますね。 恋愛って難しいですね。 自分の気持ちがコントロールできません 人にはアドバイスばかりしてるのに、自分はダメです。

• sakusaku0
回答No.10

こんにちは。女性です。 なんだか私も他の回答者の方と同じように思います。 連絡頻度はそのカップルによって全然違いますし、一般的な(普通)の基準はあまりないと思います。それにお互い社会人で良い年齢なのですし、毎日連絡なんて義務的・押し付けは良くないのでは?うざがられると思うのですが…(忙しいとのことですしなおさらなのではないでしょうか?) >付き合おうって言われたのは、好きだから付き合う。ではなくて、これから好きになっていく。ということだったのでしょうか。  彼は最初からちゃんと言っているじゃないですか。「好きだから付き合おう」なんて言ってないですよね。 「付き合ってみないとわからないから、付き合ってみよう」でしょ? 質問者さんは一目ぼれで気持ちが入っているかもしれませんが、彼は「分からない」と「ためしに」付き合ってみよう、といった感じの言い方です。(私は彼のセリフをそう受け取りました) それを承知で付き合ったようなものなのに、「なんで好きじゃないの」的に思われても彼も困るのではないでしょうか? 質問者さんは、「付き合ってみないとわからないから」をどうとらえたのでしょうか? >「付き合ってるんじゃないかな!?俺、仕事忙しいから、なかなか会えないし、我慢できないなら無理だと思うよ」  仮にも付き合うとお互いで決めたのに、この言い方はさすがにどうかと思います。。。(自分のことじゃないかのように言うなんて…むかつくのは当然かと) なんだか、質問者さんは気にしすぎでは?数時間後に又メールとか。 せめて2~3日くらいは待ちましょうよ。数時間じゃ前に送ったメール自 体を見ていない可能性だって十分あります。 それに >お互いの毎日の行動がわからない状態です。  当たり前なのでは?彼にだってプライベートな部分があると思いますし、仕事で忙しいのですから、お互いの行動を把握する必要はないと思います。そこまでされると監視されているようで息が詰まるかと思いますしね。 「付き合ってみないと分からないし」で、質問者さんはOKして付き合うと決めたのですから、そういった彼との気持ちの温度差はしっかり分かっていなければ、続かないと思いますよ。 それに、一目ぼれ=見た目、で質問者さんが好きになっただけなのですから「冷たい。ホント上から目線」は彼の性格(中身)ということで、受け止めるしかないかと思います。中身をあまり知らないで付き合うと決めたのは質問者さんなのですから。 付き合いたてなのですし、最初からそんな重い女では(忙しいのでしたらなおさら)彼も面倒くさくなるかと思います。もう少し様子を見ながら押し付けないで二人でペースを作る必要があるかと思います。 ゆっくり、見守るつもりでがんばってくださいね。

• gogogolf
回答No.9

「付き合ってるんじゃないかな!?俺、仕事忙しいから、なかなか会えないし、我慢できないなら無理だと思うよ」って、彼の仕事に対するやるせない気持ちをあなたに伝えてるということでしょう。彼はあなたに甘えている証拠じゃないですか。彼は誰にでも甘えられるタイプじゃないんでしょ?いいじゃないですか。ここで、「仕事大変だろうけど、がんばってね。応援しているよ。」なんて言っちゃうと彼はもうメロメロでしょうね。

• taka-aki
回答No.8

> 普通のカップルなら、毎日連絡とりますよね!? それは依存です。 チヤホヤされたいなら追われる恋をしましょう。 彼と一緒に幸せになりたいなら幸せになれる方法を考えましょう。 相手を恨むのはやめましょう。 誰かを恨むほど幸せは遠ざかります。 恋愛はいい人生勉強ですね。 では。

• mil
回答No.7

男女・血液型問わずに メールの頻度の好みは違います。 女性の私でさえ「1日1回連絡して!」と言われたら えぇ~と思います。 メールに重点を置くと ちょっと物足りない彼だけど それ以外は ちゃんと行動的ですよね。 トータル的に見てあげた方がいいですよ。

• 4062522
回答No.6

29歳。 バツイチ、独身女性です。 私の独断と偏見の考え・意見なんですが、男なんてそんなもんだと思いますよ。 >普通のカップルなら、毎日連絡とりますよね!? そんな事ないでしょ? 特にいい年に入ってきたら。 そんな毎日連絡取り合っても、話す事ないですし。 仕事が忙しくなっているのであれば、メールなんでめんどくさくないですか? 私はそういうタイプです。 お互い付き合いってもんもありますしね。 >「付き合おうか!付き合ってみないと分からないし」 この彼の言葉、わかるような気がします。 確かに付き合ってみないとわからない事たくさんありますからね。 一目惚れってのは、キレイごと並べたって、ルックス=見た目に一目惚れするわけでしょ? 中身が始めからわかるわけないんだから。 ルックスがタイプでも、中身が最悪な奴もいるわけだし。 >「付き合ってるんじゃないかな!?俺、仕事忙しいから、なかなか会えないし、我慢できないなら無理だと思うよ」 この彼の言葉も、わかります。 入社したばかりの会社、忙しくないわけがありません。 覚える事もたくさんあるでしょうし、慣れる事だけで精一杯だと思います。 それを彼女であるアナタが理解してあげなくてそうするのです? >、「会えなくてもいいから、1日1回は連絡して!気になるし。あと、無理とか言わないで~!」 このアナタのメール、男だったらウザイと思いますよ。 私もこんなメール来たら。ウザくておそらくメール返さないと思います。 んで数時間後に又メール。 そりゃ返信するのは、次の朝に返信しますよね。 私なら、そのままシカトすると思います。 彼の今の状態がわかっているのなら、私ならそっと見守ります。 SOSがきた時には、もちろん助けますけど。 >お互いの毎日の行動がわからない状態です。 結婚してるわけじゃないのですから、お互いの行動を把握する必要はないのではないでしょうか? それって、ある意味束縛同然の行為ですよね。 いくら付き合っているからとって、入り込んでいい部分と悪い部分があると思いますよ。 結婚していたら、それはまた別問題になるんでしょうが、夫婦でも一理あると思いますよ。 >彼に、誰と何してるかとか全く聞かれませんし。私も聞きませんし。 典型的なB型の男ですね。 男は根掘り葉掘り、そんな事聞いてきませんよ。 特にB型の男は。 そんなわざとやっているんじゃないんです。 悪気があり訳でもないし、興味がないとかそんなんでもない。 それがB型の男の典型的なパターンです。 私も付き合う相手のこうどうなんて、根掘り葉掘り聞いたりしませんよ。 相手にの相手の世界があるんですから。 とにかくアナタは、彼の一部始終を把握しとかんと気が済まない性格なんでしょうねぇ。 でもこの行為、大体の男性共はウザがりますよ。

• kazefuku4
回答No.5

時間があってもメールしたくない時があるんですよ。 仕事で疲れているなら、なおさら。 つまり、彼にとって質問者さんとのメールはストレス解消・リラックスにはなっていないという事です。 好き合って付き合いだした訳ではないので、”1日1回メール”などと押し付け・義務化したら彼は退いてしまいますよ。 下手したら付き合いは終わります。 「無理とか言わないで」これ、言われたってそれこそ無理ですよ。 現段階の彼の正直な気持ちなんですから。 惹きつけたいと思うなら、彼の気持ちを推測して行動しないと。 2~3日置きのメールにしてください。 その内容で彼に~して欲しいなどとは書かない事。 彼が読んで楽しくなったり、リラックスできるようなものにしてください。 どうしても毎日メールしたいなら、返事は要求しないように。 お付き合いは相互の思いやりで進んでいきます。 今は質問者さんの気持ちの方が大きいのですから、彼が好きになってくれるような工夫をしないと発展しませんよ。 重い女は嫌われちゃいますよ。

回答No.4

彼の気持ちが知りたいといいながら、現実から目を背けている状態じゃないでしょうか。 彼の気持ちは、彼が言っている通りだろうし、彼の行動があらわしている通りのものでしかないと思います。いい意味でも悪い意味でも。 付き合うときだって、「好きだから付き合おう」なんて言ってませんよね。 「付き合ってみないとわからないから、付き合ってみよう」という、 感覚でしょ? だから、すべてこれからってことじゃないでしょうか。 彼の気持ちは、好きだとかそこまでは盛り上がってないわけですから、 仕事優先になるのは、男なら当然でしょうね。 それで、不満を言われたら、「じゃあ無理だね」となるのも当然。 そんなところへ、「一日一回は連絡して」なんて言われたって、 うっとおしいだけです。特にB型はね。 上から目線っていうけど、実際、彼よりあなたの方が気持ちが大きいわけだから、仕方ないんじゃないでしょうか。 彼は、「無理なら、付き合わないほうがいい」という程度の気持ちしかないわけだから。 付き合っていたいなら、彼の居心地のいいようにしないと無理でしょう。 それに、普通のカップルは毎日連絡取るなんて、誰から聞いたのですか? 社会人でお互い忙しければ、毎日なんて連絡とってないカップルだっていますよ。 勝手に決め付けて、それを彼にまで押し付けようとするのはやめた方がいいと思います。確実に、嫌われますよ。 あなただって、社会人なんだから、 今のご時勢、転職してしかも不動産会社なんて、大変だってことくらいわかるでしょ? もうちょっと、彼の大変さを理解してあげたほうがいいと思います。 今の彼にとっては、仕事以外でわずらわしいことは一切ごめんだと思いますよ。 彼にとって、わずらわしい存在になってはダメです。 それに、あなたは今、視野がとても狭くなっているようですよ。 「付き合っているのかさえ不安」なんて、大人の悩みじゃないでしょ。 だいたい、あなたの目的は彼と付き合うことなんですか? 彼と付き合って、彼に会えばそれでいいんですか? そうじゃなく、彼に愛されることとか、彼と信頼関係を結ぶこととか、彼に大切にされて、求められることが、 本当の望みなんじゃないんですか? 付き合っているかどうなのかとか、会えるのか会えないのか、なんてことは問題じゃないでしょ。 目先のことばかり、気にしていると、 長い目で将来を考えた付き合いなんてできませんよ。 今の状態で、付き合ってるのかなんなのかと考えることよりも、 彼を理解しようとか、支えようとか、見守ろうとか、そういう気持ちをもてないと、彼からの信頼とか安心感というのは得られないと思います。 彼が冷たいからって、カチンときてる場合じゃないですよ。 彼とあなたの気持ちの、温度差は明確にあるわけだから、 今はカチンとくるような立場では、ないでしょう。 付き合うという言葉があったからって、あなたと同じ気持ちではないことは、最初の言葉から考えても明白ですよね。 今は、彼のペースに合わせて、忙しい彼を見守ってあげることしか あなたにできることはないと思います。 彼もそれを望んでいるんじゃないでしょうか。 それができないなら、彼の言うとおり「無理」だと思います。

nana1225n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に押し付けてるのですね。全く気付くことができませんでした。 そうですね。これからですね。 でも、今は彼と付き合えたらそれでいいです。 会えればいいです。 彼が好きですけど、愛されたいとか、まだそういう段階ではないので。 会わないと会話できないでしょ?コミュニケーションがとりたいんです。 会っていくうちに、だんだん愛されたいとか、彼に求めるようになっていくと思います。 見守るのも必要かもしれませんが、見守る事ができるのは相手をしってからだと思いますが。 何も知らないのに、最初から見守ることはできません。 それが、ダメというなら、彼と私は合わないでしょうね。 年関係なく、好きになれば毎日会いたいって思います。 なので無理ですね

回答No.3

その返信はムカつくよね~。 キレるの我慢した我慢したあなたは正解ですよー。 私も似たような経験あるんですが、いくら仕事が忙しくても普通ならメール返ってくるよ? 返ってこないということはかなりの確率で彼があなたに対して薄情であることを示しています。彼が単に携帯をチェックしないひとなの?とも思いましたが、返信内容からしてそうではないような気がするよ。 それにしても彼の余裕の態度、気になるよね。 モテるのかな? 酷評でごめんなさい。 ちなみに私はO型です。男です。

nana1225n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信ムカつきます。 付き合ってるんじゃないかな!?って聞き方が嫌です。 言い切って欲しかったんです。 そうですよね。仕事忙しくても、メールくらいする時間ありますよね。 そして、ちゃっかり飲みにいったりしますし・・・ 携帯はみると思いますよ~。 彼は自分で、「優柔不断だから」っていってましたけど、、、、連絡と関係あるのかな!? 彼はモテないと思います。 身長も私と変わらないような気がしますし。(ちなみに私は151センチ) どうやったら好きになってもらえるのでしょう。 反省の意味を込めて、昨夜彼に、仕事大変だろうから会える時になったら連絡してほしいとメールしました。 ・・・が。 やっぱり会って話したほうがいいと思って、もう一度彼にメールしました。 会って話したいから、今週時間ある?っと。 そしたら、今朝返信があり、明日時間あったら会おうよってメールが。 なので明日会ってきます。

• fizee160
回答No.2

こんにちは。 >普通のカップルなら、毎日連絡とりますよね!? そうなんですか?? かなり、決め付けの様な気がします。 受けた連絡に返事をする以外、 連絡する・しないは、個人の自由なのではないでしょうか? 「こう言う事が、普通だ」と決め付けているから、 そうならない時に、貴方はカチンと来てしまう・・・ それこそ、勝手だな・・・と思いました。 要するに、貴方と彼と、こう言う所が「合っていない」のだと思います。 彼は、転職したばかりで忙しいのですよね? 忙しすぎて、仕事以外の事に 気が回らないのは仕方がないことですし、 忙しい所に、メールが来ても相手できないのではないでしょうか? きちんと、 >「俺、仕事忙しいから、なかなか会えないし、我慢できないなら無理だと思うよ」 と、彼はご自分の意思を伝えてありますよね。 だから、今以上の心配りを望むのは無理だと思います。 そもそも、 彼から好きになって貴方と「付き合いたい!!」と切望した感もない様ですし、、、 惚れたものの弱みなんでしょうかね・・・