「ボーナス弾む」という表現はどんな時に使いますか?

このQ&Aのポイント
  • 賞与の時期ですね。独身貴族にはたまらない季節です。
  • 「ボーナス弾む」という表現を、あなたはどんなときに使いますか?
  • YouTube映像の最後の1分(08:00-)も笑える。支那人と金美齢サンの対決。最後の瞬間、金さんが笑いをこらえているように見える…。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ボーナス弾む」という表現はどんな時に使いますか?

賞与の時期ですね。 独身貴族にはたまらない季節です。 ところで「ボーナス弾む」という表現を、 あなたはどんなときに使いますか? http://youtube.com/watch?v=Pzj8iFOSbDg 映像を見て爆笑してしまいました。 (また眠れなくなった…。) 田母神サン、楽しすぎる。www (02:00-02:38) 「ご挨拶程度に」 「帰ってきたらボーナス弾むぞ!」 ダメだぁーー!!www腹痛い。 w(涙)w (涙) w(涙)w 都知事になってほしかった。 YouTube映像の最後の1分(08:00-)も笑える。 支那人と金美齢サンの対決。 「おめでとうございます。」 「ありがとうございます。」 最後の瞬間、金さんが笑いをこらえているように見える…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私にもボーナス弾んでください(^^) しかしまぁ、中国人のやかましいこと、下品ですね 金美齢さんは好きです 日中はもう仲良くできないですね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ボーナス弾んで差し上げられないですが、 ポイント弾んで差し上げたいです。 ちょっと、暫く質問数が減ります。 (また元気になったら再開します。) 金美麗サン、9年前の8月15日に、 靖国神社でお見かけしました。 支那人共産党員が靖国神社を 中傷するビラを配ってきました。 九段下駅前の通行人は全員、 見事なほど総シカトでした。

fuss_min
質問者

補足

変換みす 金美麗→金美齢さん

関連するQ&A

  • 「蘇州夜曲」の映画が見たい!

    youtubeで蘇州夜曲の映画の映像が流れているのですが、 これがものすごくいい感じなんです。 http://jp.youtube.com/watch?v=w0ht7Wkkc3s ググったら、「シナの夜」という映画らしいのですが、 この映画、どこかで見ることはできないでしょうか?

  • 2010年‐あなたが一番笑い転げたことは?

    平成22年(2010年)もあとわずかですね。 あなたが今年一番笑ったことについて教えてください。 見たもの、聞いたもの、経験したもの、何でもどうぞ。         *** 私にとっては暗い話題が多い一年でした。 でもおかしくて笑い転げたことが一度だけあります。 YouTubeを検索して偶然見つけました。 【爆笑空耳】映像です。 ・バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag ・・・風呂入ってない有馬!!傑作だ。w  (≧▽≪)(≧▽≪) しかし映像と空耳が見事に一致しているのがすごい! おかしくておかしくて、思いっきり転げまわった。(涙) 【番外編】 ※こっちはよその国のだけど大傑作。 ・ Woodstock: Joe Cocker - With A Little Help From My Friends - Misheard Lyrics http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c 1980年代生まれの私は1960年代を知らないけど、 ウッドストックのコンサートにはいい印象を持っていない。 皮肉るつもりはないけど、それだけに余計笑えてしまう。 Somebody's dad is wavin' right there って・・・。www (≧▽≪)(≧▽≪)(≧▽≪)(≧▽≪) それにしてもこのオッサン、ろれつが回っていないのか、 何言ってるか本当によくわからない箇所もある。 この2作品を超える【爆笑空耳】は見たことがない。 暇な人がいるもんだね。 でもある意味、芸術的な空耳とも言える・・・・。

  • 嘱託社員/賞与/泣き寝入りしかないのでしょうか…

    3年のパートを経て、4月より嘱託社員となりました。 夏のボーナスまであとわずか!というこの時期、 会社からいきなり「あなたのボーナスは出ない」と宣告されました。 先週まで「初めてのボーナスだね、よく頑張ったね」と 上司(部長)から言われていたにも関わらず、です。 会社の言い分として、 ・賞与は前年度の後期業績を評価している ・前年度後期は、パート契約のため評価・支給の対象外 私としましては、 ・1年間(4月~翌年3月)の契約書に「夏・冬期2回」賞与が記載されている ・「年2回」の賞与分を含んで、年収を設定した (年1回の賞与分のみでは、パート時より責任が重く、 勤務時間が長くなっているにもかかわらず年収が低くなります) 冬からは通常通り賞与が支給されるとの話ですが、どうしても納得できません。 契約書は何だったのかという思いと、悔しさで涙が出ます。 大手の会社なのですが、「申し訳ない」と一言あるのみで 何も考慮はしていただけませんでした。 これは・・・もう、泣き寝入りしかないのでしょうか。 私が間違っているのでしょうか。契約違反にはなりませんか?? アドバイスをいただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • 「交通事故車」みたいに原型を留めていない歌といえば

    まるで「交通事故に遭った車」に例えたくなるほど、 オリジナルの型を留めていないカバー演奏といえば、 皆様は何を思い浮かべますか? (パンクロック化などの意図的な替え歌や改変は除く。) (ドリフのコントではないが、)「なんでこうなるの?」と、 思わず爆笑してしまった歌(映像)を教えてください。 *************** ・Woodstock: Joe Cocker - With A Little Help From My Friends - Misheard Lyrics http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c (YouTubeより) 当方、YouTubeを検索中にこんなものを見つけた。 初めて見たときは椅子から転げ落ちそうになった。ww この曲、元々はあの有名なビートルズの歌である。 オリジナルはこちら。 http://www.youtube.com/watch?v=jBDF04fQKtQ (YouTubeより) ⇒ビートルズの歌をジョー・コッカーが多少アレンジしてカバー  (と言っても、決して替え歌の類ではない。) ⇒ウッドストック(1969年)のコンサートでちょっとラリっちゃった  (いや、ちょっとじゃないか。w) ⇒誰かが悪ふざけで「空耳」パロディを作った 当方はジョーさん(?)のことはよく知らないんだけれども、 まぁ、こんなところだろうか? この人が前年(1968年)に歌って収録した同曲は、 日本でもNHKで放映された有名な米国の青春回想ドラマ 『素晴らしき日々』(The Wonder Years)の オープニングテーマ曲になっているだけに、 なおさら複雑な気持ちになる。 (「エミー賞」も受賞したドラマである。) 世代が変わった現代、 YouTube という新時代のメディアで こんな “misheard lyrics” バージョンが流れているのを見て、 天国のレノン&マッカートニーはどう思うだろうか? これはもう笑うしかない。 “Somebody's dad !! Somebody's dad is wavin right there !!” 傑作だ!!www (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) 本当に「なんでこうなるの?」って思わず口からこぼれた。w

  • プロポーズ…喜べない自分にモヤモヤします

    彼氏(32歳)と私(29歳)のカップルです。 付き合って4年目、もともと結婚前提で付き合ってきたので、結婚の話は何度もしていたのですが 、彼が先日はっきりとプロポーズをしてくれました。 「結婚しよう」という言葉とともに、指輪の箱をわたされ、箱をあけてみると…ふなっしーのキーホルダーが入っていました。彼は、してやったり顔で、「ふなっしー好きでしょ?それ、すごい恥ずかしい思いをして買ったんだからね!」と得意げだったので、私もその気持ちは嬉しくて感謝の気持ちを述べましたが……。ジュエリーケースをパカっと箱を開けたときにふなっしーが居た時のがっかり感と、「プロポーズ大成功!」といったかんじの満足げな彼の横で、むなしくて涙がでてきました。彼はそれを感動の涙と思ったらしく、「泣くなよ~」っといって笑っていましたが…。 いまどき、婚約指輪を贈らないカップルも増えていると聞いていますし、私もべつに普段使えないものは要らない…とは思います。だけど、なんだかわかりませんが、すごく幸せではない気分でいっぱいです。彼は実家暮らしで、お金がないわけではなく、自分のためには数十万の買い物をしたりしてます。次のボーナスでは高級時計(30万程度)を買おうかな~と息巻いています。 友達や親に、ふなっしーのエピソードを話したところ、大爆笑されるか、本気でひかれるかどちらかでした。ひいていた友達は、「え…これはないでしょ…。今からでも指輪買ってもらったら?指輪じゃなくても、時計とかアクセサリーとかさ、そんな高いモノじゃなくても、一生の記念だし…。ふなっしーをジュエリーケースに入れて後生大事にしろって、女をなめすぎじゃない?そんな扱いするなんて、彼さいてー。前から思ってたんだけど、もっと他にいいひといるよ。」とか、「彼って、自分のことにしかお金使わないタイプなんじゃない?」とか、色々と親身になってアドバイスをくれて、ただでさえ冷めてきていた彼への気持ちが、プロポーズがふなっしーだったことからより一層冷めてしまいました。 29歳だし、タイミングとしては結婚したいですが…幸せな気持ちは0です…。 だらだらと長くなってしまいましたが、みなさんはどう思いますか? プレゼントの値段で愛は量れない、ちゃんと言葉で言ってくれただけありがたい…のでしょうか。

  • 退職時、ボーナスは返すべきでしょうか?

    私は現在23才で新卒採用で採用された会社は家族の健康悪化により全国転勤ができなくなってしまったため5月に退職しました。 そこから再度就活を初め、7月1日に今の会社に正社員として採用されております。 正社員として採用されてからも学生時代になりたかった公務員試験の勉強を続けておりました。 そして12月の頭に最終合格を頂くことができました。合格先の市役所からも「早めに仕事を辞めてスムーズに4月1日に勤務出来るように。」っと言われたため12月もしくは1月中旬で辞めさせていただこうかと考えております。 今の会社には大変お世話になっており、1月から研修と言うことで今年度入社の新卒と同じ研修を受けさせてくれることになっております。 私としても2月末に退社をする予定で考えておりましたが研修を受けてから退社では今の会社にただでさえ迷惑がかかるのに余計に迷惑がかかってしまいます。 そこでそろそろ退社の意思を会社に伝えようと思っております。 その際にこの前頂いたボーナスは退職時に返還したほうが良いでしょうか? 私としては貰えるものは貰いたいのですが会社よしては中途で雇ってあげたのに短期で辞めやがって・・・と問題になりますでしょうか?

  • 転職時のボーナスについて

    こんにちわ。air(仮)ともうします。 現在転職を考えていて、今月いっぱいで今の会社を退社する予定です。 酒造会社に勤めているのですが、酒造期の11月から翌3月までの間は、正月の5日間以外休みなく平均して朝6時から夜8時くらい(忙しいときは朝5時から夜11時くらいになることもしばしば)までずっと体力仕事です。 昨年結婚して、家族との時間を大事にしたいと考えるようになった自分にとって、この勤務形態が退職理由です。 今年1月下旬に社長に直接こういった理由で退職したいと話したところ、なかなか納得してもらえずずるずるときてしまいました。 5月の話し合いの席で、社長から6月になったら新しく人を入れるからそいつの事を一ヶ月様子を見てくれ(引継ぎや教育など)と言われ現在に至ります。 7月中はお中元の時期で社長が忙しく、話し合いの時間が取れませんでした。 ここからが本題なのですが、今月いっぱいで退社することについてようやく社長が納得してくれたのですが、ボーナスは出さないと言われました。 退職金も期待するなと言われています。 社長がなかなか納得してくれなかったのと、新人の件でここまで退職が延びてしまったのになぜボーナスが出ないんだという思いがあります。 仕事に関してはなんら変わりなくやってきましたし、転職のことで仕事を休んだことも一度もありません。 当たり前ですが先輩社員は今日ボ-ナスをもらっていました。 全員が出ないならともかく、今回のようなときは社長(会社)に対して意見(文句)をすることはできないのでしょうか? 会社は、社長と工場長、先輩一人、新人一人、パート一人の小さな会社です。 勤続年数は、5年半(バイト時期を含めると6年)です。 言葉足らずでわかりにくいところもあるかと思いますが、些細なことでもいいので、回答よろしくお願いいたします。

  • 退職時のボーナスについて

    あるサイトで、退職を会社に伝えるのは、 ボーナスをもらってからじゃないと、減らされるとありました。 私の会社は、6月20日前後がボーナスの支払い時期です。 6月いっぱいで辞める場合、もらってからの方がいいですか。 有休が40日あるので、5月中旬ぐらいに伝えて、 フル消化したいと思っています。 だいたい、金額が決まるのって、支払い日の何日前なんですかね。

  • 退職時ボーナス

    退職時のボーナスについてですが、ボーナスは法律上決まっていないので、支払わなくても良いとされていますが、どうなんですか? 特に退職が決まっていれば、もちろん減額があると思うのですが、どのくらいなのでしょうか? 今までは満額もらっています。 ご教授ください。

  • 退職時のボーナスについて

    退職時のボーナスについて 今まで3年8ヶ月勤務しており、先月の6/19(火)に上司に7月いっぱいで退職すると意志を 伝え、6/26(火)に7/31(火)付の退職願を提出しました。 次の勤務先が決まっており、8/1(水)から勤務と言う形になります。 7/13(金)までは勤務してその後は有給を消化なります。 7/15(日)がボーナス支給日になっております。 ただ、今日になり人事も担当している上司から「ボーナス支給日から30日以内で 退職する場合、ボーナスは支給されない」と就業規則に書いてあるので、ボーナスは なしといわれました。 今まで、入社してから就業規則なんてどこにあるかわからなく、従業員には 隠しているのか閲覧できる状態にはしていません。 上司も「就業規則を良く見ていなかったので、今頃になって 伝えなければいけない状態で本当に申し訳ございませんでした。 ただ、あなたの7月いっぱいで退職する意志が強かったから、 退職届は受理する方向で仕方なかったんだ」 「担当の社労士には聴いて見るけど7/31で退職願が受理されたから難しい。 出るとしても満額が出るかわからない。」話していました。 次の勤務先は有給休暇や引継ぎもあるから8月中なら出社日は考慮しますとのこと。 ただ、早めに勤務して早く新しい職場に慣れたいと思い、8/1から出社すると伝えました。 私は上司に言われたことに納得できません。この場合「退職願」と撤回して 8月15日までということで「退職願」を変えてボーナスをもらうことが出来るのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。