• 締切済み

Excelを添付ファイルで送るとPC中のデーター

大変なことが起こりました今までは文書を書いてほとんどで送信していましたが 今回Excelに添付ファイルを送った所 表示 およびダウンロードでは添付画面だけ表示されるのですが 全てのファイルをダウンロードを選択すると PC内部のファイルすべて?が送信されてしまいました。 添付ファイル以外は送信されない方法はどのようにしたらよいのでしょうか? Windows7 64ビット 内部仕様は分かりませんがアップデートは常にしていますので最新と思います よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 0wooo
回答No.2

状況が分かり難いです。 >Excelに添付ファイルを送った所 これはエクセル上で送信を選択した場合の事でしょうか?普通であれば開いているエクセルのファイルが送信されるだけです。それも、メールソフトを自動的に立ち上げて、そのエクセルが添付ファイルとなっている事が確認出来ます。 この場合、エクセル上ではその開いているファイルしか対象にしませんので、 >全てのファイルをダウンロードを選択 という選択は出来ません。 この選択はどのソフトとメニュで出てきますか?それもダウンロードとは意味が分かりません。 エクセルから離れて、メールソフトで操作したとしても >PC内部のファイルすべて?が送信されてしまいました。 と言うことは考えられません。なぜならメールソフトでそんな操作は出来ませんし、全てのファイルを送信するのは容量が大きすぎて、送信不可になるはずです。 1.使っているメールソフト 2.エクセルでの操作手順(どの機能を選択したか) を再度書いてもらった方が状況が分かりやすいと思います。

回答No.1

まず落ち着いてください。 あなたのことを何も知らない他人に対し、自分がどのような状況に陥ったのか説明し適切な回答を得るために、どのような情報を回答者に提供すべきかをよく考えてください。 >大変なことが起こりました今までは文書を書いてほとんどで送信していましたが 「ほとんどで送信していましたが」→?意味がよくわかりません。「ほとんどで送信してみた」と、ご自身で口に出して発音してみてください。それが何を意味するのか、他人にわかるように説明できるようにしてください。 >今回Excelに添付ファイルを送った所 表示 およびダウンロードでは添付画面だけ表示されるのですが 「Excelに添付ファイルを送った所」→Excel「に」とありますが、助詞の使い方は適切ですか?Excelに対して何を送ったのですか?本当にExcel「に」送ったのですか?そして、どのようなソフトを使用して送ったのですか? >全てのファイルをダウンロードを選択すると PC内部のファイルすべて?が送信されてしまいました。 →「全てのファイルをダウンロード」を選択したのですね。それはExcel上で行った操作でしょうか?また、「ダウンロード」とありますが、「アップロード」ではないのですね? >添付ファイル以外は送信されない方法はどのようにしたらよいのでしょうか? →以上のごとく、質問者様が一体何をしたのか状況がつかめないため、どのようにしたらよいのか、お答えしかねます。 質問者様がまずするべきは、「だれ」に、「何」を用いて、「何」を送信したのかを明らかにしてください。 「だれ」というのは、個人名でなくても構いません。人に送ったのか、どこかのサーバーに送ったのか、一体何を使用としていたのかが判別すればOKです。 「何」を用いたのかというのは、上でも書きましたが、何のソフトを用いて「送信」という作業を行ったのかを明らかにしてください、という要請です。通常はメールのソフトだったり、ブラウザ(インターネットエクスプローラーなど)だったりします。 「何」を送ったのか、というのは、質問者様の説明によりますと、PC内のファイルすべてということですが、本来は何を送ろうとしていたのかがわかるとアドバイスしやすいです。 そうすれば、誰かが答えてくれるでしょう。頑張ってください。