カワイイ女性との友達付き合いは彼女に了解を得るべき?

このQ&Aのポイント
  • 仕事関係の懇親会で出会ったかわいい女性との友達付き合いについて悩んでいます。彼女がいるため、早めに彼女に話すことは大切だと感じていますが、どういう反応が返ってくるのか不安です。
  • かわいい女性との友達付き合いを考える上で、彼女の了解を得るべきか悩んでいます。彼女は社交的な方で、異性の友達もいるようですが、友達の範囲であればOKと伝えています。しかし、彼女がどのように感じるのかはわかりません。
  • カワイイな女性との友達付き合いについて悩んでいます。彼女がいることを早めに伝えたものの、彼女の了解を得るまでは不安があります。女性が異性の友達を受け入れるかは個人によって異なるため、彼女の反応が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カワイイ友達

仕事関係の懇親会でかわいい女性と出会いました。 その後も、メールをもらったりしています。 それは嬉しいんですが、僕には彼女がいます。 早目に伝えないと悪いと思い、彼女のいることを伝えました。 その後、メールも積極的でなくなりましたが、時々もらいます。 今月、また懇親会があるので、また会うことになります。 会えると思うと嬉しいです。 かわいいので、友達付き合いできればいいなと思います。 話も合いそうなので、お茶したり、メールしたりくらいはいいかなと思います。 しかし、彼女の了解はもらわないといけないと思います。 とはいえ、友達の範囲ならOKと言ってくれるのか、全くダメと言われるのか、見当がつきません。 彼女は社交的な方なので、異性の友達もいます。 僕は、「友達の範囲ならOK」 と伝えています。 こういう場合、お互い様なので、女性はOKしてくれるでしょうか? ダメと言われると困るんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

私だったらですが、異性を異性としてみている時点で友達として認識しているようには思えずOKはできません。 仲間として性別関係なく仲が良い異性でしたら気になりません。私も異性の友人は沢山います。 かわいいから友達として付き合いたいって彼女は「どうぞ」という気持ちになれるものでしょうか。 反対に「すっごくかっこよくて気が合う人と知り合ったからお茶をしたりメールをしたりする友達として付き合っていきたい」ということを言われたらどう思うのでしょうか。 懇親会などでたまに会ったときに親しく話をする程度で満足しているほうが彼女との関係もまずくならないで済むような気がします。自分の気持ちよりも彼女の気持ちを優先してあげてほしいなと思います。

doryseek
質問者

お礼

友達と異性の違いは難しいですね。 異性を意識しない人の方が多いです。その場合は気楽です。 その範囲にしとくのがよさそうですね。 自然に会う機会に、楽しむだけにしたいと思います。 ありがとうございます。