• 締切済み

英語

5月31日から高校総体がありました。 私は野球の応援に球場までいきました。 あついなか選手はもちろんのこと、応援生徒もみんなよく頑張ったと思います。 結果は負けたけどホントにいい試合だったと思った! これを英語になおしてください

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

We had an interscholastic athletic meet on May 31st. I went to a baseball stadium to cheer baseball players. It was a hot day, but I think those students who cheered players did a very good job. Our team lost the game but it was a good game. 以上でいかがでしょうか?

Sachi345
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 相手の応援団の声援は選手にとって邪魔?

    高校野球(甲子園)や大きな舞台で野球をした事のある方にお聞きしたいことがあります。 太鼓やラッパの応援や球場の雰囲気は、選手にとってプレッシャーだったり邪魔になったりしますか? それとも試合に集中していて、聞こえてないものですか? 特に投手は、相手の応援は邪魔に感じることはあるんでしょうか。 逆に打者も自軍の応援がうるさすぎて集中力を乱す、なんてことはあるんでしょうか。

  • 高校野球を甲子園以外(ドーム球場)でやるのは不可能ですか

    さっき、ざあざあ降ってる雨の中で試合を続けている高校球児を見て思ったんですが、高校野球をドーム球場で開催するわけにはいきませんか? なぜ甲子園球場だけでやるんですか? 甲子園球場って、なにも高校野球専用に作られたわけじゃないですよね? 春と夏の短期間使用するだけだし。 伝統があるし、甲子園の砂(土)が名物なのはわかりますが、、、。 雨が降ったり台風がきて順延になると地方から来た応援団の宿泊費だってバカにならないし、いつだったかは春に順延が続いて新学期が始まってしまった、なんてこともあったと思います。 また、夏には、熱射病になりかけてふらふらになる選手もたまに見かけます(最近はあまり記憶にないですが。後遺症が残った選手はいないのかな?)  もっと万全の環境で試合をさせてあげたい気がします。 予定どおりに試合が消化されれば、開催する側も助かると思うのですが。お金がかかりすぎますか? それとも、客席が少なすぎるとか(甲子園にはアルプススタンドがあるから?)でしょうか。 高校野球が甲子園に拘泥する理由、どなたか教えて下さい。

  • 6月にジャイアンツ球場に初めて行きます。

    6月にジャイアンツ球場に初めて行きます。 その日2軍は静岡での試合があるようなので遠征中だと思うのですが、球場に残って練習や調整をする選手と言うのは、そういう日でもいらっしゃるのでしょうか。 また、室内練習場は、のぞいて中を見ることができるのでしょうか。 巨人ファンの息子に、本物の野球選手の練習を見せてやれたらと思っています。 二軍不在時のジャイアンツ球場の様子について、お詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 球場で流れる歌の曲名を教えて下さい。

    球場に行くと試合前に「野球場にいこう~」みたいな歌詞で12球団の応援風景や選手のプレー画像が次々流れてくるあの歌の曲名を教えて下さい。

  • 野球ファンについて

    こんにちは! こちらの質問をご覧になって下さりありがとうございます。 そこで皆さんに質問なのですが、球場で応援する野球ファンの人達は大体皆さん同じような方達ばかりなのでしょうか、という事です。。。 詳しく書きますと、 先日、阪神ファンの友人に連れられ、初めて神宮球場で野球を観戦しました。 球場の入った際、拓けたグラウンドや売店、まるでお祭りのような雰囲気に、何だかワクワクした気持ちになっていました。 そこまでは良かったのですが、球場で応援するファンの人達に何だか引いてしまいました…(野球ファンの方、大変失礼な事を書いてしまってすみません…)。 まず、本当に野球を見ているのか見ていないのか分からず、ひとまず騒ぎたいから鳴り物を鳴らしたり歌ったりしているようなファンの人達が結構いました。 お酒を飲んで酔っ払って騒いでいる人達もいました。 でも一番気になったのは、罵声です。 敵味方関係なく、罵声を浴びせる人が多く、それに思わず不快に(下品に?)感じてしまいました…。 特に味方の選手がミスをした際、「お前このまま選手やれると思うなよ!次の仕事探しとけよー!」「ほんまに使えん奴やな、お前はー!」「さっさと交代しろ!ヘタクソー!」と女性や男性関係なく選手に暴言を叫んでいました。 選手が応援席近くに来た時も聞こえるように罵声を浴びせ、何だか可哀想に感じてしまいました。 好きでミスをしているわけではないし、あくまでも応援しているチームの選手なんだから不調な時も応援してあげたらいいのにと思いました。 また、私の友人もお酒にひどく酔っ払ってしまい、野球を見ているのか見ていないのか分からない状態になっていました。 私にもっと騒ぐよう言ってはお酒を飲み、何だかその友人も単に騒ぎたいだけのように感じてしまい、あまり良い印象を持てなくなってしまいました。。。 皆で歌ったり騒いだりしてお酒を飲むのは楽しいとは思いますが、何だか一生懸命スポーツをしている選手の前でやるべき事なのかなぁとつい疑問に思ったり…。 とにかく、罵声がすごく不快に感じてしまいました。 何だか大勢で一人の人を責めたててるような気がして…(:_;) 例えば、スケートの観戦なんかだと選手の演技前は集中できるよう静かになったり、ミスしても残念な声は上げてもすぐに拍手して選手を応援しますよね? あとライバル選手が出てきても罵声や暴言は叫んだりしない気がします(一部の人はしているのかもしれませんが、ひとまず私が今まで見た試合では聞こえなかったので、こんな気がしてます…)。 野球の選手もスケートの選手も、スポーツを本気で打ち込んでいる人という事には変わらないのだから、やっぱり罵声や暴言をファンに叫ばれたら傷付くと思いました。 とにかく、一生懸命何を打ち込んでいる人に対して、酷い言葉や暴言を叫ぶのってどうなんだろう…と疑問に感じました。。。。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、野球を観戦するというのは、こういう事なのでしょうか? こういう事に慣れないとこれからも球場で野球は見るなという感じですかね?(;´Д`) それとも私がたまたま下品(?)な一部のファンに囲まれた席に座ってしまっただけだったのでしょうか?(;´Д`) (ちなみに私が座った席は一番値段が高い席でした。バッター側の席です~) 野球自体は面白かったのでまた球場まで観に行きたいな~と思っているのですが、他の観客の人達と合わせられるか不安です。。。 我慢してテレビで見た方がいいかなとも思うのですが、球場に入った時の感動や雰囲気が好きなのでちょっと残念です(>_<) ※出来れば批判等の回答ではなく、「どこの応援席、チームでも同じ!」「同じじゃない!たまたまそういうファンが多い席だっただけ!」等のご回答を頂きたいです! 知りたいのはそこなのです!(>_<)

  • プロ野球の応援歌を使用している高校野球

    こんばんは。 高校野球の試合を観ていると、よくプロ野球での応援歌を使用している高校がある気がします。 特にロッテの応援歌が多いと思うのです。(チャンステーマや福浦選手、清田選手、西岡選手など…) それでふと気になったのですが、そのようにプロ野球の応援歌と同じ応援を使用している高校は、どのような所がありますか? また、どのプロ野球チームの応援歌でしたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 甲子園球場

    こんにちは。 8/6、7の甲子園球場で行われる試合を友達と2人で応援に行こうと思っています。 最初は青春18キップを考えていたのですが、夜行バスもありだなと思い、いろいろ調べましが、どれがいいのかわかりません(><)!! 知り合いに甲子園球場まで行く夜行バスがある!と聞いたので、探したのですが、甲子園球場行きの夜行バスは見つかりませんでした(・;) 本当に甲子園球場行きの夜行バスはあるのでしょうか? 知っている方、教えて下さい(><)!! それと、格安で甲子園球場に行けるプランを立てて頂けるととても助かります(><) なるばくなら夜中に移動したいなと思っています。 神奈川県の横浜に住んでいます。 あと、甲子園のことなのですが、高校野球の試合は入場料はかかりますか?500円と聞いたのですが…。 2試合連続で応援することは可能ですか? 質問多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 高校野球の選手と会えますか?

    明日、埼玉高校野球の決勝を見に行きます。 10時から県営大宮で春日部共栄と徳栄の試合が行われるのですが、 球場外で入り待ちなどで、春日部共栄高校のスタメン選手と会う事って可能ですか? 会うというか、少しでも激励が出来ればいいです。 ちなみに、自分も共栄の生徒なので、選手、監督と面識はあります。 可能であれば、試合開始何時間前に、どこらへんに行けばいいのでしょう?

  • 野球場での応援

    私は野球観戦中の球場のやかましさがたまらなく嫌で、特に私設応援団は好きになれません。何回か球場に足を運んでますが、試合前から酒を飲み試合が始まったら寝ている。そんな光景しか頭にありません。選手も「応援のおかげです」などと言っているが、私には社交辞令にしか思えず、野球をじっくり見学してくれと考えてるはずです。個々の楽しみ方も当然あります、強制も出来ませんが2年前と野球の観戦レベルは同等です。過去ログを拾ってみたのですが、時が過ぎてますので再度皆様にお聞きしたいです。イチローが某新聞で連載しているインタビューで日本のファンと米国のファンの比較をしておりましたが、自分自身が球場に行った時のファンのあり方を再度教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84336

  • 高校野球はドームではダメなんでしょうか?

    高校野球はドームではダメなんでしょうか? 今、センバツの一回戦で雨のため2日も止まってますが、 確か、去年の夏の高校野球でも雨でしばらく試合の中止が 続いていました。 そのたびに、どうして雨の時くらいドームでやらないのだろうと思って いました。 その話をしたら、甲子園球場は前にドームにするという案があったそう です。 調べたら、「高校野球は青空のもとで」みたいな理由?(他にも理由は あると思いますが…)でドーム化は断念されました。 だったら、開閉式のドームにすれば何の問題もないと思いますが?! 今回、甲子園球場はテコ入れして綺麗になったみたいなので、資金が全く ないという訳ではないと思うのですが、なぜドームにしないのか不思議で なりません。 高校野球はプロ野球と違って、一度負けたら次はなく、選手も コンディションを整えるのに大変だと思います。 それと、延期によって一番大変なのが、遠方から応援にくる身内や 学校の人達だと思うのですが…。 仕事を休んで来る人もいますし…。 みなさんは雨が降って、試合がどんなに延期されようと、高校野球は 今のままでいいと思いますか? (今回は雨による延期、甲子園球場の形態などに関連することのみです) 意見をお聞きしたいので、思うところや考えがあれば回答頂ければと 思います。 宜しくお願いします。