• 締切済み

ケーキ屋のプティフールで...

プティフール(ケーキの詰め合わせ)で四つくらいケーキが入っているとしたら、どんな種類の種類が入っていたら買いたいなぁーと、思われますか?(*^_^*) プティフールだけで満足して、やはり他の単品のケーキは買いたくなくなるものですか? 単品であるケーキと全く一緒の小さいバージョンとしてプティフールの中に入れたら店側としては不利?なのではないかなぁなんて考えたり... いろんな意見をお聞かせいただければ嬉しいです(*^_^*)

みんなの回答

回答No.3

値段がどれくらいかにもよるとおもいますが 一口~二口サイズでないうえに4つだけなら、 プチガトー4つ買う人のほうが多いと思います。 そしてどんな都合で作るかにもよりますが まず利益のことを考えると たった4つ作るのに手間もそこそこかかるなら 最初から数そろえて作るほうがコストも良いかと思います。 一口~二口サイズで作る場合は 12個入(横3個×縦4個(箱が正方形にならないようになる数))で2000円くらいが 良いんじゃないかと思います。 ちなみに、12個だからといって12種類でなく6種類で12個にし、いずれも一口サイズか二口サイズが いいんじゃないかと思います。 「ちなみに箱が正方形にならないような数」 という理由は、自分は正方形が好きじゃないからです。

• ruu0420
回答No.2

プティフールにいちごのショートケーキってあまり入ってませんよね? あまり大きなケーキが好きではない事と、家での食事会の時に、普通サイズのケーキだと他のデザートが食べられないので、プティフールはよく買うのですが・・・ 大体、8~10個入りをよく見ますが、下の生地がムースやタルトの物は人気がないです。 ケーキがないね・・・なんて言葉が出る時もありますね。 私が良く買うプティフールは3cm角くらいなのですが、もう一回り大きく5cm角くらいのもので、4つ入りがあると嬉しいです。 ・イチゴは半分でも良いので、ショートケーキ。 ・ガトーショコラ ・フルーツをゼリーで固めたような(スポンジの)ケーキ。 ・モンブラン ・・・と定番が入っていて、1箱1,000円くらいだったら、決めるのも簡単で買い易いなと思います。 他にケーキが何種類かあって、2パターンあったりすると、両方買います。(8個入り2000円でも良い)

• pigunosuke
回答No.1

店で売ってるケーキをミニサイズにしてみてはいかがですか? 店にディスプレイされてるケーキって、20~30種類くらい有るでしょ そんなに有ると、迷っちゃうんですよね 売れにくいけど、美味しくてお勧めなケーキとかを 売れ筋のケーキを混ぜて 「このケーキ、あまり買った事無いけど、こんな味をしてたんだ!」と アピールするのです 週替わりくらいで内容を変化させる事ができれば 「えっ あのケーキ美味しかったけど、プチはもう無いの?」と 思った横に、通常サイズのケーキが有ると、 もしかしたら、心惹かれるかもしれません まぁ あくまでも可能性の話ですけどね 夏場はケーキが売れにくいですから 季節限定でやっても良いかもしれませんよ