• ベストアンサー

♪ おいしい・・・ケーキ・・シュークリーム・

♪ おいしい・・・ケーキ・・シュークリーム・ こんにちは!!  皆さんはケーキ・シュークリーム好きですか? 種類も多く答えにくいとおもいますが・・・ どのくらいの回数たべますか イチゴとかバナナとかのってたりしますか どんな時に食べたくなりますか また一緒に飲むと美味しい飲み物はなんでしょうか ☆おいしい朝ごはん・パンで回答下さった皆様へ 忙しいなか回答を多数いただきまして本当に参考になりました ありがとうございました!! 今回もお礼のみとさせていただきます よろしくお願いいたします(*^o^*)

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.9

こんばんは。また約束を守ってくれてケーキにしてくれたから嬉しいですよ。私は不二家のペコちゃんのスペシャルショートケーキがスキです。それはどうしてかと言うとイチゴがいっぱい入っているからです。元町ケーキのザクロもスキです。小山さんのロールケーキもスキです。そしてまたおじさんの気が向いたらお好み焼きの種類の特集もしてくれたらいいなぁと思います。 こんばんは! ケーキは大好きです。 まず、皆さんがあげておられるヒロタのシュークリーム。 残念ながら福岡には無いようですよ。 関西では普通にスーパーに売ってます(笑) http://www.the-hirota.co.jp/index.html 不二家はご存知ですよね。あのペコちゃんが可愛いですよね。 元町ケーキのザクロと言うのは、ザクロが入ってるんじゃなくて形がザクロに似てるからなんです。 http://kobe-sweets.jp/shop/chuo/motomachi/index.htm 小山さんのケーキとは、関西は三田市と言う所にある超有名なケーキ屋さんです。 あのテレビチャンピオンで優勝した小山さんが経営しているお店です。 とにかく人気で、休日には他府県ナンバーの車もずらり並んでます。 ココに小山ロールと言うロールケーキがあるんです。 中には栗が入っていて生地もふわふわで美味しいですよ。 http://www.es-koyama.com/menu.html 私はお友達に頂いて食べたのが最初で最後(笑) 家からも遠いし、何しろ順番待ちが3時間とかなのでちょっと・・・って感じです。 飲み物は、緑茶です。甘い物にさっぱりしたお茶が美味しいです。 シュークリームも美味しいですが、この暑い時期にはシューアイスも美味しいですね。 家でもロールケーキを焼いたりしますが、自分で作るとこんなにもお砂糖が入ってるんだっ! ってびっくりして怖いです(笑) 太るわけが十分にわかります・・・

質問者

お礼

こんばんは!!きたきた!!お姉ちゃん!! 僕と趣味あいますねぇ 僕もペコちゃんいきますよ 美味しいよね お好み焼きもいいなあ 以前は家族でよく焼いて食べてましたから 次の土曜日11日くらいに出しますね覚えていれば(爆) ということは神戸なんですか 元町ってそうですよね きれいな街っていうイメージとおしゃれな街でしょ ヒロタはないんですね 残念です 送ってください(笑)小山さんのはTVでみて知ってます でもこっちにはありませんから これまた残念 シューアイスも美味しいですよね 僕のフリーザーのとこにはアイスはいれてます あとで食べます いつもありがとうございます お姉ちゃんにくれぐれもあなただけのシンジがよろしくとお伝えくださいね では・・・

質問者

補足

お姉ちゃんへ 今日も回答いただきありがとうございます カタコルネはうけませんでしたか(泣) つぎはお待ちかねのリクエストでお答えお願いしますね お好み焼きです もうはやってないんでしょ あなたの・・・でした は でもキャラもいいし大好きですよ 学校始まったばかりで部活も大変だけど頑張ってね あとひとつ 他の人から何かいわれたら 言い返してね  ちいさな親切 おおきなお世話って(笑) おいしいペコちゃんのケーキで回答いただきありがとうございました では あなただけの シンジでした(笑)

その他の回答 (9)

回答No.10

お礼ありがとうございました。 >フランスで食べるおしゃれなケーキでしょうか  アメリカです。さっきデザートに作ったので画像入れときます。(見れるかな?)  生クリームを添えて召し上がれ~。 補足なんでお礼はけっこうですよ。

質問者

お礼

いえいえわざわざ送ってくれてありがとうございました アメリカでしたか(笑) さっき晩ご飯たべたので でも別腹です 美味しそうなケーキですね 次回は直接宅急便で送ってくださいね(爆)

• hs1510
回答No.8

こんばんは。 ケーキ、タルト、シュークリーム等など何でも好きです!! 週に2~3回は食べます。 「ヒロタ」のシュークリーム、関東にも有ります。いろいろな味が有って好きです。美味しいですよね~ コージーコーナー、モロゾフ、ユーハイム、オランダ屋のケーキ好きです。 季節のフルーツを使ったタルトも大好き。子供が幼い時はチーズケーキやタルトも作りましたが今は全く作らなくなってしまいました。手頃な価格で美味しい物がたくさんありますからね。 飲み物は一番はカフェオレ。紅茶も良いですね。 「グラッチェ ガーデンズ」の「焼きたてアップルパイ バニラアイス添え  ¥523 」結構好きです。

質問者

お礼

こんばんは!!いつもありがとうございます ヒロタって有名なんですね 知らないんですよ ケーキよりシュークリームのほうがどちらかというと日頃は食べます でもそんなに頻度は多くなくて 疲れたなって感じるときだけなんです 美味しいメーカーの名前がありますねえ  コージーコーナーってあるんですね てっきりあのモノマネのコージー富田のコーナーかと(笑) 紅茶かカフェオレです 僕も アップルパイ久しく食べてませんねえ 色々ありますけど迷いますよね ケーキ屋さんに行くと あのショーケースみてるだけでもいいです(笑) 今日もありがとうございました くれぐれもお父さん気をつけてあげてくださいね では・・・

• vaierun
回答No.7

大好きですよ(*^_^*) 既にでている「ヒロタ」も大好きです♪ なかでもチョコレートが一番好き>< クリームもチョコレートで上にかかったチョコレートがパリッとしていて幸せ~~~ ケーキの名前はややこしくて覚えられません。 「まるごとバナナ」をケーキにいれて良いのでしたら上ではなくて中に入ってます! チーズケーキみたいなシンプルなのも好きですし フルーツたっぷりのタルトも良いですよねー どんな時かといえば常時食べたくなりますよ?どして?ふつうふつう(^◇^) 飲み物は。。。ケーキの種類によって様々です。 ロールケーキとコーヒー牛乳って相性バッチリなんですよね! 他は紅茶が良いです。 ハーブティーは苦手な方もいらっしゃいますけど私は好きです^^ アップルやオレンジペコなんかも美味しいです♪ なんだか語り足りないけど、このへんで(^v^)

質問者

お礼

こんにちは!!いつもありがとうございます ヒロタって全国にあるのですかねぇ 有名なんでしょうね 僕と一緒ですねえ チョコパリでしょ いちごのタルトもたまーーに食べてます 常時食べたくなるんですか まあ  アップル・オレンジペコ そういう紅茶もありましたねぇ ほら僕が健忘症とわかったでしょ? ケーキでダメなのがモンブランです 僕に言わせればラーメンケーキと呼びます 甘すぎてダメです 他は大丈夫なんですよ でもいつもは食べないんですよ 月に1回あるか位です 次回のおいしい・・・は晩ごはんとなります 音楽以外はおいしい・・・としてます また♪マークにしてますから 今回もありがとうございました 少し涼しくなってきて気持ちもよくなりますよね では

回答No.6

こんにちは。 シフォンケーキです。 有名店のケーキでなくてそこらへんのでも。 自作でもパンと違って美味しく出来ます。 子供の頃からケーキ食べると気持ち悪くなって。たぶんクリームが原因かと。 シフォンケーキって材料は甘い玉子焼きと変わらないんですよ。

質問者

お礼

こんにちは!!シフォンケーキ さて フランスで食べるおしゃれなケーキなのでしょうか(笑) そうでしたね自分で作れるんでしたね 料理名人が続々回答されてますね 皆さん詳しくて 甘い玉子焼きと変わらないのですか でもケーキだし食べれば美味しいです きっと 次回のおいしい・・・は晩ごはんとします みなさん自慢してもらいましょう では・・・

• nora-pop
回答No.5

こんにちは  nora猫です 今日も 暑いですねぇ ところで シンジさんは 私の好きなものばかり質問しますねぇ なんか 読まれてる… ? ・ケーキ  好きなのは やはり定番?の「いちごショートケーキ」  「チーズケーキ」 「ナポレオン」 「ミルフィーユ」  「サバラン」 「チョコレートケーキ」「アップルパイ」…   キリがないです…  みんな好きです  そうそう 猫がクリーム好きでねぇ  よく 「ちょうだいな」 って膝の上に乗ってきました ・シュークリーム  生クリームとカスタードクリーム 両方入ったものが好きです  あと 上にチョコレートが掛かっているものもありますね   中にイチゴ等のフルーツが入ったものもあるけど  私はクリームだけの方が好きです  「ヒロタのシュークリーム」は東京でも売っていましたョ  あと シューがパイみたいな感じのものもありますね  シュークリームは 中学生の時 調理実習で作ることがあったのですが  私は 水疱瘡になってしまい 欠席しました  うぅ 残念な思い出です ・回数  うーん 週に1-2回 頂いちゃうこともあれば  2-3ヶ月 頂かないこともあります  半年 あけることはないですね ・あわせて飲むもの  たいがい紅茶ですね  紅茶 大好きなんです  王道のダージリンもいいけど プリンス・オブ・ウェールズも美味しいです  香りが好きです  アールグレイは 化粧品の匂いがする感じで苦手です  たまに面倒だとティーパックも使うけど 基本はポットを使い茶葉で入れます  ストレートのことが多いですが 時々ミルク たまにレモンを入れます  たまにジャムやブランデーを入れてロシアンティ風にすることもあります  ほとんどホットです 熱い日はアイスにすることもあります    牛乳やコーヒー牛乳も好きですが ケーキの時には飲みませんねぇ  パンを頂く時とか 風呂上がりとか…  たまに いちご牛乳とかフルーツ牛乳等も頂きます シンジさんも シュークリームとかケーキ 頂くことありますか? 次は 何を質問されるのか 楽しみにしています ではでは…  (^.^)/~~~

質問者

お礼

こんにちは!!決してよんでませんよ 次回はスパゲッティです いつだすか決めていませんので 「ヒロタ」ってそんなに有名ですか 福岡なんでちょっと探してみますね だいたい甘党でもないんですが時々買って食べる程度なんですよ いつもは先ほどかいたビッグシュー ほんとでかいんです あとはいちごのショートチョコのついたのとか果物が入っているものか 飲み物はいつもこれだけは紅茶です コーヒーはあわないかなって思って おしゃれな紅茶の飲み方ですね 僕にはいつもの強い見方がいます 「リプトン」ダージリンティも飲みますよ 今回もありがとうございました では・・・ PS 明日からですね 気をつけてね

• takuranke
回答No.4

カスタードたっぷりのシュークリーム もしくはヒロタのシュークリーム。 がっつり食べたいときはコージーコーナーのです。 ケーキはチーズケーキを主に食べます。 それ以外はあまり考えない(イチゴが嫌いなのでいちごのショートは食べません) 40前半男です。

質問者

お礼

こんにちは!!はじめまして シュークリーム美味しいですよねぇーーー お仲間です みんな(爆) NO2の回答者様も「ヒロタ」と回答いただいてます 関西なのでしょうか チーズケーキも美味しいです いちご嫌いなのですか 福岡で売っているいちごで「あまおう」って美味しいのがあるんですよ 食べてほしいな これ女性が言えば絵になりますが 男の僕が言えば・・ですよね 男でもいいんです 食べたい時は絶対にありますから ありがとうございました!!

• trgovec
回答No.3

いわゆる「生シュー」、ホイップクリームのシュークリームがいいです。といってもカスタードがいけないわけではなく、一時期休日には大量に買い込んだりもしていました。 自分が育った町にはカスタードなるものがありませんでした。クリームと言えば白いホイップだけでシュークリームもそうでした。田舎のお菓子屋さんで普段は和菓子を作っているようなところです。材料を揃えるのが難しかったのかもしれません。 あるとき父が町へ出かけたついでにカスタードシュークリームを買ってきてくれましたが、非常に気持ち悪いものに見えて食べられませんでした。 シュークリームと言えば、昔引き出ものとしてシュークリームをもらったもののそれが何か知らなくて「腐った饅頭よこしやがった!」と○○さんちのおじさんが近所中に怒りをぶちまけて歩いた、という話をよく聞かされました。具体名で言われていたので本当だったのでしょう。そんな町でした。 他にはクリームが好きなもので、ロールケーキとか。近頃はいい時代になったものです。ロールケーキも安いものは70円台で買えるようになり(ただしクリームの層が薄い)、一本喰いもしやすくなりました。最近コンビニで売られているプレミアムロールケーキもいいのですが、あそこまでクリーム主体のものをケーキと呼んでいいのやら。 飲み物はやはりお茶(日本茶・ウーロン茶)です。これは甘いものを洗い流すためで、コーヒーや紅茶だと結局直後にうがいや歯磨きをしないといられないからです。

質問者

お礼

おはようございます!!早速こちらへもありがとうございます 昨日もたくさん教えていただき勉強になりました 「腐った饅頭」ですか(笑) そういう時代があったのですね ロールケーキもバナナやいちごの入っているものもあり種類もたくさんありますからね 家族で食べるなら大きくてもいいけど一人だとちっちゃな分で十分です シュークリームはおいしいですよねぇ たまに買って食べてます 特にあぁ疲れたなって感じるときは 飲み物はそういう事なんですね また知識が増えました よく知ってます 本当に 今回も本当にありがとうございました またよろしくお願い致します!!

noname#123756
noname#123756
回答No.2

わたしも大好きです(^u^) それも普っ通~のカスタードシュークリーム。 近所の「ヒロタ」のシュークリームです(笑) 関西しかないかもしれませんが(^^) 仕事帰りに「あ!まだ開いてるぞ!」 と喜びいさんで店に駆け込もうとした時、店のガラスのドアに頭突きをかましたほどです。 痛かったです。

質問者

お礼

おはようございます!!お仲間です 昨日はありがとうございました でも痛そうでかわいそうですねぇ そうです 僕もお気に入りのシュークリームがあります 名前もビッグシューというあまりに大きいシュークリームです 普通の3倍くらいあります これひとつあればカロリー取り過ぎになります(^o^) 痛い思いをする位好きなんだなあって、良く気持ちが伝わりましたよ これからはドアに気をつけてくださいね ありがとうございました!!

回答No.1

大、大、大好きです。\(^o^)/ 特に、シンプルなシュークリームが大好きです。 苺やバナナのものも好きですが・・・。 やはりカスタードそのものの素材を思い存分堪能できるのは、シンプルなシューちゃんです。 ちょっとスミマセンが、ここではシュークリームをシューちゃんと言わせてください。 シューちゃんとの出会いは、今から5年前、とある洋菓子屋さんの前で店員さんのセールの 呼びかけでシューちゃんを一個購入しました。 会社帰りで歩きながら食べたところ、食べ終わった瞬間に、もう足は買った洋菓子屋さんに 向かって歩いていました。 「滅茶苦茶うまかったです!!後2個ください!!!」 いつもは冷静な私ですが、興奮を隠せないまま、そう言っていました。 今思いだすだけでも、大変恥ずかしく思います。 そんなこんなで、シューちゃんとは5年来の付き合いになります。 毎日食べたいところですが、シューちゃんはなかなかの甘いものなので・・・。 週一回週末のお楽しみとして、食べてます。 また、その時は、一緒にコーヒー牛乳か牛乳を飲んで食べてます。 カスタードと乳製品の相性は良いのでもしよろしかったら、お試しあれ。 シューちゃんは、私が疲れた時の疲労回復に一役買ってくれる強い味方です。

質問者

お礼

おはようございます!!回答下さってありがとうございます プロフ拝見しました 「回答こそ礼儀」ここがいいですねぇ 僕も100%ですから どれだけ好きかものすごく伝わります ではなぜIDをshoochanとされないのですか(笑)きっと誕生日では? かわいいお顔ですね もうお店の方もシューちゃんが来てくれたと喜んでますよ きっと でもものすごく美味しいということ伝わりましたよ 美味しいですよね コーヒー牛乳とですか また味を引き立たせてくれますよね ありがとうございました!!