• 締切済み

スーパー戦隊

皆さんの好きなスーパー戦隊はなんですか?

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「トッキュウ6号が初のオレンジの戦士」というのは間違いでした・・・。 「ウィキ」によると「バトルフィーバーJ(3作目。「ゴレンジャー」と「ジャッカー」を「シリーズカウントしていない時期はこれが1作目扱い」だった)」の「バトルコサック」以来「久々のオレンジの戦士」となってました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211806
noname#211806
回答No.2

「鳥人戦隊ジェットマン」・・・7、8年くらいのブランクを経て再び見る様になった作品だから。 「恐竜戦隊ジュウレンジャー」・・・「初の追加戦士(しかも好きな色の緑)」登場作品だから。 「電磁戦隊メガレンジャー」・・・「初のシルバー(銀)」登場だから。 「魔法戦隊マジレンジャー」・・・「(作中名称は違うが)初のゴールド」登場だから。 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」・・・「史上初の新色・バイオレット(紫)の戦士」登場だから。 「炎神戦隊ゴーオンジャー」・・・「正式名称としても初のゴールド(金)」登場だから。 「侍戦隊シンケンジャー」・・・「シンケンゴールドのキャラ設定」未だに好き過ぎるほど面白かったので。                たった1度しか使用されていない「登場BGMと『一貫献上!シンケンゴール                ド』」もツボにはまった。17話~20話は何回も見返してしまいたくなる程好               き。 「海賊戦隊ゴーカイジャー」・・・「戦隊OB・OGがもう少し出ればより『神作品になった』であろう」作品だ                し、「シルバー」が「役柄・演じた人」的にも良かった。 「獣電戦隊キョウリュウジャー」・・・「(色合い的には「ブルー」という名称で出ていたけど)初のシアン                   (水色)の戦士&(どちらかというと悪役・敵側のカラーリングの)グレ                  ー(灰色)の戦士」登場だから。                   また、「劇場版」の「デスリュウジャー」の「悪役キャラには有り得                  ないヒーロー然としたカラーリング」も印象強かった・・・。 「烈車戦隊トッキュウジャー」・・・「(この回答投稿時は登場回放送前だけど)新色・オレンジ(橙)の戦士」                  登場が判明しているから。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195579
noname#195579
回答No.1

タイムレンジャーが好きですね。 ただし、ストーリーが好きで。 子供のときのはジャッカ―電撃隊やバトルフィーバーJを見てました。

noname#195611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。自分も子供の頃は、秘密戦隊ゴレンジャーやバトルフィーバーJが好きでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパー戦隊

    みなさんの好きなスーパー戦隊シリーズはなんですか? ちなみに自分は、 1 海賊戦隊ゴーカイジャー 2 星獣戦隊ギンガマン 3 五星戦隊ダイレンジャー ですね。

  • スーパー戦隊になりたい!

    こんにちは。現在中学2年生の女子です。 私は昔からハリケンジャーなどの戦隊ものが好きで、かなりハマッていました。 (弟の影響もあり・・・。) ゲキレンジャー以降、見ることが少なくなったのですが、この頃また好きになりだし、動画を探したり、OPやEDが入ったCDまで買ってしまいました・・・! そのせいか、友達にはちょっと引かれ気味です(笑ムシキングなども好きなので、みんな知っているので問題ないですー。) なんだか、昔ハマッていたものにまたハマリだした感じです。 というか、スーパー戦隊になりたい、と思うようになりました。(←お恥ずかしい><) でも、そう簡単にはなれないですよね・・・。 オーディションとかもありそうだし・・・。 事務所に入ってないとまずムリですね。うん。 一体どうやったら、スーパー戦隊になれるんですか?教えてください! 事務所入るとしたら、受験が終わって高校生になってからでも平気ですかね? あと、やっぱカワイくてスタイルよくないとですかね・・・? なんだか、もう時間がない気がします・・・どうしよう!

  • スーパー戦隊

    スーパー戦隊ものについて質問です。 変身前と変身後は同じ人がやっているんでしょうか? すごく気になります。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • おすすめのスーパー戦隊を教えてください。

    おすすめのスーパー戦隊を教えてください。 最近「ゴーオンジャー」を見て面白かったので、他のスーパー戦隊も見てみようとおもうのですが、おすすめを教えてください。 「ゴーオンジャー」のような明るい作品が見たいと思っています。 「ゴーオンジャー」では、敵も含めた個性的なキャラクターと、おバカなノリが好きでした。 そのような作品でおすすめがあればぜひ教えてください。 ちなみにスーパー戦隊では「ゴーオンジャー」の他に「シンケンジャー」と「タイムレンジャー」を途中まで見ています。

  • 「スーパー戦隊」何色が好き?

    今までいろんな「スーパー戦隊」ものが放送されてきました。 19日からまた新しい「轟轟戦隊ボウケンジャー」が始まるみたいなんですが、「スーパー戦隊」といえば、 赤(レッド)、青(ブルー)、緑(グリーン)、黄色(イエロー)、桃色(ピンク)ですよね。 他にも黒(ブラック)白(ホワイト)などもいるものもありますが。 そこで今までいろんな「スーパー戦隊シリーズ」が放送されたけれど、色で言えば何色が人気なのか気になりました。 息子はレッドになりたい!とよく言うんですが、男の子はレッドに憧れるものなんでしょうかね? 好きな色とその理由。 そして出来れば性別も回答いただけると嬉しいです。 思い出に浸る為と、記憶をたどるのに参考にしてください http://www.super-sentai.net/sentai/index.html

  • スーパー戦隊 昆虫

    どうしてスーパー戦隊は44弾もやってて未だに昆虫戦隊が出てこないのには何か理由があるのか? 個人レベルならビートバスターやスタッグバスター他にも居るけどシリーズの目玉としては一回もないよね。

  • ウルトラ 仮面ライダー スーパー戦隊

    「ウルトラシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」 は、いい。 「ウルトラマン」「仮面ライダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」 も、いい。 「戦隊もの」…… なんで スーパー戦隊だけ、「もの」なんて言い回しがあるんだ? 「ウルトラもの」「ライダーもの」なんて言い回しはどこにもないのに。 僕はこれが気持ち悪くて嫌いなんで、 「スーパー戦隊シリーズ」とは言うが「戦隊もの」とは絶対に言わない。 そもそも『もの』って何ですか?

  • スーパー戦隊、黄色の定義とは

    スーパー戦隊、黄色の定義とは スーパー戦隊の色のキャラ定義で疑問に思ったことがあります。 よくアニメや漫画で「戦隊の黄色と言ったら太っててカレー好き。」みたいなことを言われますが、過去のスーパー戦隊でそれに当てはまるのは秘密戦隊ゴレンジャーのキレンジャーだけでそれ以降のスーパー戦隊には上記の記述に該当する黄色が登場していないにも関わらずなぜそれが定義として伝わったのですか? もしよろしければ回答お願いします。

  • スーパー戦隊の監督様

    スーパー戦隊シリーズで一番多く監督をやっている方は誰ですか?また、最近(10年間)で一番多い方は誰ですか?

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊

    「ウルトラシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」 は、いい。 「ウルトラマン」「仮面ライダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」 も、いい。 「戦隊もの」「レンジャーもの」 …… なんで スーパー戦隊だけ、「もの」なんて言い回しがあるんだ? 「ウルトラもの」「ライダーもの」なんて言い回しはどこにもないのに。 僕はこれが気持ち悪くて嫌いなんで、 「スーパー戦隊シリーズ」とは言うが「戦隊もの」「レンジャーもの」とは絶対に言わない。 そもそも『もの』って何ですか?