• ベストアンサー

スーパー戦隊の監督様

スーパー戦隊シリーズで一番多く監督をやっている方は誰ですか?また、最近(10年間)で一番多い方は誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

年代順担当したシリーズ数 上堀内佳寿也3 田﨑竜太7 中澤祥次郎21 山口恭平4 柴﨑貴行5 杉原輝昭3 坂本浩一9 長石多可男12 渡辺勝也25 諸田敏13 小中肇5 小林義明6 東條昭平13 雨宮慶太3 堀長文4 竹本弘一5 最近では中澤祥次郎さん https://dic.pixiv.net/a/%E4%B8%AD%E6%BE%A4%E7%A5%A5%E6%AC%A1%E9%83%8E 平成では渡辺勝也さん 昭和では竹本弘一さん

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございました。とても詳しく書かれていて眼福です。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • スーパー戦隊

    みなさんの好きなスーパー戦隊シリーズはなんですか? ちなみに自分は、 1 海賊戦隊ゴーカイジャー 2 星獣戦隊ギンガマン 3 五星戦隊ダイレンジャー ですね。

  • スーパー戦隊シリーズ

    最近、特撮ヒーローものにハマった初心者です。スーパー戦隊シリーズの作品を見てみたいんですが、いっさい見たコトがないので、シリーズの作品をご存知の方に、これがイチバンおもしろかった!と想うオススメを教えていただきたいです。その作品のこんなトコがイイなど、も教えていただけたら嬉しいです。

  • ウルトラ 仮面ライダー スーパー戦隊

    「ウルトラシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」 は、いい。 「ウルトラマン」「仮面ライダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」 も、いい。 「戦隊もの」…… なんで スーパー戦隊だけ、「もの」なんて言い回しがあるんだ? 「ウルトラもの」「ライダーもの」なんて言い回しはどこにもないのに。 僕はこれが気持ち悪くて嫌いなんで、 「スーパー戦隊シリーズ」とは言うが「戦隊もの」とは絶対に言わない。 そもそも『もの』って何ですか?

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊

    「ウルトラシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」 は、いい。 「ウルトラマン」「仮面ライダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」 も、いい。 「戦隊もの」「レンジャーもの」 …… なんで スーパー戦隊だけ、「もの」なんて言い回しがあるんだ? 「ウルトラもの」「ライダーもの」なんて言い回しはどこにもないのに。 僕はこれが気持ち悪くて嫌いなんで、 「スーパー戦隊シリーズ」とは言うが「戦隊もの」「レンジャーもの」とは絶対に言わない。 そもそも『もの』って何ですか?

  • スーパー戦隊 昆虫

    どうしてスーパー戦隊は44弾もやってて未だに昆虫戦隊が出てこないのには何か理由があるのか? 個人レベルならビートバスターやスタッグバスター他にも居るけどシリーズの目玉としては一回もないよね。

  • スーパー戦隊 仮面ライダー ウルトラマン

    なぜスーパー戦隊シリーズはウルトラシリーズや仮面ライダーシリーズと違って戦隊昭和一期、戦隊昭和二期、戦隊平成一期などと分けられないのか?

  • 「スーパー戦隊」何色が好き?

    今までいろんな「スーパー戦隊」ものが放送されてきました。 19日からまた新しい「轟轟戦隊ボウケンジャー」が始まるみたいなんですが、「スーパー戦隊」といえば、 赤(レッド)、青(ブルー)、緑(グリーン)、黄色(イエロー)、桃色(ピンク)ですよね。 他にも黒(ブラック)白(ホワイト)などもいるものもありますが。 そこで今までいろんな「スーパー戦隊シリーズ」が放送されたけれど、色で言えば何色が人気なのか気になりました。 息子はレッドになりたい!とよく言うんですが、男の子はレッドに憧れるものなんでしょうかね? 好きな色とその理由。 そして出来れば性別も回答いただけると嬉しいです。 思い出に浸る為と、記憶をたどるのに参考にしてください http://www.super-sentai.net/sentai/index.html

  • スーパー戦隊シリーズの敵で

    スーパー戦隊シリーズの敵で、人間を操ったりする敵はいましたか?いたら、全て教えてください。

  • 昔のスーパー戦隊での話です

    すみません、このカテゴリーでよいのかわかりませんが質問させて頂きます。 かなり昔に観たスーパー戦隊シリーズの話で、最終回?に戦隊ヒーローが敵の怪人を産み出す装置みたいなものに入れられて、悪になってしまうという場面があったのを覚えています。が、それが何のスーパー戦隊の話だったか思い出せません。 自分としては「バトルフィーバーJ」あたりだった様な気がするのですが、なにぶん昔の話なので・・・。 前から気になっているので、わかる方いましたらお願いします。

  • おすすめのスーパー戦隊を教えてください。

    おすすめのスーパー戦隊を教えてください。 最近「ゴーオンジャー」を見て面白かったので、他のスーパー戦隊も見てみようとおもうのですが、おすすめを教えてください。 「ゴーオンジャー」のような明るい作品が見たいと思っています。 「ゴーオンジャー」では、敵も含めた個性的なキャラクターと、おバカなノリが好きでした。 そのような作品でおすすめがあればぜひ教えてください。 ちなみにスーパー戦隊では「ゴーオンジャー」の他に「シンケンジャー」と「タイムレンジャー」を途中まで見ています。