• ベストアンサー

スーパー戦隊

スーパー戦隊ものについて質問です。 変身前と変身後は同じ人がやっているんでしょうか? すごく気になります。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.2

別の人です。 変身後は、スーツアクター(女性の場合はスーツアクトレス)というアクション専門の役者さんが演じています。 今放送中のゴーカイジャーの例で言うと、 オープニングのスタッフロールで、「〇〇の声」という声優さんたちの名前が出た後あたり (海の崖のシーンとかマーベラスが両手に武器を持って手をクロスさせているシーンのあたり)で、 福沢博文さん、押川善文さん、蜂須賀祐一さん、竹内康弘さん、人見早苗さん(以前は野川瑞穂さん) というお名前が出ますが、この人たちがメインの5人を演じているスーツアクターさんです。 その後で、日下部さん、清家さん、大林さん、以下たくさんの人たちの名前が並んでいて、 下に(ジャパンアクションエンタープライズ)と出ていますが、この皆さんもスーツアクターさんたちで、 主に敵キャラなどを演じています。 ちなみに、仮面ライダーなども変身後はスーツアクターさんが演じています。 ゴーカイジャーのスーツアクターさんの中にも、以前は仮面ライダーだった人が何人かいますよ。

noname#135328
質問者

お礼

すごく詳しいところまで教えて頂いてありがとうございます!! 変身してから身長のバランスが違う気がして… 今まで何気に子供と見てたんですけど、マーベラスがカッコよくて、ふと気になってしまいました♪♪ 次からはまた違う見方でみます!! ライダーの人が今はゴーカイジャーってなんだか不思議(笑)

その他の回答 (1)

• Purish77
回答No.1

基本的には、変身後は「スーツアクター」と呼ばれる人達(スタントマン・スタントウーマン)が担当します。 但し、スーパー戦隊シリーズでは、最終回付近に俳優さんが変身前/変身後の両方を担当するのが、恒例になっているはずです。

noname#135328
質問者

お礼

最終回付近はみのがせませんね(笑) 絶対みます!! ありがとうございます。