• ベストアンサー

おいしいラーメン屋さん

鳥栖、久留米、神崎方面以外でおいしいラーメン屋さんを教えてください。 味は豚骨です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.1

それ以外なら、北海道でも沖縄でも東北でも関東や東海、関西でもいいのですか?

その他の回答 (1)

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

一風堂ニューヨーク店

関連するQ&A

  • 東京でくさいラーメンが食べたい!

    私が小さいときにお中元に久留米ラーメンをもらうことがありました。 確かここの大龍ラーメン(http://www.dairyuramen.com/)だったと思うのですが、初めて送ってもらったときには腐ってしまったと思って捨てるくらいの衝撃の臭さでした。 次の年からはもうはまってしまって・・・。 数年でラーメンをもらうことはなくなり、それ以来食べてません。 東京でとんこつラーメンといっても、やはりこの臭さには到底かないませんよね。 ときどき無性に食べたくなるので取り寄せようかとは思っているのですが、東京でこのようなラーメンが食べられるならいいなと思っています。 できれば多摩方面で、本場の久留米ラーメンと同じくらい臭くておいしいラーメンを食べられるところはありますか? ちなみに、昔のじゃんがら本店は好きでしたが、味が変わった気がして最近は行ってません。 でも、ここも臭さは久留米ラーメンの比じゃありませんよね・・・。 ラーメンに詳しい方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 東京で食べられる博多ラーメン

    他の質問はいくつか見たのですが、ちょっと違ったので…。 一蘭や一風堂の支店が知りたいわけではなくて、東京にあるとんこつラーメンのお店で、福岡ラーメンな味が楽しめる美味しいお店を知りたいです。 長浜系でも、久留米系でも、博多一幸舎みたいな感じのとこでもいいです。 もちろん一蘭や一風堂みたいな味でもいいです。 最近知ったところでは、渋谷三丁目ラーメンが久留米系な印象の味で美味しかったです。 細麺で、福岡らしく高菜や紅ショウガが取り放題だとなお良いです。 あれば教えてください。

  • 福岡の久留米で 牛骨ラーメン

    トンコツラーメン発祥の地「久留米」で あえて『牛骨ラーメン』をやってるところ知りませんか? 久留米在住です。 2000年に各地で大ブレイクした、「牛骨ラーメン」。 出張先で食べたあの味をもう一度・・・。 牛骨100%で無くてもいいです。メインであれば。 福岡、佐賀南部、熊本北部くらいまでならOKです。宜しくお願いいたします。

  • 豚骨ラーメン

    福岡の久留米という豚骨ラーメンの発祥地に住んでいたものです。誰か東京もしくは横浜にある、久留米ラーメン、もしくは濃厚豚骨ラーメン教えてもらえませんか?麺は細麺ストレートを希望します。  それとついでにあと一つ関係ないけど質問したいんですけど、町田にあるおしゃれな美容室ってどこか知っていますか(19歳大学1年生、見た目はチャラ男ではありません)

  • 九州豚骨ラーメンの具、どう思う?

    先日、メンマ、豚の角煮が入った九州豚骨ラーメン(久留米と名乗っていました)を食べたのですが、メンマの強い香りが豚骨の香りを邪魔しており、豚の角煮も甘辛い味が豚骨ラーメンに合っていないと感じました。 このラーメンをどう思いますか? 具は、万能ネギ、チャーシュー、焼き海苔、煮卵、お好みで紅生姜、長ネギ、メンマ、豚の角煮でした。

  • 「とんこつラーメン」って・・・

    最近はとんこつ醤油が流行ってますね。とんこつ塩なんてのも聞いたことがあります。 でも、この「とんこつ」って、スープが鶏がらじゃなくて豚骨なら、とんこつラーメンなんでしょうか? いわゆる博多とかのとんこつラーメンというのは独特の濁りとか味があって、あれに醤油を足すと単純にとんこつ醤油になるとも思えません(澄み切ったとんこつ醤油ラーメンもありますし)。とんこつ塩に至っては、塩は博多のとんこつラーメンにも入ってるでしょうから、同一物になってしまいます。 「醤油・塩・みそ・とんこつ」という分け方をよく聞きますが、とんこつだけ仲間はずれですよね(味じゃなくてスープのダシなので)。では、いわゆる「とんこつラーメン」というのはいったい何なんでしょうか??詳しい方、教えてください。

  • トンコツラーメン

    醤油トンコツや味噌トンコツではなくて、 純粋なトンコツラーメンの味を出すには何を入れれば良いのでしょうか? トンコツだけではでないような気がするのですが。 よろしくお願いします。

  • 激辛ラーメンのある埼玉(南部)のお店を教えてください。

    こんにちは。 題名通りなのですが、埼玉(南部方面)で激辛なラーメンを出しているお店を教えていただけませんか? 検索しても都内が多くて・・・ 何味(味噌・とんこつなど・・・)も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ラーメンが東京に少ないのはなぜ?

    都内には九州系のとんこつラーメンが多く出店している。 なぜかとんこつ系は臭くて食べられない。 スープもどろどろで食べられない。 東京生まれの人は東京ラーメンの味がとても大好きだと思う。 なぜ東京ラーメン(醤油味)が少なくなったのでしょうか? また家系ラーメンもとんこつラーメンなので食べられない。

  • 市販されているラーメンでおすすめのもの

    現在 市販されているラーメン(カップラーメンは除く)でこれはおいしいといものを教えてください。 味はとんこつでお願いします(今後の参考にするので他の味でも構いませんが、特にとんこつで)。また、購入できる場所(都内で)も教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう