• 締切済み

同棲中の彼氏

20歳の女です。 同棲を始めて半年くらいになる、彼について相談させてください。 わたしは彼に名前で呼ばれたことがありません。共通の友達の前では、あんた やお前 と呼ばれます。家ではそう呼ばれたこともありません。 また、彼が不機嫌のとき(わたしが原因でも、そうでない時も)はフルシカトされます。 ここ最近は物を借りると、~千円ね。と冗談交じりに言ってきます。 私は頭が悪く要領も悪いので、そのことでもよくキレられます。 喧嘩する度に相手の動き(物音)が気になり、それで眠れなかったり… さらには愛されていない。冷められた。 とマイナス思考に走ってしまいます。 別れるつもりも覚悟もありませんが、何か意見をいただきたいです。 愚痴になってしまいすみません。

みんなの回答

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.3

同棲がマイナスになったようですね。 付き合った時は楽しくて同棲したかったのでしょう、でも実際に暮らしてみると容量が悪くて名前を呼ぶほどの彼女じゃなかった。 早く同棲解消して彼から離れましょう。 別れるつもりが無いなら生活を切り離すこと。

sorabear2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前を呼ぶ価値もない と思われ続けていたと考えると、やはり悲しいものです。 自分も努力を怠っているので、改善してからどうなるか…様子を見ながら生活していこうと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

同棲も原因の一端でしょうが、付き合って想像していた女の子と違いすぎたんでしょうね。もう対等に愛する対象ではなく、悪く言えばモノ扱い。一緒に住んでいれば、無料の家政婦さん(H付き?)ぐらいにはなるから、とりあえず置いてるのでしょうね。 それでも合わない人と一緒に居るのってそれだけで疲れるんですよ。つもりも覚悟も持った方がいい人生になると思いますよ。

sorabear2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 想像していた女の子と違いすぎる というのはあるかもしれません。 きっと愛なんてないんですよね(笑) 相手が学生、私は大学中退してフリーターなのですが、そのこともあり生活費をわたしが多く出すことも多々あります。 都合の良い女 なのでしょうか…。 今すぐ答えを出すようなことではないので、みなさまの意見を頭にいれながら様子をみていこうと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性の恋愛と女性の恋愛は全く違うと思います。 >さらには愛されていない。冷められた。 全ての男性は女性と半年も同居すると飽きます。 それが男女の違いというものです。 男性が女性を愛するピークは初H直前で、後はずっと下がります。 もしそれを知っていたら同棲はしなかったと思います。 同棲して別れる確率は70%だそうで、離婚率は35%ですから、大きな差があります。 その違いは離婚ってかなり大変なんですね。 同棲は「別れよう」の一言で簡単に別れられます。 同棲から結婚へ至る唯一の方法は、彼に愛情を求めない事です。 >さらには愛されていない。冷められた。 なんて考えていると男性は「うざい、面倒くさい女」としか考えないんですね。 運が良ければ結婚、運が悪ければ別れる・・・・・程度で良いと思います。

sorabear2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男と女はそんなにも違うんですね…。 わたし自身、面倒な女だという自覚はあります。それを隠すのに必死で少し疲れてしまいました(笑) 彼の元カノは、彼に名前で呼ばれていたので嫉妬もあります。 少しずつ気楽に、マイペースな自分でいられるように心掛けます。 ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • 同棲 彼氏

    今同棲して1年なんですけど彼氏が今年一年間忙しいのにずっと嫌な事続きでマイナス思考になって最近好きか分からないとか今のお前と結婚とか考えられない怖いとか言われるんです(同棲して半年くらいたった時苛々してずっと怒ってたらそれが怖いみたいでそんな私と結婚するのが怖いみたいです。今は落ち着いてほとんど怒ってません。怒ってた内容も布団干すとき床につけないでとかです) 私はまだ好きだし今マイナス思考だからあまり気にしないようにしてたんですけど何かある度に俺とこれからどうするか考えてみてとか言われたり新しい冷蔵庫買おうとしたらこれからも一緒おるか分からないから買うなとか言われるし大概しつこいし苛々します 本気で言ってるのかな こんなんだったら別れるしかないんですかね でも家具とかせっかく揃えたし地元から出てまで同棲したから別れにくいしこの1年踏ん張り時かなとか考えたりして今のとか何言われてもふーんで流してるけど…何かよく分からなくなってきて(;;) どう思いますか? 長文失礼しました

  • 同棲中の彼氏

    彼氏と付き合い始めて半年、同棲し始めて4ヶ月になります。 ちょっとした口喧嘩が原因で、4日ほど全く口を聞いていません。いつも一緒に寝ているのですが、今は別々の部屋、彼氏は部屋にこもったきり出てきません。喧嘩して以来、帰りも遅いし、食事も一緒にすることもないし、顔をあわせること自体、ほとんどありません。 今までも喧嘩はあり、1日くらいは口を利かないこともありましたが、いつもは私のほうから話を切り出して解決してきました。彼氏は一旦機嫌を損ねると一切喋らなくなり、こもってしまうところがあります。昨日も「ご飯どうする?」と携帯メールを送ってみたのですが、返事はなかったです。帰りも遅く、そのまま部屋に閉じこもってしまいました。 もう今回はきっかけもなく、どんどん悪い方向に進んでいます。日が経つにつれ、ますます声もかけ辛くなってきましたし、どうすればいいのか分からなくなってきました。 こんなとき、どの様にきっかけを作ればいいのでしょうか?

  • 男性の「同棲して良かったと思う瞬間」とは?

    現在、同棲して半年が経とうとしています。 同棲していなかった頃と比べると喧嘩が増えました。 それもちょっとした喧嘩ではなく、別れる覚悟を毎回しています。 男性から見て「同棲して良かったな」「付き合って良かったな」と 思う瞬間はどういう時でしょうか? 「病気で看病してもらえるとき」という 限られたものは今回はなしにさせてください^^; 参考までに現在の状況です。 こうしたら嬉しい、それは何も思わないなど アドバイスなどしていただけると助かります^^ ・朝は各自で起きている。朝食はお互い食べていない。 ・昼に「お疲れ様」とLINEで送り合う。大体送るだけでやりとりまではしていない ・「帰るよ」とLINEが来る頃に夜ご飯を作る。(平日は私の担当ですが、決めたわけではない) ・ゴミ出しや掃除なども基本的には私(もちろんこれも話し合って決めたわけではない) ・土日は食事などは気を使っておらず、私の感覚で食べたい時に「いる?」と聞く程度です ・彼が家にいる時間帯は私はゲームなど彼以外の人と遊ぶことはできない  (禁止されているわけではないが、すると極端に不機嫌になるためできない) ・彼は休日は明け方近くまで通話しながらゲームしている  (煩くて目が覚める事は多い。それに対しての謝罪や気遣いは一切なし) 家事に関しては話し合いなどはなく、自然と私がやることになっていました。 というのも仕事の都合で彼より早く家にいるので、感謝されているなら苦ではありません。 下2つについては私の不満です。彼に言って何度も喧嘩になりますが改善はありません。 愚痴になってしまいましたね、アドバイスの参考にはならないでしょうか^^; 最近では喧嘩するのも面倒くさく感じます。 ならもうせめて、私ができる限りの我慢と気遣いをして(完璧にやりこなして) 私がどれくらいそれをストレスに感じるかを確認したいと思っています。 それで彼が変わらない場合や、私がストレスを感じすぎて辛いようなら、覚悟を決めます。 よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏との結婚について。

    同棲中の彼氏との結婚について。 付き合って1年、同棲して半年になる彼氏がいます。 彼はおっとりした性格で、今まで殆ど喧嘩もしたことがありません。 あまり女性とも付き合ったこともないそうです。 私も私の両親も以前から結婚を望んでいて、 夏にやっと彼氏が結婚を決意し、 お盆に彼氏の実家に帰省した際、彼からご両親に 「今年までに結婚する予定だから。」と言う話をして、 ご両親も了承して下さいました。 その事を私の母親に話すと、 「それだったら彼のご両親に挨拶したいから、そう言っといて。」 と言われたのですが、 父親は「挨拶とかは向こうからするべきだから、待っといた方がいい。」と言い、 私も彼から挨拶してくれるのを待っていた方が良いと思うし、 こちらからとやかく言うものではないと思います。 (同棲する時に、一度父親から彼氏に「同棲するなら籍だけでも入れてくれ」とは言ってます。) ですが、その後彼氏から何も言ってくれません。 彼から結婚の話が出る前に、私が結婚したいという事を告げると 「まだ今は忙しいから・・・」とか言って不機嫌になったことがあり、 自分からは言い出し難いです。 今は彼氏の仕事も暇な時期なので、できれば今のうちに話を進めてもらいたいのですが、 やはり私から色々言うのはやめた方がいいでしょうか。 彼にも男としてのプライドや自分のペースというものがあるので、 あまりそれを崩したくないというのもあります。

  • 同棲している彼と結婚したいのですが・・・

    20代女性、同い年の彼とつき合って1年、同棲して半年になります。 同棲して2ヶ月目の時に結婚を迫ってしまって喧嘩になったのですが、 最終的に彼が謝り、2年以内には結論を出すよと言いました。 私はそんなに待てない、と言ったのですが・・・。 (両家顔合わせもしているし、多分今後も何も問題なければ結婚することにはなりますが) 結婚式はここで挙げようとか決めてはいるのですが、時期を決めかねています。 先に入籍を済ませたいなと考えています。 (喧嘩した時、入籍しとくか?と言われたのですが私が不機嫌になっていたため話は流れました) これからどのように話を持っていくのがうまい方法かなと思い質問しました。 お互い子どもがほしいということで避妊はしていません^^; 子どもができたら即結婚するとは言われていますが・・・。 それってアリなのかなあ・・と最近疑問に思えてきました。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 同棲している彼氏;お金

    今私には同棲している彼氏(外国人)がいます。同棲して半年ぐらいです。 私自身がワーホリで海外に来ています。しかし、先日まで働いていたところがワーホリあと 数ヶ月・・・というところで閉店していまい4月末から家事全般をして過ごしています。 しかし、私自身としてはワーホリで来た身。お金が無いのならすぐにでも帰国する・・・と相手に相談したのですが、その時は「帰ってほしくない。お金は僕が払うから 心配しないでよ」と言われ1ヶ月悩んで、あと2ヶ月ほど住むことにしました。 それというのも今年9月から彼が1年間違う国に大学院生として行って遠距離になるため 少しでも長くいたいということでした。 しかし昨日の夜、「今月の家賃払わなきゃね。お金大丈夫?」と聞かれました。最初は「え? どういうこと?」と思ったのですが、「払うの?」とは冗談でも聞けず(笑;)「銀行に行かなきゃね」 と返しました。「お金を払う」と言ってくれたときは、私のお金の今後の計算まで一緒にしてくれたのに (その時は家賃の金額は入っていませんでした)ばっさり忘れられてしまったのでしょうか。 こういうことが前にもあったので「またか・・・」という気持ちと「元々こっちが悪いんだしな・・・」 と言い出せない自分とでモヤモヤとした気持ちのまま、今質問しています。 私はもうこの際払っても良いかなとも思うのですが、なんか上手く引き止められて 帰らないようにしたのでは・・・と疑う気持ちまで出てきてしまっています。 彼自身はとても誠実で優しいのですが変に質問して喧嘩になるのもな・・・と思い上手く切り出せないでいます。 何か上手い言い方、嫌味にならない言い方などないでしょうか。 まとまらない文章ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 同棲中の彼氏と別れようと思うのですが請求等について

    付き合って二年と八ヶ月になる彼氏がいます。 ネットで知り合い、最初は遠距離からはじまりました。 遠距離で一年ちょっとを経て、昨年一月に彼の居る地区へ同棲する事となり 私が彼の家に住む事になりました 。 婚約ではありませんが、結婚へ向けての同棲という形です。 同棲に至った理由は、私の親は片親で 母が水商売の経営をしており、店が困っている際に私に手伝って欲しいと言われ 私が了承しようと彼に相談した所、激怒され、信用できないと大喧嘩になり 結局母に頭を下げ、手伝えないという事になったのですが。 そのままそっちにいたら安心できない、お前は情深いから俺に内緒で手伝うかもしれない! もう一緒に住もう、こっちに来てくれ安心できない、でなきゃ別れる! と、いった具合で同棲する事を押し切られた感じで、今に至ります。 無論、友達と電話をしても友達の事を悪く言われ不機嫌になり暴言を吐かれ喧嘩になる等で 友達とも疎遠になってしまいました。 俺は心臓が悪いのに、お前が不安になる事をするから悪化する!等言われ 遊びに行くこともできませんでした。 同棲する条件として、彼はその時親の都合で無職だったので ・彼は仕事をする事 ・私も仕事をして実家に仕送りをさせてもらう事 ・年に数回は実家に帰らせてもらう事 ・母と彼の約束は、私に仕事をさせる事 (自立の自覚を持たせたいが為、別れるなんて時に困らない為) でした。 同棲が始まって初日はにこにこしていた彼 きっとお互いがんばってやっていけると張り切る私 ですが、その次の日でした 慣れない古い炊飯器でお米を炊いた所失敗し 無論、今までお米を炊く事で失敗した事などありません その事を愚痴愚痴言われ、うんざりした私が どうしてそこまで言われなきゃならんの?と涙目になり反論した所 ほなら出ていけ!と、裸足のまま廊下に突き飛ばされ そのまま玄関に裸足のまま突き飛ばされました 荷物を取らせてくれと言うと、ここは俺の家だ!敷居をまたぐな!! と言われ、携帯も財布もないまま怖くなってよくわからない道を道路までかけました 私が居なくなった事に焦ったのか、彼が彼の母に連絡し 車で駆けつけた彼の母に出くわし家へ連れ戻されました 戻るなり、彼に罵声をあびせられ 腹部をぐーで殴られ 突き飛ばされ 彼の母とその友人のおばさんが彼をなだめ 家の中で話し合いになったのですが 終始彼の暴言、私を殴ろうとするとおばさんが泣きながら止めてくれました お母さんも友人のおばさんも彼が怖いのか、なだめたくて必死なのか 息子がかわいいのか、殴った事を攻める事も無く 息子が正しいと思うの・・等をいわれました 今思えばその時点で実家に帰ればよかったと、とても後悔しております その頃の私は、今は彼はこんなだけど、この先落ち着いて分かり合っていけるはず 私がこの人を変えなきゃと・・・甘いことを考えていました (遠距離だったので、彼に殴られたのはこれが最初でした) その夜、彼は泣きながらただただ謝ってきました 今思うと、これが典型的なDVなのだと思います。 そこから数ヶ月。 当初は彼の父親が東京で仕事があるから 彼女と一緒にくれば良い、と同棲してから言われ期日まで待っていたのですが 話が延々と伸び・・・ 一年の間彼は無職 理由が、彼の父親が俺の仕事をさせてやるから待っていろ (父親は実家におらず、地方を飛び回っている、自営の仕事をしているらしいが 職種に関して私は詳しく教えてもらえない) というやり取りで、彼が父親に電話する度に言われ、彼の母親も待ってあげて・・・と 来週には、二週間後には仕事をやるから! という言葉を延々と一年繰り返され 仕事ができないのは親父のせい母親のせい 俺は跡取りだから我慢している等の愚痴の日々 私が、それでも現状仕事しないとやっていけないよ!お父さんと話し合った方がいい!と言うと 大喧嘩、殴られ蹴られ投げられた事もあります。 お前のせいで父親と不仲になったんだ!どうしてくれるんだ!等も言われました・・ (実際はたまに電話しては笑顔でしゃべっています) 同棲から一月たつ頃に、私が近所のコンビニで歩ける距離にあるから (今住んでいるところは山奥で、車がないと不便な場所) バイトをしたいんだけど、と言うと ガラが悪いのが集まっているからだめだ!夜道も危ない! 親父が将来跡取りになる息子の彼女がバイトしてたなんて恥ずかしい 金を出してやればいいといわれた等を言われ、許可されず じゃあ携帯代金等どうするの?!と言うと 俺が出すからいいんだ!と言われ流されてしまいました そして私の母には、俺は働いてる事にしてくれ、お前も働いてる事にしてくれ 携帯代金は俺の方からお母さんに送るからと言われました (携帯代金をわざわざ送って母に払ってもらうのは、何かがあって連絡が取れない等の不安を防ぐ為) 彼の口座から母口座に送られます ですが、最初は少しの貯蓄はあったものの無職でもつ訳も無く 彼の父も仕事が上手くいっていない様子で 四ヶ月した頃から、彼が私の携帯代金から彼の携帯代金 生活費、食費、彼の買いたいものの金銭を 彼の母に請求し 支払ってもらい生活を成り立てていました 彼の母も彼にとても甘く、支払ってくれていています (今だにそうです) 彼のお母さんは、今私と彼の住んでいる実家におらず お友達のおばさんの家に末娘を連れ三人で暮らしています 私が来る前からそうだったようです。 私が何故?と聞くと、彼の姉さんが妊娠していて そっちの方が面倒みにいくのに都合がいいからと 聞かされていましたが・・・ 長い間、やり取りや会話等見ている分に どうやら彼の暴言や暴力に耐え切れなくなって 彼から離れたのだと、私から見て思えます たまに彼がお母さんに暴言を吐くときに 俺を捨てて出て行っただろうが!! と言うのを聞いたので・・・ 同棲から一年、自分の母にも罪悪感からあまり連絡もできず 自分のお金も稼ぐ事もできず、会いにいく事もできませんでした。 一度母から心配の電話がかかり、彼にかわってくれと言われ 変わった所、帰宅費を送るから娘を帰らせてくれ! 生活はどうなっているの?!仕事してるの!? 娘に暴力はふるっていないか!?今までこんな挙動をした事はなかった! と言う事を彼に言ってくれ 彼は、仕事は父の仕事が上手くいかず、今転職したばかりです 彼女の仕事は交通手段が難しくて今探しています 彼女とは上手くやっています 殴ってなんていません。 と私の目の前でうその返答し・・・ 私も彼と二人っきりの空間が怖くて 母に大丈夫だから、ごめんね、ありがとうね・・ごめんね・・ と通話を終わりました その後も、無論喧嘩と言うより一方的な攻め立てをされました。 お前の母親は何いってんだ!お前に仕事させるとは俺は言ってない! さがす努力はするっていったんだ!させるとはいってないだろ!? 興奮しながら怒鳴りちらされ 殴られる事が多々あった為、私は怯えて、首を縦にふってしまいました・・・ それから、なんども喧嘩になっては一方的にお前が悪い いい加減性格をなんとかしろ! 怒鳴って殴るぞと脅しながら、それが怖くて息や喉がつまり声が小さくなると はっきりしゃべれ!だから余計腹がたつんだろ!? 返事は?3~2~1~ はいしゃべらん!(私のももを叩く) 返事をして、思っている事を言うと、そういう話じゃない! 何を聞いてたんだ!?等怒鳴る 食事中に自分でおかずをこぼすと、配置が悪いからだ!!と 箸をバン!!!!と机にふっとぶ程の力で叩きつけ、頭からペットボトルのお茶をすべて無くなるまで かけられた事もありました。 無論あと後片付けは私です。 話がごちゃごちゃしてしまい申し訳ないです。 思い出したどっていくと手が止まりませんでした。 そんなこんなで同棲から一年が経ち、私がいい加減精神的にきつくなって 彼に殴られる事を覚悟で、いい加減仕事しよう?じゃなきゃ私は実家に帰る 実家に帰って仕事を探してまともな生活をしたい。 彼のお母さんにずっとお世話になって、胸にずっと申し訳ない気持ちと 母にも罪悪感でいっぱいでもう無理なの と言うと 当然あれこれ言われましたが引かず 私が半年を期限にするから、その時仕事をしていなかったら帰るからと言うと 2ヶ月で見つけれる!大丈夫だ!と彼が言い そこから一ヶ月かけてパチンコ屋でバイトをはじめました ですが、久々に仕事をした彼の体はすぐ根をあげ 母親に毎日マッサージしてもらわんと続かん!等を言ってしてもらい 仕事先で体臭についてお客様から注意があったからなんとかしてくれと言われ それに腹を立て、仕事をやめ それから数週間して別のバイトをはじめ、今度は上司が悪い等の愚痴で 一ヶ月でやめ やめてから今もう二ヶ月たとうとしていて今はもう約束の半年に明日でなってしまいます。 職安に行くといって一緒に行ってもPCで検索しては ない ない お母さんとおばさんがバイト情報誌をもってきては パラパラちら見して ない ここ三週間に至っては PCでネットの知り合いと遊んでは寝る 起きる 食う 遊ぶ 寝る 生活感覚もばらばら PCを終えては 腹減ったね?飯は?の繰り返しです 年末に子猫を保護してかっているのですが、彼の体罰が厳しく口を挟んだ所 じゃあお前がすべて面倒みろ!と私がすべて見ています 長くなりましたが、これが彼との関係のだいたいです 不安は、彼の家から猫を連れ出て行った後 今までの生活携帯費、請求されたら払わなくてはいけないでしょうか? 猫を連れていって問題はあるでしょうか?

  • 同棲するか悩んでいます

    付き合って1年になる彼と同棲するか悩んでいます。 付き合い始めから彼はすぐ同棲したいと言っていて、結婚も考えています。 私は実家を出た経験がなく、生活にも不安があるし、いつでもベッタリ一緒にいたいタイプの彼なので、私が少し一人になりたいと思ったときはどうすればいいだろう・・・とか。 (ゆっくり一人で長風呂したい、見たいテレビが違うから、あっちで一人で見よう・・・くらいのことでも、傷ついてしまう彼なので) 始めは同棲に乗り気ではなかったのですが、付き合いが安定してきて、今はお互い実家暮らしなので、デートにもお金がかかって大変だし・・・と思い、結婚を前提に一緒に住むのもいいかなと思い始めました。 ただ、付き合いが安定していたからいいのですが、このあいだ久しぶりにケンカをして、始めのころにひどくケンカをして疲れていたことを思い出しました。 もともと考え方が違う部分も多いので、はじめは、彼の束縛が窮屈でケンカをよくしました。 会社の忘年会、仲のいい女友達とご飯を食べに行く、遊びに行っている最中に定期的にメールをしない・・・ということに彼は怒って、私は束縛しないしされたくないタイプ(といっても彼の予定を優先させるし、男の人と二人で遊ぶようなことはありません)だったので、窮屈でケンカになりました。 そのうち、ケンカをすることの方が嫌になり、会社の飲み会も、友達と遊びに行くこともかなり減らしました。 彼もずっと機嫌がよかったです。 今は、会社都合で退職して仕事を探している最中なので、会社の飲み会で困ることはなくなったのですが、友達とも誰とも数ヶ月連絡すら取っていない状況です。 (彼がヤキモチ焼なのを知って、誘うのを遠慮している友達も多いと思います) ケンカをするくらいなら、極力出かけないでおこう、と自分で決めたことですが、 我慢していたことに気付きました。 先日、数ヶ月ぶりに友達から「久しぶりにご飯でも行こう!お盆休みがあったら、その日にでも遊ぼう!」とメールがきて、久しぶりだし、そろそろいいかな、と思い、彼に言いました。 まず、彼のお盆休みがわからなかったので、何日が休みなのか聞いて、彼が休みじゃない日に友達と都合が合えば行こうかなと思って。 「休みは何日か決まった?○○チャンからお盆休み予定が合えばご飯いこうってメールきてたんだよね!」と彼に言いました。 すると彼は、「行け行け!」「じゃ、俺はその日海に行こうっと。」と不機嫌気味に言われました。 そのとき、虫の居所が悪かったからかもしれませんが、萎縮してしまいました。 「あなたが休みの日には行かないよ?だからいつが休みかきいたんだよ?」と言って、 「飲みに行くって事?」と聞くので、「飲みにって言うか・・・ご飯食べるくらいかな」と控えめに説明しました。 すると、「そうか^^」と機嫌を直したようでした。 でも、実際いくと、その後はまた少し不機嫌になるのかなぁ・・・と思い憂鬱になります。 すると、今後も我慢し続けられるのかな??と不安になってきました。 始めのころのケンカで、私は「信用されてないのかな・・・」と思ったのですが、信用はしてても、不安なものは不安なんだ・・・とわかり、彼が嫌なら控えよう・・・と思うようになりました。 でも、そんな気持ちも知らずに、「お前は友達が多いしな」など嫌味を言われる感じもあったので、 「だから、遊びにいってないでしょ?」と言ってしまい、彼はさらに激怒。 「まるで俺が束縛してるみたいだ!そんなに行きたいなら行けばいい!」と・・・。 我慢させるのもいやだけど、許すことも出来ないみたいです。 怒ってしまってから、「行きたいなんて言ってないでしょう?あなたが嫌ならやめようと思って行かないんだよ?」などフォローしようとしても、「どこでも行けばいい!!俺だって行ってやる!!」みたいな感じで取り付く島がありません。 怒りが収まれば、とても優しいのですが、「嫌なものは嫌!」「思いどうりにならないと嫌」というところもあるので・・・。 頭に血が上っている時は、けっこうひどい言葉を言うんです・・・それも気になっていて・・・。 彼の暴言や苛立ちを見たくないので我慢しているところもあるんだと思うんです。 一途な彼で、私が愛情を見せてる限りは浮気の心配もないし、友達づきあいも深く浅くなので、遊びに行くことも少ないです。 その辺も柔軟性にかける原因かなと思いますが、愛情深くて尽くしてくれる彼なので、彼を大事に思う気持ちも本当です。 私との結婚なども真剣に考えてくれていて、子供好きで早く子供も欲しいと言っています。 私の悪いところも、受け入れてくれようとしてくれてるとは思います。 みなさまは、同棲、結婚する相手にはなにを求めますか?

  • 整理全くしない同棲彼氏にストレス限界

    社会人3年目、同棲半年目の女です。 彼氏が全く整理整頓をしません。 頭の思考からというか、もう生活力もなくて常にイライラしてしまいます。 彼は同い年の25歳です。 社会人3年目の同期です。 彼は同棲始めて半年経ちますが、収納をする雑貨(100円ショップで売ってるケースなど)を全く持っていませんでした。服は何十着もの服を、毛布を入れる袋やゴミ袋に畳まずに丸めてどこかに置いています。普段の服は容量が半分位は足りないカラーボックスに丸めて詰め込んでいます。 洗剤や調味料も、棚に立てて置いておくので毎回ドミノ倒し。モノは隙間に突っ込む。アイロンや洗濯をマメにやらないから仕事で着るワイシャツが30枚位ある。毎日パジャマを洗濯かごに入れるので洗濯物は増える。でも洗濯は週1しかしない。自炊も成長する気がないので、独り暮らし歴5年以上なのに卵焼きが未だに焦げる。洗濯機は洗う以外の機能が分かっておらず、槽洗浄や予約洗濯を知らなかった。 頭がのんびり系です。 1番迷惑なのはやはり整理をする気がないということ。これだけ服もごちゃごちゃで使いづらいだろうし、クローゼットもほとんど私のものが置けず迷惑です。本当に何も整理してくれません。 どう説得したらいいでしょうか。 もう今年度で同棲はやめます。

  • 同棲している彼がなにを考えてるのかわからないんです

    閲覧ありがとうございます。 早速ですが同棲している彼のことについてなんですが・・・ 彼25 会社員 私23 会社員 会社は違います。 先日彼と些細なことで喧嘩しました。(私が残業で遅くなると言ったら、ご飯を作って待ってると自分から言ったのにゲームしてたこと) 喧嘩はよくあることなんですが、彼は口論になると逃げ出したり、黙り込んだり、うるさいと言って寝ようとする話し合いができない人です。 普段はとても優しく、一緒にいて楽しい人です。 私はおしゃべりで無視し続けるのもめんどくさいのですぐに謝っちゃうタイプです。 この件に関しても、とりあえずは仲直りして普段通りになったかと思えば、彼はしつこくぶーたれていました。 彼が言うには、「前まではもういいやって思って喧嘩してもすぐ仲直りできてたけど今はすんなり許そうと思えない」らしいんです。 彼は今たくさんのことで悩んでいます。 家族の病気のこと・命より大切にしてたバイクが盗まれたこと・借金のこと・今勤めている会社がうまくいかず、転職をかんがえていること・私との喧嘩が多いこと・・・ 私はそんな彼を支えたい一心でしたが、彼は遠まわしに私のせいで全部こうなった・同棲したおかげで俺の人生めちゃくちゃみたいなことを言ってくるので頭に来てしまいました。同棲は彼が言いだしたことです。私のせいじゃないとは言いましたが、口ぶりはそうではありませんでした。 彼を支える為に私だってたくさんのものを失いました。学校、友達、仕事、先輩、親の信頼、、、 でも、結局そう決めたのは自分だし、悪いのも責任を取るのも自分自身だと思っているから人のせいにしたりしません。 前までは、私がいれば何もいらないと言ってくれていた彼ですが、今はあまり大切におもわれていないようです。 しかし、彼も同じことを言ってました。 「前はすごい楽しかった。○○変わったよね。なんか言い方がきつくなった・・・。俺も○○も余裕がないんだね」と。 別れたい・好きじゃないならそう言えばいいのに、ずっと不機嫌なままです。ちょっと考えたいからそっとしておいて。と。 つい最近も得体の知れない人からの、仕事で独立できるという話を持ってきて、700万くらい借金するか悩んでました。いくら言っても私からの忠告は聞かず、「○○にまで辛い思いさせるわけにはいかないから同棲をやめよう」と勝手に決めて言ってきました。私は生活のためにこの土地で仕事を始めたばかりなのに本当に困りました。 結局、友達から危ないからやめろといわれたみたいで諦めたんですが。。。 こんな馬鹿でどうしょうもないやつですが好きなんです。彼も同様、普段は優しく好きでいてくれています。 ですが、わたしも仕事をしている為、毎日眠れず、彼の機嫌を伺う日々で・・・自分が惨めで悔しくてどうしょうもないんです。 今日も彼は私を困らせてくると思います・・・ 昨日、眠る前に、「明日は実家に帰るね」と言いました。 彼から返事はありませんでしたが。お昼に「お弁当(私が作った)今から食べる」とメールがきました。 私は彼にとって邪魔ですかね?今日は実家に帰るか悩んでいます。しかし親に心配かけたくないです・・・ 彼は何を考えているのでしょう・・・それがわからず本当辛いです。まとまりのない文章を長々とよんでくださってありがとうございました!