• 締切済み

同棲中の彼氏

20歳の女です。 同棲を始めて半年くらいになる、彼について相談させてください。 わたしは彼に名前で呼ばれたことがありません。共通の友達の前では、あんた やお前 と呼ばれます。家ではそう呼ばれたこともありません。 また、彼が不機嫌のとき(わたしが原因でも、そうでない時も)はフルシカトされます。 ここ最近は物を借りると、~千円ね。と冗談交じりに言ってきます。 私は頭が悪く要領も悪いので、そのことでもよくキレられます。 喧嘩する度に相手の動き(物音)が気になり、それで眠れなかったり… さらには愛されていない。冷められた。 とマイナス思考に走ってしまいます。 別れるつもりも覚悟もありませんが、何か意見をいただきたいです。 愚痴になってしまいすみません。

みんなの回答

• 123kuro
回答No.3

同棲がマイナスになったようですね。 付き合った時は楽しくて同棲したかったのでしょう、でも実際に暮らしてみると容量が悪くて名前を呼ぶほどの彼女じゃなかった。 早く同棲解消して彼から離れましょう。 別れるつもりが無いなら生活を切り離すこと。

sorabear2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前を呼ぶ価値もない と思われ続けていたと考えると、やはり悲しいものです。 自分も努力を怠っているので、改善してからどうなるか…様子を見ながら生活していこうと思います。

• yaasan
回答No.2

同棲も原因の一端でしょうが、付き合って想像していた女の子と違いすぎたんでしょうね。もう対等に愛する対象ではなく、悪く言えばモノ扱い。一緒に住んでいれば、無料の家政婦さん(H付き?)ぐらいにはなるから、とりあえず置いてるのでしょうね。 それでも合わない人と一緒に居るのってそれだけで疲れるんですよ。つもりも覚悟も持った方がいい人生になると思いますよ。

sorabear2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 想像していた女の子と違いすぎる というのはあるかもしれません。 きっと愛なんてないんですよね(笑) 相手が学生、私は大学中退してフリーターなのですが、そのこともあり生活費をわたしが多く出すことも多々あります。 都合の良い女 なのでしょうか…。 今すぐ答えを出すようなことではないので、みなさまの意見を頭にいれながら様子をみていこうと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性の恋愛と女性の恋愛は全く違うと思います。 >さらには愛されていない。冷められた。 全ての男性は女性と半年も同居すると飽きます。 それが男女の違いというものです。 男性が女性を愛するピークは初H直前で、後はずっと下がります。 もしそれを知っていたら同棲はしなかったと思います。 同棲して別れる確率は70%だそうで、離婚率は35%ですから、大きな差があります。 その違いは離婚ってかなり大変なんですね。 同棲は「別れよう」の一言で簡単に別れられます。 同棲から結婚へ至る唯一の方法は、彼に愛情を求めない事です。 >さらには愛されていない。冷められた。 なんて考えていると男性は「うざい、面倒くさい女」としか考えないんですね。 運が良ければ結婚、運が悪ければ別れる・・・・・程度で良いと思います。

sorabear2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男と女はそんなにも違うんですね…。 わたし自身、面倒な女だという自覚はあります。それを隠すのに必死で少し疲れてしまいました(笑) 彼の元カノは、彼に名前で呼ばれていたので嫉妬もあります。 少しずつ気楽に、マイペースな自分でいられるように心掛けます。 ありがとうございました(^O^)