• ベストアンサー

曖昧な応え

昨日好きな同期の女性に8月に地元の花火大会に誘いました。返事は予定が合えばです。 この前誘った時も予定が合えばと言われて再度誘ったらだめそうと言われました。 やはり花火大会も断られますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.3

お礼ありがとうございます。 NO,2の回答者です。 ≫回答ありがとうございます。先ほどメールがあり、断られました。 やっぱり一緒に行けないとの事でした。残念だけどもう脈はないでしょうか?それともまだあるでしょうか? 現時点で言えること。脈はない。 残念だけど、悲しいけれどそれを受け止めよう。 彼女は同期なんでしょ? お仕事関係かな? 個人的にプライベートでの絡みは難しいかもしれない。 それ以外で関わることがあるならば誠実に真摯にそして紳士的に… 今、強引に行くことは避けよう。 ゆっくり仲を縮めていければいいよね☆

yut1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の同期です。 諦めたくはありませんが、しばらく距離をおきたい(仕事以外)と思います。 ゆっくり行きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.2

その女性はずるい女性ですね。 「予定が合えば」 言葉通りの想いだと思います。 酷な言い方をするならば… 何も予定が入らなく、それもかなり暇をしていて出掛けよう!と 感じることができる日であれば一緒にお出かけしてみてもいいかな。と そんな意味合いでしょう。 キープの内のキープだと考えます。 関係の進展はとても難しいと思うのでお誘いを とりあえずは辞めたほうがいいのかな、と思います。

yut1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほどメールがあり、断られました。 やっぱり一緒に行けないとの事でした。 残念だけどもう脈はないでしょうか?それともまだあるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

質問者様に変に希望を持たせてはいけませんので、ハッキリと申し上げれば、質問者様と花火大会に行くつもりはないということです。 「予定が合えば」というのは、その場で断るのが気が引けるから間隔を空けているのに過ぎず、日が迫ってくれば、「ごめんなさい、やっぱりその日は都合が悪い」と言うなりメールをすれば良いだけの変幻自在の言葉なのです。 本当に行きたければ、「行きたい、行きたい、それっていつ?」なんて感じに食い付いてくるはずですから、質問者様には残念ですが、断り文句だと理解してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうゆう事???

    気になってる人がいます。 昨日の午前中にLINEで花火大会の日程表が載ってる紙を写メった画像と今日も仕事だーと言うLINEが来ました。 それに対して私は、花火見たい! という返事をしたのですが…… 昨日の7時頃の私の返事に対して未だに未読で返事なしです。 Facebookにはログインしてるみたいなんですけど… どういう意図があって花火大会の画像を送ってきたのか謎で仕方ありません。。 私が花火大会が好きと言う話をした事があるので、私の為に送ってきてくれただけなのか… それとも遠回しに誘ってるのか…… 全くわかりません。 連絡頻度的には1日1回返事がある感じです。 昨日の花火の画像は4日ぶりに連絡が来ました。 前から連絡不精な感じはあったのですが…… 一度飲んだ事がありますが、女慣れしてない感じは特に感じず、職業が営業だからなのか女性に対して気が使えるなという印象を感じました。 私的には気になってたらもうちょっと連絡するものなのでは…と思ってしまいます。 恋愛対象としてみてくれているのでしょうか…?

  • 避けてるのか?

    気になる女友達います。 8月1日に1人暮らしを始めたらしく、バタバタしてるから落ち着いたらメールすると来ましたが連絡なし。 1人暮らしする前の7月18日にもメールしましたが、同じ理由で遊べませんでした。 8月8日に地元の花火大会あったので誘いましたが、『行きたい。でも7日の引っ越しの進み具合による』ときたので『引っ越し優先にしなあかんな。花火大会は毎年あるし行ける時行こう』と送ってから返事なし。 1人暮らしって遊べないほどに引っ越し作業忙しいものなんですか? 8月1日に1人暮らししてから約2週間たつのに何の連絡もないってことは避けてるのかな。

  • 女友達が

    先程の1人暮らしの件に答えて頂いた方ありがとうございました。参考になりました。 私はこの女友達の事を気になってます。 8月1日から1人暮らしを開始したみたいです。 本題ですが、8月8日に花火大会がありまして、花火大会の4日前に女友達を誘いました。 誘うのが遅かった自分も悪いのですが、女友達からメールで『行きたい!でも引っ越しの進み具合による』と返ってきました。 引っ越しの進み具合とかで花火大会行くの行くかどうか普通迷うものですか? 自分からすれば他の日にする時あるんじゃ?って思います。 花火大会は地元で女友達の住んでるとこから凄く近い場所です。 花火の上がる時間は7時~8時半までです。 そして、結局行きませんでした。 引っ越しの進み具合によるって来たメールに対して 引っ越しの方を優先にせなあかんな。 花火大会は毎年してるし行ける時行こうとメールしてから返事ないです。 私のメールの内容が悪かったのでしょうか?

  • 何か意味はある?

    まだ付き合っていない女性とデートしている時の話です。 知り合って1年で、女性の方が年上です。地元が離れてて、遠距離なのですが自分の地元や相手の地元でデートした時の話です。花火大会やお祭りなどに一緒に行き屋台や出店で食べ物等を買う時、自分がお金出すって言っても出させてくれません。 相手が自分より年上だから?自分に貸しを作りたくないから?恋人じゃないから?奢るのが好きだから?等、色々考えてしまいます。今年も、来月に花火大会に行くのですが、今年こそは自分が出すつもりでいます。強引に出すとかって事はしたくないので、自分が折れて奢ってもらうパターンになるのです。ついでに、 この場合相手は自分とは親密になりたくないから、こういう行動をする事ってあるのでしょうか?今年の花火大会に行った時、告白する予定です。

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 花火デート

    今日の夜に地元で花火大会があります。自分は今日の花火大会で告白する女性がいます。 でも最近プライベートで会っていません。突然花火に誘っては変でしょうか? メールで誘うのですがシンプルに「花火行かない?」でいいでしょうか?

  • デートキャンセルの後のメール

    デートをキャンセルされました。 付き合っていない彼から誘われて花火大会に行く話がありました。 ただ彼の仕事の予定がたっていなくてずっと保留状態でした。 でも花火大会前日の今日になっても返事がないのでこちらからどう?ってメールしたら ずっとスケジュール調整してたけど、やっぱり仕事で無理そう、ギリギリになってごめんときました。 彼とは合コンで知り合って2回食事デートしたことがあります。花火大会に誘われたのは1回目のデート中でした。 メールはほぼ毎日1、2通やりとりしています。 確定していなかったのでキャンセルではないですが、行けないなら行けないでもっと早くこっちから聞く前に教えて欲しかったです。 私は3週間も前から予定をあけて返事を待ってたのに。 でも私はやっぱり彼ともっと仲良くなりたいです。 それでこのあと何て返事するのがいいか迷っています。 1.楽しみにしてたからちょっと寂しいな。残念。でも仕事頑張ってね。 2.全然大丈夫!気にしないでね! 仕事頑張って! 3.とりあえず何日か返事しないで、向こうの様子をみる。埋め合わせをしてくるかどうか。 どれがいいでしょうか?

  • 避けられてる?

    気になる女友達がいます。 大雑把に書きますが、7月18に俺『久しぶり。空いてる日があれば遊ぼう』とメール送りましたが女友達『8月1日に1人暮らしすることになってん。バタバタするし落ち着いたらメールするね』と来ましたが連絡なし。 8月8日に花火大会があったので誘うついでに8月4日に俺『1人暮らしどない? 8月8日に花火大会あるんやけど、忙しいから無理やんね?』 女友達『行きたい!でも、7日に家具とか一式くるんやけど、引っ越しの進み具合による。』 俺『そか。引っ越しを最優先にせなあかんな。花火大会は毎年あるし行ける時行こう』 としてから返事なし。 それと、その間のメールで女友達『急に引っ越し決めたから予定とごっちゃになって8月予定全て埋まってるねん』みたいなメールも。 うん?忙しくてバタバタしてるのに予定あるんやと思いました。 これって、もう俺と遊びたくないですよね? それか他に男がいるか。 どうなんでしょうか?

  • どこの花火大会ですか?

    平成25年9月14日20時~20時30分ぐらいまで大阪市内から東の方向に 花火が打ちあがっていたのですが、どこの花火大会かネットで検索しても わかりません。(八尾?) また来年も見たいのですが、どなたかどこの花火大会か知りませんか~? もし、わかれば教えてください。 (初めて、質問するので、返事など遅くなったらすみません・・・)

  • 東京都花火大会!!

    みなさん!!はじめまして☆ 最近彼氏ができたばっかの立夏です。 そんな私達は外出したいこの頃なんですね。 そんな時に彼氏と浴衣を着て花火大会を見にいきたいんです!! そこで7月から8月にかけて行われる東京都の花火大会で みなさんのおすすめの花火大会があったらぜひぜひ教えてください!! ついでに日時もわかっていらしたらそこのところもお願いしたいです。 それではみなさんのお返事心待ちにしてます☆