• 締切済み

タッチパネルが動かなくなります。

Windows8.1でSVF15N28EJSを使っていますが突然タッチパネルがきかなくなります。 時間的に15分以内に必ずなります。 タブレット型からデスクトップ型にしてタッチパッド&USBマウスは常に問題なく動作します。 以前、VAIOCAREに問い合わせましたが、多数のアプリを立ち上げるとそんなことがあります(言い方は違いましたが、そんなかんじで・・・。あいまいですいません)と言われました。 ネットを検索していろいろ立ち上がっているのは理解できますが、メール(OUTLOOK2013)などの途中で操作できなくなるのは理解できません。 BIOSの初期化など、できることはやってみました。 どなたか同じ現象の方、解決法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

マニュアル(電子マニュアル、PDF)にタッチパッド(メーカーにより名称が違う)を「有効/無効」にする方法が記載されていると思います。 OSによるマウスの設定では、Windows 7準用参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8639826.html