• ベストアンサー

スマホでのwifi使用でのパスワード

子供がスマホで家庭内の無線ラン使用をしたいと言うことで 設定をしてるのですが、無線ランルーター自体は認識できた 後、パスワードの入力が上手くいきません。 ノートパソコンの無線ラン設定ではルーターの認識でオートで 設定できパスワードなどの必要性がないのですがスマホでの パスワード設定の方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

まず、ルータの取扱説明書をよむ。 WPSなどに対応しているなら、キーを入力するだけで、パスワードなどが入力出来るが、未対応なら、手動設定しかありません。 パスワードについては、初期のものが、どこかに記載がありますので・・・ スマートフォンなら、WPSなどに対応しております。 また、各メーカーは、簡単に設定のアプリを提供しているから、それをダウンロードしてくるって方法もあります

gumongumon
質問者

お礼

お礼の返信が大変遅くなり申し訳ありません。 アドバイスに従って入力したところ接続できるように なりました。 この度は大変お世話になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aotyu
回答No.2

パスワード設定が出来ないのであればネットの閲覧制限も困難でしょうからしない方が賢明では?