• 締切済み

web設定パスワードを忘れたときの 対処方法

超初心者です。よろしくお願いします。 ノートパソコンに無線ランの設定をしているところですが、設定の途中にweb設定のパスワードを入力する画面があります。このパスワードがわからないのですが、再発行か、何か確認する方法がありますか?教えてください。最初のパソコンの設定はうまくできなかたので電話で教えてもらいながらしました(業者の人に)。ので、覚えていないのです。困っています。どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

確認する方法は、普通はありません。 業者の人に設定してもらったのであれば、無線LANの機器の箱の中にメモか何か、入っているということも考えられなくはありません。 どうしても見つからないようであれば、 無線LANに限らずそういった機器にはリセットボタンというものがついているのでそれを押せばパスワードを含んだ全て情報がリセットされます。 ただし、そのばあいは業者に設定してもらった設定もなくなるので、初めから設定しなおすことになります。

• kotaechan
回答No.1

そういう場合は、こちらが役に立ちます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#
gonpapi
質問者

補足

早急に回答いただきましてありがとうございます。 でも、むずかしすぎて……。私の知識では実行するのにとてつもなく時間がかかりそうです。超初心者向けの説明いただけないでしょうか。