• 締切済み

Win8.1からWin7のインストール

貴社三宮店で昨年12月にWin8.1を購入しました。 ネットで調べるとWin8.1からWin7のダウングレードはネットによるとWindows8系PCでは、セキュアブート(Secure Boot)がUEFIによって有効になっています。とあります また、UEFIのセキュアブートに関する設定を無効にしてください。(設定は、UEFIの種類によって異なります。尚、セキュアブートはWindows8および8.1のみの機能です)とあります。 このままの状態でdvdを持っているので起動してセットアップしてもWin7のインストールは出来ますか。昨年12月にを購入したものならばSecure Bootはどうなっているのでしょうか。 HDDを分割してDドライブに入れないといけないそうです。

みんなの回答

回答No.5

あなたはドスパラのパソコン何でも質問箱( http://dospara.okwave.jp/ )からご質問されているようですが、ここはドスパラのサポートとは違いますよ。 サポートは下記からどうぞ。 http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=inquiry ご質問の内容的には、「Win8.1 セキュアブート 無効化」で検索すれば状態の確認と無効化の手順が記載されているフリーソフト作者さんのサイト等々がズラズラっと出てきますので、それに従うだけの事です。 ところで、何故、ドスパラのサポートに質問するつもりだった事が分かったのかと言いますと、このサイトは株式会社オウケイウェイヴと言う会社が運営するOKWaveと言うサイトを本体として複数のパートナーサイト(提携サイト)の利用者の間で質問・回答を共有するQ&Aサイトで、OKWaveのFAQにあるパートナーサイトの一覧を見るとドスパラ以外にBTOPCショップが無いのが明らかだから、と言う事です。 つまり、ドスパラのパソコン何でも質問箱に質問するのは、同時に教えて!gooやMSN相談箱などにも質問している事になるのです。 OKWaveのパートナーサイト一覧 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006&searchToken=1402866095880 投稿する前にサイトの説明やヘルプを読まないと恥をかきます。 「パソコン何でも質問箱は、(株)オウケイウェイヴが運営する「OKWaveコミュニティー」と連携しています。あなたの質問に、100万人以上のOKWaveコミュニティーユーザーが回答を寄せてくれます。あなたの疑問と同じような質問や、あなたの疑問を解決するような回答がないかどうか探してみましょう。」 パソコン何でも質問箱のトップページには上記のような説明がありますが、それすら読まないと注意力や理解力に欠いた人は質問する相手を間違えるでしょうね。

• tora50
回答No.4

そんなのBIOSでブートモードをUEFIからlegacyに変えれば良いんじゃないですか?

• kteds
回答No.3

質問者さんの場合は、自分でいじらないで まず三宮店に出かけて相談するのがいいです。 行なう手順を詳細に教えてもらって、自分で理解出来たらインストールしてみてはどうでしょうか。

回答No.2

>HDDを分割してDドライブに入れないといけないそうです。 >セットアップしてもWin7のインストールは出来ますか。 >セキュアブートはWindows8および8.1のみの機能です)とあります。 >昨年12月にを購入したものならばSecure Bootはどうなっているのでしょうか。 って自己完結してるのでは!!デュアルBootならDドライブにWin7を入れるだけ。 いつ買ったかでは無く、Win8、Win8.の機能ですから、Win7には関係ないです。

• yomyom01
回答No.1

>貴社三宮店 知らねーよ