• ベストアンサー

Pentium(3)866でメーカーサポートがしっかりしているPCは?

Pentium(3)866でメーカーサポートがしっかりしているPCを探しております。 何か良いものはありますでしょうか? ちなみにOSはWindows2000Serverのプリインストールを考えおります。 ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m 。 サポートがしっかりしているところはやはり直接販売方式を採用してる「DELL」,「Gateway」,「EPSONDIRECT」,「mouse computer」,「akia」などです。 「DELL」 http://www.dell.com/jp/ Tel:044-556-1760 「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html 「Gateway」 http://www.gw2k.co.jp/ Tel:0120-54-2047 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ Tel:0120-545-101 「mouse computer」 http://www.mouse-jp.co.jp/ 「akia」 http://www.akia.co.jp/ Tel:03-5354-488 それではより良いPCが購入できる事をm(__)mペコ。

その他の回答 (2)

  • hd77
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.3

Windows2000serverプリインストールモデルというのを 考えると、普通の人が買うモデルではないので、サポート に関しては、どこもそれなりに体制はととのっていると 思います。 又、これらのモデルはメーカ製であっても、余計なソフト が大量についてくる事はまず考えられませんし、個人向け と異なり、信頼性が重視されるモデルである事から、企業 側も冒険するような機種はあまり発表しないとおもいます。 あとは、メーカの場合サポート契約があります(別途、サポート 料金が必要になりますが)。これを契約していると、 日本メーカの強みとして各地にサポートセンターがある為、 充分なサポートがうけられると思います。 但し、購入が個人である場合、サポート料金も馬鹿にならない ですし、DELLのような直販系を選ばれた方が良いと思います。 蛇足ですが、サーバという事では、直販系はDELLに限定して もよいと思いますよ。 サーバの実績もありますし・・・・

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

サポートといえばDELLでしょう。日経パソコンのサポートランキングでもトップです。 クロックもOSも色々カスタマイズできるので便利です。

参考URL:
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/default.htm

関連するQ&A

  • テクニカルサポートの充実しているメーカーを教えてください。

    初心者が始めてパソコンを購入するとき、 メーカーのお客様相談室がいかに充実しているかが気になります。 インターネットやOS、エクセルやワードの使い方まで電話相談してくれるようなサポート体制が充実しているところのパソコンを購入したいと考えています。 ちなみに、DELLに問い合わせてみますと、 たとえOSやオフィスをあらかじめプレインストールをしていても、 DELLのテクニカルサポート(有料)はハード対応のみで、 ソフトには対応していないと言われました。 ほかもみんなこんなものなのでしょうか。 あるいはそんなサービス専門の所と契約したほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ノートPCでWindows NT Server4.0を動かす

    初めて質問させていただきます。 ノートPCを購入し、OSはWindows NT Server4.0を使用したいのですが、 Windows NT Server4.0がプリインストールされているモデルのノートPCは あるのでしょうか? Windows NT4.0 Workstationモデルはあるのですが・・・。 また、プリインストールされていなくても、メーカーサポートがされている機種はあるのでしょうか?

  • アメリカにPCを送りたい。サポートの良いメーカーは?

    アメリカに住んでいる友人が日本のノートPCを探しています。 PCに関しては、素人なので、サポートが良いメーカーを重視しています。 (1)アメリカでサポート体制がしっかりしているメーカーをご存知の方教えてください。 (2)又、私が購入し友人に送ろうと思っていますが、関税等何か問題はあるでしょうか? 因みに、住まいはワシントンDC郊外のバージニア州、英語OKです。

  • 24時間電話サポートのPCメーカー

    近いうち、新しいPC(OSはVista)を買う予定です。 24時間電話サポートがあるメーカーにしたいと思います。 自分で調べた所、それは富士通のみのようなのですが、 他にそういうメーカーがあれば教えていただけないでしょうか?

  • メーカー製PCはHDDを交換することが可能ですか?

    メーカー製PCはHDDを交換することが可能ですか? デスクトップとノートPCのメーカー製PCの OSがプリインストールされているHDDを交換することは可能なのでしょうか? HDDまるごとバックアップソフトウェアで 容量の大きなHDDに丸ごとHDDの内容をコピーして それをOSとして使用するとサポートはなくなりますか? もともとOSが入ってあったHDDを別でそのまま保管しておいて 修理に出すときだけ、もとのHDDに戻せば問題ありませんか?

  • Linuxを入れてもサポートしてくれるPCメーカーは?

    Linuxを入れてもサポートしてくれるPCメーカーはないでしょうか? Dellが安いので Dellで買おうとしてのですが、標準でついているWindowsをLinuxに入れ替えた時点でDellのサポートが効かなくなってしまいます。 ショップブランドのPCは、良く理由は分からないのですが、普通のメーカーのPCに比べてマシントラブルが多いし(メーカーのPCは出荷前のチェックとかがあるのでしょうか?)避けたいところです。

  • WindowsのサーバOSもクライアントOSもサポートするPC知りませんか?

    1台の端末でWindowsサーバOSとクライアントOSを切り替えて動作させたいと考えています。しかし、市販PCは殆どがクライアントOSのみサポートしており、サーバOSをサポートする機器はサーバOSのみサポートしているものが殆どです。 サーバOSもクライアントOSもどちらもサポートすることを謳っている端末をご存知な方おりましたらご教示ください。 ※そもそも、サーバOSとクライアントOSの両方をサポートするのは技術的に無理なのでしょうか。 過去に市販PCでサーバOSを無理やり動作させたことはありますが、デバイスドライバが提供されておらず、一部のデバイスが利用できないなどのことがあったのを記憶しており、そのようなことを避けたいと考えております。

  • PCのメーカーサポートについて

    はじめまて、PC初心者です。 バイオのデスクトップを購入しようと考えているんですが、メーカーの対応やサポート面はどうなんでしょうか? よくNECさんや富士通さんなどはそいった面が充実していると聞きます。自分は安心したPCライフをおくりたいので、バイオのそいった面をどうか教えてください。

  • カスタマイズPCメーカーでサポートが良いメーカー?

    PCの構成をカスタマイズでいるメーカーでサポートが良いメーカーはどこでしょうか? 当方、「DELL」で5台購入していますが DELLは24時間、フリーコールのサポートはよいのですが 電話対応が中国人で人によって、言語能力が違い何を言っているのか分かりません? カスタマイズPC購入を考えています、 その他のメーカーは? レノボなど、どうでしょうか? また、BTOは如何でしょうか? BTOなら秋葉原に行ってみるべきでしょうか? 東京在中です。 よろしくお願いいたします。

  • サポート体制の良いプリンタメーカーは?

    かなり古いですが、今まで、EPSONのPM-770Cを利用していました。が、故障で、修理費が概算で1万円くらい掛かるとのこと。 そこで、新しくプリンタを購入しようと思ってます。 EPSONは、丁寧にサポートしてくれるのですが、なかなかTEL繋がりません。 しっかりしたメーカーで、TELサポートの繋がりやすいプリンタメーカーはないでしょうか? ちなみに、PCは、最近、購入したDELLのDimension8400を使っています。OSは、WindowXPです。 皆さん、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう