• ベストアンサー

MDについて

MDのことについて教えてください。 1.MDの再生機械にはCDからコピーできる 機能がついているのですか? 2.コンピューターから取り込んだ曲をMDに コピーするのはどうやったら出来るのですか? (なるべく詳しくを願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuji
回答No.1

再生専用機では出来ないと思います。 コピーするには録音再生機能付MDです。 NetMD機能が有るMD機ならPCやCDから高速転送が出来ます。 NetMD機能が無ければPCでアナログ再生された音をイヤホン 端子からMDのマイク端子にケーブルで接続して録音すれば できます。

その他の回答 (1)

• naruto16
回答No.2

こんばんは 1、再生機械とは再生専用のプレーヤー(ウォークマン)ですか?? 再生専用は当たり前ですが録音はありません。 2、NETMD機能が付いている録音プレーヤーだったらUSBケーブルを繋いで簡単にできます NETMDが無い場合は一旦音楽CDとしてCDにコピーしてMDに録音してください。