• ベストアンサー

食パンの形が…。

こんにちは。 私はパンが好きで、毎朝の主食はパンで、1週間の買い物のまとめ買いの時に、 4枚切りか8枚切りを(最近は5枚切りに夢中(●^o^●))3斤くらいまとめて買い、 持って帰ってくる時に、一番上に乗せてくるのですが、パンの形がどうしても崩れてしまいます。 (クシャっとなると置いておいても元に戻らないんですよねぇ…。) で、仕方なく、そのまま冷凍しちゃうんですが、 ピザなんかをやりたい時に、なかなか切ない形なので、大変です。 そこで、みなさんに質問です。 パンを持ち帰るときに、形が崩れない方法を教えてください!

noname#212188

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.2

私も食パンの側面がピンとしていないとイヤなので、常にスライス面を上にしています。 売り場でカゴに入れる時も、袋に入れて持ち帰る時も、家で保存する時もです。 お店で「コレ!」と選んだパンをすぐに寝かせてあげます。 クシャっとなってると疲れてるみたいでかわいそうで...

質問者

お礼

うん、うん、横にね。

その他の回答 (3)

• dogday
回答No.4

4~5枚切り程度なら、切っていないブロックで買ってきて、自分で切ったらどうでしょう? パン屋なら2斤か3斤で型一本ですので、まるごと1本買う。 毎回食べたい厚さに変更できますし、全面耳なので、切ってあるパンより丈夫です。 冷凍しちゃうなら、凍ったまま切れば、綺麗に切れます。 消費量にあわせて発想の転換してみましょう。

質問者

お礼

ブロックか!個人のパン屋さんを探さねばっ!

• pigunosuke
回答No.3

買い物の時は車を利用しているのですか? 自転車を利用されているのですか? 徒歩と電車、又はバスでしょうか? 私は車を利用しているのですが まとめ買いをするなら、 面倒ですが荷物を分けて、 複数回、車とお店を往復するようにしています まぁ 私はホームベーカリーを買ってしまったので パンの型崩れで悩む事は有りませんけどね

質問者

お礼

あ!ホームベーカリーって、のもありですねぇ。

noname#195576
noname#195576
回答No.1

実践したことない思いつきですが。 食パン用のケースを持参して、買って持ち帰る前に収納したらよいのでは。 2個3個ともなるとカラでも嵩張りますけど、フタ取って重ねられるタイプなら 多少マシでしょう。 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A3%9F%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=f9CcU6qjKoPc8AW8zoHQDQ&ved=0CAYQ_AUoAQ&biw=989&bih=718#q=%E9%A3%9F%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&tbm=isch ウチにある100均のCDケース、ほぼちょうどよいサイズです、 フタの分背が高いですが、フタは不要なので切り取ってしまえばいいでしょう。

質問者

お礼

なるほどぉ、ありがとうございます。