• 締切済み

ヤフオク 代金先払いについて

ヤフオク初心者です。 即決してしまいたいものがあるのですが、支払い方法を代金先払いにしようと考えています。 しかしやり方もよくわかりません。 わたしはりそな銀行のみ使っているのですが、他の銀行じゃなければダメ、ということはありますか? 詳しい代金先払いの方法についても教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

そういう事はここじゃなく出品者に直接聞いてみましょ。どこのネットオークションでも出品者へ質問できる様になってますよん。

• coco005
回答No.1

ヤフオク落札経験者です。 >即決してしまいたいものがあるのですが、 支払い方法を代金先払いにしようと考えています。 出品者の方は即決価格を記載していますか? 記載していない場合は受けてくれない可能性があります。 1度質問欄から即決を受けてくれるかの確認をされた方がいいです。 ただし、即決を希望すると価格次第では出品者の方が嫌った場合、 入札を拒否されることもあります。 (新規の方の即決希望は特にいたずらを警戒し、 断れる事も多いかと思います。) 即決価格が記載されているのなら、支払い方法や 相手の指定する銀行などを確認し、落札すればいいのでは ないでしょうか。 尚、落札後は殆どの場合代金先払いです。 (送料が必要な品の場合は送料込みで先払いしてください。) >わたしはりそな銀行のみ使っているのですが、 他の銀行じゃなければダメ、ということはありますか? 出品者の方の指定している銀行や支払い方法があると思います。 仮に相手の方が「りそな銀行」も指定している場合は 口座間振込が出来ますが、相手の方の銀行が りそな銀行ではない場合、質問者様のお使いのりそな銀行から 他銀行口座への振込になりますので、振込手数料が掛かります。 振り込み手数料は落札者である質問者様が負担することになります。 >詳しい代金先払いの方法についても教えてください。 まず、落札してから出品者の方と相談することだと思います。 ここで質問しても出品者の方の取引銀行、支払い方法などが 回答者にはわかりませんので、確実な回答は得られないと思います。 落札出来て、支払い方法などが判明し、不明なことがあったら またここで質問されたらいいと思います。

tuatuatua
質問者

お礼

ありがとうございます!