• 締切済み

SKY OCEANの商品代金先払いについて

SKY OCEANのTシャツを2着(¥7,000)注文したところ、まもなく注文受付のメールが来て約5時間後、次のようなメールが届きました。 郵便振替 : お客様の郵便局口座の預金から当方の振替口座に振り込       む方法 ( ATMからの手続きで手数料0円 ) これまでネットショッピングはかなり利用しましたが、代金の先払いなんて初めてです。HP上の利用案内にも代金先払いなんて明記してませんし、連絡先の電話番号も携帯電話番号のみです。 このような場合皆様ならどうされますか。代金を振り込むのが少し不安に思いましたのでよろしく教示お願いします。

みんなの回答

• nick9090
回答No.4

> 先払いとは相手の振替口座に現金で先に代金を振り込むということ ええ、ですから、支払方法がクレジットであれ振込であれ、先払いが原則です。普通は。 回答者は誰も誤解してませんよ。

• nick9090
回答No.3

普通はどこでも先払いが当たり前ですよ。 あなたからしてみれば初めての先払いが不安かもしれませんが、 逆にお店からしてみれば、どこの誰だか分からないあなたに 先に商品を送るのは不安なんですよ。 実際、品物を受け取っておきながら料金を踏み倒す人は世の中にたくさんいます。 商売とは言え、相手だって人間ですから、まずは相手の立場にも立って考えてください。 それでも不安だというなら、ネットで買い物などしないほうがいいでしょう。 まあ私だったら、連絡先が携帯番号のみという業者からは、先払いだろうが後払いだろうが購入しませんけど。

hide211935
質問者

補足

この場合の先払いとは相手の振替口座に現金で先に代金を振り込むということでした。少し誤解があったように思います。いつもはクレジットカードで購入していたので・・・。

• PU2
回答No.2

普通は先払いと代引の両対応だと思いますけど、、、、 貴方の今まで利用した店が後払いだけだったんでしょうね(珍しい) 不安なら利用しないだけです。 >連絡先の電話番号も携帯電話番号のみです 住所の明記は?もし、無いのなら私は絶対利用しないです。 住所の明記があって携帯の番号だけの場合は時と場合によるけど 利用をさけるか代引き払いがあれば代引きを選びます。 こういうのは自己責任ですね 代引きできないか相談してみましょう。 (勿論、代引の費用は業者の提示する金額が必要ですよ)

hide211935
質問者

お礼

回答を頂き有難うございました。お店からは「先払いを待たずに商品を発送しました」との連絡がありました。この信頼第一とのお店の姿勢に好感をもち、今後もこのお店を利用したいと思っています。

• memphis
回答No.1

代金先払いも特におかしい事ではありません。 最近は、連絡先が携帯だけの所もあります。 私は、多少でも不安があるなら止めます。