• ベストアンサー

海外転出日を証明できる書類(除くパスポート)

いつも大変お世話になっております。 現在海外に在住しております。 将来年金を受給する際、海外転出日を証明するものが必要とのことで、 古いパスポートがあればそれが一番話が早い、とのことだったんですが、 どうやらその古いパスポートを紛失してしまったようです。 この場合、自分が海外へ転出したと証明できる書類等をどのように用意すればいいのでしょう。 役所に何かその日付が記録が残っていて、その控えを発行してもらう、というのは可能でしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.3

法務省に出入(帰)国記録を請求できます。 http://www.moj.go.jp/hisho/bunsho/disclose_disclose05-05.html

その他の回答 (2)

回答No.2

出国履歴を引っ張ってくる

回答No.1

会社の勤務証明でもOKです