• ベストアンサー

朝日新聞が報じているということは 良い事ですか?

■東京)港区、店先の灰皿撤去を義務化 7月から http://www.asahi.com/articles/ASG6D5JM1G6DUTIL03C.html これは中国人対策ですか? 瞬く間に全国に広がって欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”朝日新聞が報じているということは 良い事ですか? ”      ↑ 朝日ですから、まずねつ造を疑うべきです。 産経や読売も報じているのなら、まあねつ造 ではないだろう、という推測が成り立ちます。 これを、情報のクロスチェックといいます。 次は、朝日の姿勢です。 批判的に報じているのか、肯定的に報じているのか を検証する必要があります。 批判的に報じていれば、それは良いことです。 肯定的に報じていれば、それは悪い事です。 ”これは中国人対策ですか?”    ↑ 確かに中国人はめったやたらに吸いますな。 中国人、及び、中国人と同レベルの日本人対策 ということでしょうか。 ”瞬く間に全国に広がって欲しいです”     ↑ それは同意なのですが、こんな嫌がらせをやらないで タバコの製造販売喫煙を禁止してしまえばよいのに。 一説では、タバコは大麻よりも害が大きいということです。 大麻が禁止されているのですから、タバコを禁止しても 良いと思います。

hideka0404
質問者

お礼

小学生のうちに、喫煙は病気だと覚えこませるべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

中国人に限らず、マナーがない喫煙者全体の対策ということは明らかです。

hideka0404
質問者

お礼

まだ日本人にもいるんですね。 病気だって分かっていないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝日新聞の”他人事”さに腹立ちませんか?

    ■慰安婦問題の本質 直視を 編集担当・杉浦信之 http://www.asahi.com/topics/ianfumondaiwokangaeru/ ■「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断 http://www.asahi.com/articles/ASG7L71S2G7LUTIL05N.html そもそもが、朝日新聞の記者の捏造記事なことを、まったく挙げてませんけど、死んだ吉田のせいにしようとしていませんか?

  • 朝日新聞社、FLASHに抗議文「捏造は一切ない」

    http://www.asahi.com/articles/ASG856HTKG85ULZU017.html 光文社の写真誌「FLASH」を読みたくないですか?

  • 朝日新聞が在日部落を応援するワケ

    ■多摩川、消えゆく河川敷集落 在日ら助け合い60年余 http://www.asahi.com/articles/ASG3B6S11G3BULOB02B.html むしろさっさと無くすべきでは? 日本に何しに来たのか分からない朝鮮人は、天国の本国で極楽生活を満喫する権利があると思います。 韓国で何不自由なく暮らせば良いように思いますが、なぜそんなにまでして敵国日本にいたがるんでしょうか?

  • 今頃になって朝日新聞がお詫び記事掲載 その意味は?

    ■池上彰さんの連載について おわびし、説明します http://www.asahi.com/articles/ASG956K76G95ULZU019.html またしても人のせいにしてるけど、どうせこの記事を出すのであれば、なんで4日の池上さんのコラム掲載時に載せなかったのでしょうか? 当時の私もそうですが、読者の多くが”これじゃ説明不足”と思って苦情を出したからですよね? こうなることは端から予測可能だと思いますが、朝日新聞って、話題作りのために、わざとやっているのでしょうか?

  • (・・? 朝日記者、怒鳴る??

    朝日新聞記者は、 チュニジアのテロ被害にあわれた方に 取材を申し入れ 断られると怒鳴ったようです。 http://www.sankei.com/affairs/news/150323/afr1503230002-n1.html 朝日新聞にお詫びはのせているようですが・・・ 去年も、32年前の済州島での 取材に虚偽があったこと をお詫びしました。 http://www.asahi.com/articles/ASG7L71S2G7LUTIL05N.html 疑問です 朝日新聞の取材姿勢は どうなっているんでしょう?

  • 慰安婦像撤去訴訟に異議を唱える日系人ら16人

    http://www.asahi.com/articles/ASG2V4QB5G2VUHBI012.html の内何人が日系人なのでしょうか? また、朝日の報道意図は何でしょうか?

  • 3Dプリンターで拳銃

    3Dプリンターで銃を作ったというニュースがありましたが、銃以外にもいろいろ武器がつくれるんですか? 何か規制をしないと怖いかもしれませんね・・・ http://www.asahi.com/articles/ASG582W74G58ULOB002.html

  • 愈々 "朝狩り" 開始か ?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000042-asahi-soci http://www.asahi.com/articles/ASG7Q5WGMG7QUEHF015.html?ref=yahoo 遂に終戦記念日を前に、大胆な行動に出ました。 此の先、全国的な拡がりが見られるのでしょうか、はたまた、収束しますかね ?

  • 朝日が産経に反論! 吉田調書 軍配はどちら?

    ■産経記事巡り朝日新聞社が抗議書 「吉田調書」報道 http://www.asahi.com/articles/ASG8L5S9DG8LUUPI006.html 抗議書だけ? 朝日新聞に勝ち目ありますか?

  • 9/25の朝日新聞の記事について

    9/25の朝日新聞の記事に次のことがありました。 http://www.asahi.com/articles/GCO2014092501001791.html 「日本国歌「耳障り」と中国選手」 香港メディアによると、仁川アジア大会で中国の競泳代表の孫楊選手が「日本の国歌は耳障りだ」と発言したと報じた。中国のインターネット上では「品のない発言」などと批判が広がっている。 何でこんな記事を発表するのでしょうか? 「自分が金メダルを取得できなくて悔しいからこんな発言をした」としてもとんでもない発言ですね。 朝日新聞のことなら、こういうことでしょうか? 君が代が法律で定められたから、君が代を批判できないので、暗に批判する為にこんな記事を載せた。 もしそうなら、朝日新聞も品がないのです。(僕はそうとしか思いませんが) 皆さんはこれをどう思いますか?