• ベストアンサー

急ぎ返事下さい パソコンオペレーターの志望動機

明日パソコンオペレーターの面接に行くんです。志望動機の書き方を教えて下さい。 ハロワの求人で仕事内容が「ダイレクトメールに関する住所等のデータ入力 データ編集、作業など 宛名ラベル、送り状等のレイアウトの 設計及び出力 と書いています。 今までは庶務補助的な仕事を私はしていました。 真面目に解答頂ける方に解答お願いします。ふざけたのはいらないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma8ro
回答No.2

以下2点で十分かと思います。 ・自分がその仕事を出来ること。 (技術的にも、マジメに仕事に取り組むことにも) ・これまで経験した仕事よりも、グレードアップしたいこと。あるいは、キャリアを広げたいこと。 というのは、このレベルの仕事に対する志望動機で、御社の会社の業績に貢献したい、等の理由は不釣合いだからです。 おそらく、 出来るということは分かったが、やりたい理由は何か? というツッコミが入ると思います。 それに対しては、シラッと、生活を維持するための収入は必要であり、自分の能力に対し、最も有利な仕事をしたいため、くらいのことを答えれば十分かと思います。 それ以上にプライバシーを暴露するような質問をしてくるようなら、ブラック企業と考えた方が良いです。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

残念ながら、志望動機はあなたの中にしかない。 求人票を見てどう思ったのか、 仕事内容にあなたの経験がどう活かせるのか、 そういうことを文章にしてください。