• ベストアンサー

デスクトップ

通常ソフトを立ち上げるとそのアイコンがデスクトップの一番下に横一列で表示されますが、なぜかすべてのアイコンが左に縦一列で並んでしまい、いろいろなところを右クリックしても元に戻りません。どうすれば元の下部に表示されるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

ああ、それね。簡単ですよ直すのは。マウスのカーソルを左のタスクバーに当てて、マウスから指を離さずに、下に移動してから話すと戻ります。これを応用すると、右にも上にもどこにでも移動できます。

16rokko
質問者

お礼

dondoko4様、Deathscythe様 早速のご指導ありがとうございました。こんなに簡単にできるのですね。パソコンってちょっとした ことがわからなくてどうすればいいかということが多々ありますが、意外と解決策は簡単なことが 多いようですが、やはりパソコンの基礎を知らないでただ使っていてはだめですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

デスクトップの【タスクバー】ですよね??? それでしたら以下の方法で直せます。テキトウにクリックしてても動くはずだけど・・・ http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-326.html もしアイコンで相違なければ「アイコンの整列」をしちゃってる可能性が高いのでもう一度ドラッグで配置を手動で直すしかないです。