• ベストアンサー

鹿児島への新幹線チケット購入方法について

来月末、神戸から鹿児島へ旅行を予定しているのですが、安価に新幹線のチケットを購入する方法を教えていただけないでしょうか。いろいろ調べてみたのですが、「おでかけネット」などいくつかのサービスがあって、結局はどれが安価なのか分からなかったので質問させていただきました。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。 なお、旅行は複数名で行く予定ですので、指定席を購入する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JRの通常切符なら、21,580円 J-WESTの会員になって、e5489サービスを使うと、 空席さえあればいつでも買えるeきっぷなら、19,820円 3日前まで席数限定のe早特なら、18,370円 14日前まで席数限定、指定変更不可のスーパー早特きっぷなら、14,400円 以上、新神戸~鹿児島中央の大人一人の料金です。 なお、J-WESTには乗車する人全員が入会する必要はありません。 その他、チケットショップの情報も調べてみましたが、新神戸~鹿児島中央は見つかりませんでした。 ご自分でチケットショップを訪ねてみてください。 また、旅行会社が販売している「出張パック」のような商品もあり、往復のJRをセットで割安で販売しているようなものもあるかもしれません。

asgooid
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 非常に分かりやすかったです。 今後ともよろしくお願いします。