恐ろしいほど肌にシミや黒ずみが・・・23歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性が最近肌にシミや黒ずみ、傷跡が次々とできるようになって悩んでいます。出産の影響かもしれませんが、特に最近ひどくなっています。色白な肌が目立って悲しいです。点滴や掻いたりした部分がシミや黒ずみになり、傷跡も治らない状態です。介護の仕事をしているため、傷ができやすい状況が続いています。毎日憂鬱で、このままでは肌を人に見せる勇気がなくなるかもしれません。どうしたら改善できるでしょうか。
  • 23歳女性が肌のシミや黒ずみ、傷跡に悩んでいます。出産後から肌のトラブルが増え、特に最近はひどい状況です。点滴や掻いたりした部分がシミや黒ずみになり、傷跡が治りにくいことが悩みの原因です。また、介護の仕事をしているため、傷ができやすい状況が続いています。毎日の生活が憂鬱で、肌を見せることに自信が持てなくなっています。どうすれば改善できるでしょうか。
  • 23歳女性が肌のシミや黒ずみ、傷跡に悩んでいます。特に最近は肌トラブルが増え、色白な肌が目立つことが悩みです。点滴や掻いたりした部分がシミや黒ずみになり、傷跡も治りにくい状態です。介護の仕事をしているため、傷ができやすく、日々の生活がつらいです。これからも人に肌を見せる自信が持てなくなるのではと心配しています。どうすれば改善できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

恐ろしいほど全部シミや傷跡になっていきます。。

今年23になる女性です。 最近本当に悩んでいるのですが、 異常なほど肌にシミや黒ずみや傷跡が次々できるようになってしまいました。 先月出産したこともあるのかもしれませんが、 ここ一年か半年の間に特にひどいです。 もともと肌が色白なので、すごく目立って悲しくなります。。 点滴をしたり、針のあとが跡になりますし 母乳なので胸が張ったら冷やしていたのですが、 毎回保冷剤で冷やしていたからか その当てていた部分がある日突然シミ?のように黒ずみ、 両胸に大きなシミみたいになってしまいました。 また、痒くて掻きまくった部分がシミみたいに少しだけ黒ずんだり 怪我をした部分は必ず治っても跡になります。 介護をしており、引っ掛かれたりすることがあるのですが すぐ傷のクリームとかぬっても 黒いあとになるのです。 最近は、掻いたり、冷やしたり圧迫する部分も跡にすぐなりやすいので 毎日憂鬱です、 20歳くらいまでは綺麗な肌だったのですが… お風呂あがりはクリームも普通にぬりますし、(安物ですが) ボディスクラブもたまにします。 ビタミンCとかが足らないのでしょうか? どうしたらよくなるでしょうか。 この年齢だともう治らないでしょうか。 23でここまで跡になっていくと この先本当に二度と人に肌を見せれなくなりそうです、、、泣 どうしたらよくなるか、アドバイスください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

皮膚の痒みが多くて、治りがわるい場合、糖尿病も疑われます。 血糖値がそこまで高くない場合でも体質的に症状として持つ場合があります。 本質は血管の老化にあり、皮膚付近の末梢の血管は傷つきやすく修復にも時間がかかります。 血糖値については糖負荷検査などで連続的にはかる事によって血糖値の増減をはかるのと インスリンの分泌量を調べるものです。 もし糖尿病が疑われる場合、糖質制限食が有効です。 体内に余った糖を残さないのが理想です。 糖は余ると体を蝕みます。 歯周病、水虫をはじめ、ガンも糖を餌にします。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは シミの原因に出産前後のホルモンバランスが挙げられています。 元々お綺麗な肌質なのでご自身でも余計気になるのかとは 思いますが・・・。 一度、皮膚科、婦人科へ相談されてみては如何でしょうか? 早いうちの方が効果が表れるかと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_kanpan/distinguish/feature02.html http://www.matsushima-hifuka.com/biyouhifuka/2006/02/post_25.html