• 締切済み

手術の傷跡

※間違えて別のカテに入れてしまったので、こちらでもう一度お願いします 事情があって、顔などの目立つ部分に五ヶ所程手術をしなければならなくなりました。手術はどうしても必要があり、さけられない手術です。(美容整形などではありません)  医師からは、線状の手術跡(縫い跡?)が残ると言われました。とても目立つ部分なので、正直な気持ち、傷跡は完全に消したい!!と心から思いますが、やはり、手術跡は残るようです…。  そこで、手術跡がなるべく薄くなるようにするためのアドバイスを頂きたいのです。 1.手術跡がなるべく薄くなるような栄養素やビタミンの種類、具体的な食材など。また、控えたほうがいい食べ物など。 2.少しでも手術跡が綺麗に(薄く)なるような、化粧水など(病院からもらう薬などではなくて、長い目でみて傷跡を薄くしていけるような化粧水やクリームなど) 3.その他、手術跡が薄くなるために注意したほうがいいこと ちなみに私は20代前半、女です。 とても悩んでいます、できれば、専門の方のアドバイスが頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

• per
  • お礼率97% (68/70)

みんなの回答

• sumo
回答No.1

傷あとを隠すメーク法はかづきれいこさんの本で紹介されています。  顔の傷を少しでも消してあげたいと考えて開発したメーク法みたいなので、本もたくさん出ています。  なので、そちらを参考にしてみては? 後、お薬などの関係もあると思うので、ある程度傷が落ち着くまでは、化粧は避けた方がいいかもしれませんね。

per
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かづきれいこさんは、、私は赤ら顔なので、とても参考にしたことがあります^^ お化粧はめいいっぱい工夫してみたいです。

per
質問者

補足

間違えて2ついれてしまったので、こちらの方を締め切らせていただきます。回答していただいて、ありがとうございました。