• 締切済み

二重切開の傷跡について

以前、二重の切開手術をうけました。 手術からしばらく時間が経ち、腫れなどはだいぶひいたと思うのですがまだ赤みなど手術跡が残っています。 1、少しでも早く赤みなど手術跡をなくすため 2、最終的な状態になった時に、少しでも手術跡が残らないようにするため に効果のあるもの(傷跡の治癒に良い栄養素や食品など)や運動法(挙筋運動?)や生活習慣の改善など、自分に少しでもできることを教えて下さい。 効果的な薬等もあれば教えて下さい。 自分に努力できることはできる限りしたいと思うので、少しでも数多くの情報を教えていただけると嬉しいです

みんなの回答

回答No.1

顔の傷跡は日光に当てないほうが良いと聞きました。 友人が眉間のしわとりをした後 肌色のテープを貼っていて  そのときに教えてもらいました。期間ははっきり覚えていませんが一ヶ月以上だったような記憶があります。 屋外では帽子を深くかぶるとか されるといいと思います。