• 締切済み

たまごっちの噂…。

たまごっちが流行っていたときに聞いた噂ですが…。 うろ覚えですが、 たまごっちを死なせ過ぎると自分も寿命も短くなると言う噂を聴いた事があります。 私は信じていませんでしたが、そういう話をふと思い出したので…。 この話は一体どうやって広まったのかちょっと気になっています。

みんなの回答

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

それを避けるために つかわなくなったたまごっちは ちゃんとお墓を作ってあげてください。 そしてお盆にはお墓参りをしましょう。 なーむー。(ぷち不法投棄に該当しますか)

関連するQ&A

  • でかたまごっち

    でかたまごっち が販売するようなうわさを聞きました。どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいますか? おもちゃやの店頭においてある大きなものじゃなく、11CMくらいの大きさだと聞きました。

  • たまごっち

    この前たまごっちのことが話題にあがったのですが、 たまごっちって、音が鳴るのか?とゆうはなしになりました。 誰もたまごっちを育てたことがなく、何かがあると「ピピッ」と呼び出されるんじゃなかった?とか なんだか適当な記憶でした。 なので、本当のところはどうなのかすごく知りたくなったので教えてください。

  • たまごっちピース

    娘が誕生日にみんなが持っているのでたまごっちピースがほしいと言っています。 ネットで見てて色々分からないので質問させて頂きます。 たまごっちピースにも色々種類があるのですか?(色以外で) 新しいものとか、古いものとか。 友達と交信したいと言っているのですが、どのたまごっちを買っても更新できるのでしようか? 一般に子供達がたまごっちといっているものはたまごっちピースの事なんですか? 分からない事が多くて、値段も高いので・・・ 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • たまごっちに似た…

    10年以上前に発売されたと思われるたまごっちに似たキーチェーンゲームを持ってたなあ…とふと最近になって思い出しました。 私はたまごっちよりもこっちのゲームの方が好きだった気がします(笑) たしか、何かのアニメの関連グッズだったような気がするのですが、小学生の頃の記憶なので定かではありません…(T.T) どうしても何関連のものなのか思い出したいです(汗) 下手で申し訳ないのですが、絵を書いて写メを載せましたので知っている方がいらっしゃいましたら回答の方をお願いします! ※おもちゃの内容もたまごっちに似てたと思います。

  • たまごっちのふらわっち

     ケータイかいツーたまごっちに出てくるふらわっちに一目ぼれし、買ってみたくなりました。色は、メタぴんくと普通のぴんくで迷っているのですが、どちらでも登場するキャラクターは同じでしょうか?  以前、新種発見たまごっちで発売時期の異なるカラーで一部キャラが変わっていたので、ふらわっちに会えるかどうかが気になります。  変な質問ですが、よろしくおねがいします。

  • 夜中のたまごっち

    パパが「夜中にたまごっちの音で起こされる!今度鳴ったら捨てるからな!」と、怒ってるんですが、たまごっちも夜は眠っているはずなのに、 何か音が鳴る事があるんでしょうか?(電気を切り忘れたりすることはあります) 音を切るなり、引き出しにしまうなり方法はありますが、それよりも本当にたまごっちが音を出しているのか、知りたいんです。 教えて下さい!

  • たまごっちってまだ流行ってますか?

    facebookでたまごっちに似てるようなゲームアプリ(http://www.chichiapp.com) を偶然見かけましたので、 気になりました。 90年代すごく売れてた記憶ありますね・・・

  • 赤いたまごっち、感想を教えてください

    こんばんは。 先日赤いたまごっちを入手して子供が遊んでいるんですけど、なんだかとても画面が見にくいような気がするんですがみなさんはどう思いますか? 見やすくなる方法ってありませんか? それから先日でかたまごっちが発売されましたが、それからまた発売されるという情報がありましたら教えてください。

  • 噂されやすいです。

    既婚者男性です。 何度か不倫の噂を立てられたことがあります。 噂の相手の女性とは、やましい事はないのに何故か疑われました。 疑われて、嫌がらせを受けたことがあります。 気にせずに普通にしていて、何ごともなくなったこともありました。 同僚に相談をしてことなきをえたこともあります。 でも相談した時は、同僚から「最近、彼女と仲いいね何して遊んでる?」と言われてから 話をして誤解を解きました。 同僚には誤解を解いた後に 「はっきりとした事はわからないけど、雰囲気で見えた。」と言われました。 一番嫌な思いをした事は 嫌がらせが酷くなり、上司に相談をして誤解を解こうとしましたが それ以降、余計に酷くなり、何を考えてか 噂の相手の女性にパワハラ・セクハラをした奴もいます。 その女性は暫く休んでしまいました。 結果としては、その女性は彼氏との間に赤ちゃんができて会社を退職しましたが 恐らく、彼女が妊娠していたのを自分と勘違いしていたのかもしれません。 推測の域ですが、そうではないかと思う心あたりがあることがありました。 内容は長くなりすぎるので詳しくかけませんが・・・ この事がトラウマになっています。 一度だけでも、こりごりなのに何度も噂をされてしまいました。 自分の中では適度に距離をおいて普通に話ていると思っていますし 周りと変わらず接しているつもりなんですが。 転職をして職場を変わっています。 変わった職場でも噂をされました。 自分に原因があるかもと思いますがはっきりとわかりません 噂されやすいタイプなのかもしれません。 何か良い予防方法があれば教えて下さい。

  • たまごっちはなぜ赤くなったの?

    子供のプレゼントにたまごっちを購入予定です。 いろいろ見たのですが、現在の赤いシリーズに気に入ったデザインがないのと、赤い液晶が見にくそうなので、ちょっと前の黒い液晶のモデルにしようかと思っています。 そこで教えていただきたいのですが。 ・たまごっちはなぜ液晶を赤くしたのか? 公式HPには「まっかっかタウン」云々と書いてありますが、実際のところナゼ赤なのか疑問です。液晶がすごく見にくいような気がするのですが?ニセモノ防止とか? また実際使っている方、赤い液晶の使い心地はいかがでしょう? ・今後は黒い液晶のモデルはなくなっていくのか? 発売予定を見ると赤たまばかりのようなので。 だとしたら今黒い液晶のを買うと、後々困る(?)かなーと思いまして…。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。