• 締切済み

男性の結婚のサインについて

男性の結婚のサインについて。 彼女と結婚したいな~。と思っている男性の行動は、どのようなものですか?付き合って一年少し、軽々しく、結婚と口にしない恋人が生命保険に加入したり、、さ らっと、貯金額を教えてきたりします。(会話の中で、その金額は貯金の○○ヶ月分。という感じで、サラーっと。) 友人の彼氏は、給料明細を毎月目に付く所に置いていて実はそれは「これだけ稼ぎあるから安心してね。」という意味だったらしいです。笑 男性は結婚を決意するのに、収入が安定とか貯金が溜まったら、、、と耳にしたのでどうなのだろう?と。 私の彼氏の行動についてどう思うか。と自分が行った(これから行うかも!)結婚のサインについて教えてください。 特に20代後半~30代半ばの男性よろしくお願いします。

みんなの回答

  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.1

う~ん、一概には言えませんが うちの場合は、旦那と同棲していたある夜に、車を買った方がいい?って突然聞かれたり 旦那の家族の病歴を言ってきたり、旦那自身の持病(大した病気じゃなくて、痔とかです…)や 仕事(転勤の可能性)について言ってきました。 あとは給与明細も保管場所を知っていましたし、あ、うちも保険を調べていましたね。 これまで特に言っていなかったことを私に伝え 「これが全てで、隠してることなんかないよ」と言われました。 その時はふーんと思っていたのですが、その次の日にプロポーズされました。 後から考えたら、全部受け入れたうえで結婚してくれってことだったのかなと思います。 私が思うに、あなたの彼は結婚は前向きに考えていると思いますよ。 貯金額なんて、少なくともあなたを信頼していなければ教えられませんから。

関連するQ&A

  • 男性が結婚を考えているときに、彼女に出すサインは?

    始めまして。男性に質問です。 長く付き合っている彼女と、結婚を考えてるときに出すサインはありますか? もしありましたら、具体的なエピソードや、こんな言葉や行動があるかも…など教えて頂きたいです。 私は28歳で大学院生です、4年間付き合っている彼がいます。来年卒業して職場に復帰するんですが、そのタイミングで結婚したいと思っています。 彼からプロポーズはされていませんが、そんなサインがあったら嬉しいので教えてください。

  • 「結婚しよう」と思う男性の心理

    現在お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。 私は25歳社会人3年生、彼は24歳で社会人1年生です。 彼は盛んに「結婚」を意識した発言&行動をします。 例えば私に給料の3分の1を渡してくれ、「結婚貯金として貯めて」っと預けてくれます。 その他もろもろありますが・・・ 私の勝手なイメージですが20代前半の男性って結婚はまだまだって思ってるものじゃないんですか? 社会人1年生ってまだまだ社会的にも自身が無いと思うし。結婚というものをわかって言ってるのか? っと思ってしまいます。 本気で言ってくれているのなら嬉しいのですが・・・。 ただ単に私を手放したくない理由にも思えるときがあったり・・・ 本気になっていいものか正直複雑です。 男性、女性どちらもご意見お願い致します。  

  • こんな男性どう思いますか?

    20代半ばで働いて三年目の男性。 彼女が出来た。 来年結婚したいと言っていたので『私も彼氏と一緒に貯金しなくちゃ』というコメントをした人に対して 『自分は金銭面全然余裕です。結婚はいつでもしていいと思ってる』 とかSNSの日記で言っちゃってる男の人ってどう思いますか? ちなみに去年の冬あたりから付き合い始めた彼女がいるようです。 彼女もそのSNSやってるので見てるはずです。 彼女だったらどう思いますか? 嬉しいですか? 彼女は看護師になって二年目です。 私は働いて四年目で今の彼氏と結婚を考えていて貯金は趣味のようなものなのとするのが好きなのですが、いくら貯まっても足りないと思っています。 『結婚式のお金を引いても働けなくなるかもしんないし、今のうちに貯金しないと』とか考えてしまい、ずっと貯金してます。 どうしたら全然余裕なんて他人に言えるんですか? しかも働いて三年目なんてたいして働いてないのに『えっ』って感じです。 愚痴になりましたが、こんな男性どう思いますか? ちなみに自分の顔写真を公開しちゃってたりします。

  • 男性からの「好きサイン」

    こんにちは☆ タイトルにある通り、男性からの好きっていうサインについてですが… お互い20代半ば過ぎで、同じ会社ではないですが、 仕事関係での知り合いっていう間柄の男性がいて、 なんとなく私に気があるのかなぁ…?と感じてた人がいました。 例えば、 ・少し離れた所にいる時、彼からの視線を感じ、見るとパッと目を逸らす。 ・話す時に少しそわそわと言うか、落ち着きがない感じがした。  ・他の人に対する態度と、私に対する態度が違う。動揺しているような様子を感じた。 ・電話で話した時に「声が聞けたので、これで今日もがんばれます(笑)」と言っていた。冗談だとはわかってますが…。 ・飲み会があった時に、私の恋愛話になり、その際あまり積極的に話しに入ってこなかった。なんとも思っていないなら逆にフツウに話に加わるかなぁと思った。 と、そんな感じで少し気になっていたんですが…。 その人が最近結婚したんですっ! まぁ彼女がいないとかは言ってなかったし、そうなんだ…という感じですが。 でも私も少し気になり始めていたので、ちょっとショックでした。 まぁ今は祝福する気持ちですが。 なので、今回皆さんにお答えいただきたいのは、例に示したような程度のものは 男性にとっては好きのサインでもなんでもないものなんでしょうか? 私は自意識過剰なんでしょうか? 実は他にも同様に感じている別の男性がいて…(その人の方がより気になっているんですが) こっちも私の勘違い??と思うと、何も動けずにいます。 なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 30歳目前の男性も結婚を焦る??

    タイトル通りなのですが、29歳(もしくは28歳くらい)の男性にも、30代を目の前にして結婚や恋愛に焦りを感じることはあるのでしょうか?今まで男性にはそういった焦りはないんだろうなぁ、と漠然と思っていたので、友人(いい男なのに長い間元カノを引きずっていて恋人を作らなかった)の突如、焦り?ともとれる行動に???と思う事が続いたので質問しました。ちなみに私は27歳♀です。

  • 男性→女性の「好きサイン」

    よくある質問かも知れませんが、どうぞお付き合いください! 男性のみなさん、気になる人、好きな人にどう接しますか? 相手の男性は30代半ば、結構恋愛に臆病、不器用なタイプらしいです。更に・・・共通の知り合いが多すぎるくらい多いです。今、いわゆる「脈ありサイン」と「脈なしサイン」の両方を受けている気がして混乱しています! 飲み会で、気づくといつも隣にいたり、視線を感じたり、かるーく頭を触られたりはありますが・・・こっちが意識しちゃっているから、ただの勘違いなのか・・・ドキドキ感が楽しいはずなのですが、進展がなくこんな「脈ありなのかな?」状態が数ヶ月続いてばかりなので諦めた方がいいのか悩んでいます。

  • 好きな女性にだけする行動(いわゆる脈ありサイン)

    20代半ば、女性です。今、たぶん恋愛中です。 はっきりと「好き」とまでは言われていませんが、お互いに好意をアピールしつつ、甘えたり頼られたりといった行動を繰り返していて、不安になりますが楽しく過ごしています。 とにかく親切で明るく、優しい男性なのですが、どことなく私だけ扱いが特別なように思える時があります。 でもそれが、本命のサインかどうか?脈ありなのか?不安になってしまうことがよくあります。恋愛だとあるあるですよね。 実は私は恋愛をしたことが初めてなので、あまりこういったことがよくわかりません。 まだ付き合っていない状態で、「脈あり」「本命」といった女性にだけ男性がするサインや、言動といったものは何があるでしょうか? 彼の本命になりたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の結婚願望、適齢期、結婚について意識し始めたキッカケを教えてくださ

    男性の結婚願望、適齢期、結婚について意識し始めたキッカケを教えてください。 私の彼氏は26歳になります。 彼氏は「いつか」「誰かと」結婚したいと言っていました。まだまだ結婚について考えてないみたいです。 私は24歳なのですが、あせっています。 20代半ばで本気で結婚を考えるのはまだ早いのでしょうか?? 男性の方の適齢期というものはいつなのでしょうか? 結婚について本気で考えることになったキッカケなどはありましたか? 男性にとって26歳という年齢はまだまだ遊べる、結婚はまだ先の話、という感じなのでしょうか? 最近すごく結婚したいと思うようになり、でも彼はまだ考えてないし、私の結婚願望を押し付けてもいけないと必死にモガいてます>< 男性の結婚にたいする考え方を理解したいので、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 結婚条件につきまして

    こんにちは 30代男性女性にお尋ねしたいのです。 僕は30代半ばの会社員です。恋愛の先に結婚もしたいなと思っております。30代の恋愛と言えば、結婚を考えて当然と思います。 同じような質問も多いと思いますが、年収+貯金があると、固定資産は ありません。女性の方は経済的には安心ですか? また 同世代の男性では、どの程度の年収+貯金で、結婚をお考えになられますか? この様な事も考えなければいけないと思い、似たような質問も多いと思いますが、広く助言頂けましたら幸いです。 有難うございます。

  • 30代で結婚願望のない男性に質問です

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代の女性です。 30代で結婚願望のない男性に質問です。 仕事も順調で、恋人もいて、世間一般的に結婚していても(また子供がいても)おかしくない状況の中、結婚しない理由は何ですか? もうすぐ30歳になる友人は、両親からの期待や出産のこと等を考えて、彼(35歳)と結婚したいと考えているようなのですが、彼は煮え切らないようなのです。 付き合って3年半になるとのことですが、将来についてはあまり話し合っていないようです。 友人から相談を受けたのですが、私には30代半ばの男性の心理が分からないので教えて頂きたいと思います。 もちろん人によって状況や考え方は様々ですし、一概には言えないとは思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。