• ベストアンサー

双子見てどう感じますか?

双子って顔が似てますよね。 双子が歩いてるの見て皆さんはどの様に感じますか?気持ち悪いとか思う人いますか? 双子とは付き合ったりしたくないとか感じた方っていますか? 例えば、双子のどちらが兄で弟や、または姉とか妹って気になるものなのでしょうか? どの様に思うのか知りたいので回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.7

こんばんは^^ 気持ち悪いなんて思った事全くないですよ! 逆に、いいなぁ~!って思ってきた方です^^ 双子で生まれたかったな~なんて憧れもありました(^^;)ゞ 私には子供が1人いるんですけど、双子ちゃんが 欲しかったなぁ~とも思ってましたし(*^m^*) 育てるのは倍に大変でしょうけど^^; 小学生の時の同級生に双子の男の子がいました。 付き合ったりしたくないなんて全く考えなかったし、 片方が私と同じクラスでもあったので、 仲良くしてましたしね^^ ちなみに兄・弟どっちかの区別は、顔のホクロで 見分けてました(笑) それに経験はないですけど、例えばお付き合いした人が もし双子であったとしたら... かなり喜んでいた事でしょう(*^m^*) 質問者のpink25さんが、ANo.#1のお礼欄で 「私は双子に産まれてきて良かったって思ってます。」 とおっしゃってる事、きょうだいにも親御さんにも 大変嬉しい言葉ですよね^^

noname#6544
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• keroco
回答No.2

こんばんは。 気持ち悪いと思ったことは一度もないですね。 不思議だったり、興味深い。と思うことはあります。 たとえば、双子のどちらかが怪我をしたらもう片方も同じところが痛くなる。とか本当なの? とかいう興味が・・・ 同じ遺伝子で同じように生活してるのに性格がぜんぜん違う双子の人もなんで?って思うし・・・ でも、双子の見分けがつかなくて間違えてしまっても怒らないでください。本当に似てるんだもん・・・ (;・・A 以前それで起こられたことがあるんですよね。 参考にならないかな?ごめんなさい。

noname#6544
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 私双子なので、前から疑問に思ってました。 ちなみに怪我をしたら同じ所が痛くなるとかはないですよ。でも風邪とかは同じ時期にひきます。なぜならうつってしまうから。 私の場合は性格は違うって言う人もいれば似てるって言う人もいて様々ですが考え方は似てますよ。同じ環境で育ってきてるので。 私的には見分け付けてもらえないのはショックです。自分では全然似てないと思ってるから(笑)

noname#7401
noname#7401
回答No.1

何で双子が気持ち悪いんですか? いいなぁー双子なんだぁーって思います。

noname#6544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私双子なんですよ。双子良いね~とか昔から言われてるけど、マイナスの事って面と向かっては言えないじゃないですか。だからどう思ってるのかなと思ってまして。 歩いてたりするとたまに振りかえって見て来る人とかもいるので気になってしまって。 でも、私は双子に産まれてきて良かったって思ってます。