• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きだけど辛い)

好きな人との関係に悩む22歳女性の心情とは

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が好きな人との関係に悩んでいます。彼は容姿もよく魅力的ですが、自分に自信がなく振られることを恐れています。彼との関係は友達以上恋人未満で、彼からの連絡がない日は精神的に辛くなります。また、彼からのメールでドタキャンされた経験もあります。彼女になれる存在ではないと感じていますが、なかなか関係を終わらせる勇気が持てません。
  • 22歳女性が好きな人との関係に悩んでいます。彼は容姿もよく大企業に勤めており、年上の彼からの可愛がりが心地良いです。しかし、自分自身に自信が持てず、彼との関係に不安を感じています。彼からの連絡がないと精神的に辛くなり、蕁麻疹が出ることもあります。彼がドタキャンした際には別れを切り出しましたが、連絡が途絶えたことで本当に別れるべきか迷っています。
  • 22歳女性が好きな人との関係に悩んでいます。彼は容姿もよく大企業に勤めており、年上ながらも自分を可愛がってくれます。しかし、自分の容姿や仕事の立場に自信が持てず、彼との関係に疑問を抱いています。彼との連絡が途絶えると精神的に辛くなり、蕁麻疹が出ることもあります。ドタキャンされた際には別れを切り出しましたが、連絡が途絶えたことで別れるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.3

私も似たような経験ありますが… 相手には彼女もいたし、 完全に遊ばれてました。 彼女と会えなくなってひとりで寂しくなった時などに、私に連絡くれてたみたいでした。 貴方の好きな人も同じようなタイプかな、なんて思ってしまいます…。 貴方を大切に思う人なら、 約束キャンセルしても別の日を提案する等のフォローすると思いますし、 貴方が会いたいと言ったらOKしてくれるはずです。 これ以上彼と関わっていたら、 貴方は疲れてしまう気がします。 恋愛って本来は楽しいものの筈だし、あれこれ悩んでストレス貯めてばかりは違う気がします…。 彼以外の人に目を向けてみては?

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに恋愛とは楽しむものですよね。やはり負担になっています。 潔く諦めるべきですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

貴女が書いているとおりです。 <それっぽいことを言ったら『俺なんかと付き合わないほうがいいよ』と言われました。> 既にお相手から、付き合う気が無いと言われてしまいました。 その上 貴女が<『じゃあね』とメールのラリーを切るように返信しました。 それ以来連絡はありません。> と言う事であれば、既にお相手は切れていると思っているでしょう。 これ以上、お相手に期待しても、意味が有りません。 貴女が幾ら好きであっても、お相手にその気が無いのですから、 残念ながら、交際が再開するとも思えません。 牛を川岸迄連れて行くことは出来るでしょうが、 その牛に自発的に水を飲ませることは出来ません。 同様 お相手に『好き』と何度も言い続けたとしても、 その気が無ければ、只聞き流すだけで、何の反応も無いでしょう。 お相手の心の中には既に貴女は存在していません。 何時までも引きずらず、心の中に終止符を打つ時のような 気がします。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忘れることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201345
noname#201345
回答No.2

好きというより執着してるだけのように見えます。 執着心を「好き」と勘違いする人もよくいるのでしょうがないことだと思います。 素敵な人とお付き合い(デート)している自分に自分自身で価値をつけてしまったので (栄光浴という)その人とお付き合いを断つのは難しいのでは。 やめたほうがいいかと言われれば、告白する気もないのなら せっかくの若い時間がもったいないのでやめたほうがいい、という結論になります。 相手とは釣り合わないと言いつつも「もしかしたら…」というのが見えているので 次に、次にと期待してるのがよくわかりますけどね。 断ち切りたいなら簡単なことがあるのにしないでしょ? 告白。 その人がいなくてももっと自分は輝けるってことを 思い出せればいいと思います。 執着が依存になるまえに、立ち向かう力が沸けばいいな、と思います。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 おっしゃる通り、相手の肩書に執着している自分がいました。 それを認めたくなくて、良いようにごまかしていましたね。 これ以上苦しくなる前に前向きに別の道を考えてみます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.1

体の関係があり、忘れた頃に連絡入れきては「オレなんかと付き合わない方が」 と言っちゃう身のこなし方、 キミが萎縮するように 20後半の遊び盛りで条件もイイとなれば、相当キレキレな彼だと思って 間違いない。おそらくキミのような子が複数いるだろう。 簡単に言っちゃえば「別れた方がイイ」だけど、 イイ男と煮え切らない関係を続け、関係が終わった頃に大泣きするほどの ショックを受けるのも人生経験かなと思う。 顔はイマイチだけど、過去を受け入れてくれる心の広さを持つ牧歌的な男性が キミを救い上げてくれるかもしれない。 そんな男性の魅力が分かるには、これまた人生経験が必要なんだよね。 失敗も寄り道もしていない人間なんてつまんないもんだよ。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり付き合い方を見直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • 元カノから誘われるの迷惑ですか?

    先日元カレ(私が振られました)から1ヶ月ぶりに連絡があり「今から友達と遊びにいっていい?」とメールがありましたが私の都合が悪く「今日は無理。明日ならいいよ」と返すと「明日は無理。来週なら」と言うことで約束しましたが当日連絡がないので「どうなの?」と聞くと「出張中」とのこと。一週間後私から週末「うちで飲もうよ」と誘いました。当日「今日どう?時間あるならのも!」とメールしたところ「今静岡から帰る途中なんだ~」と返信がありました。お互い嫌いになって別れたわけではありません(カレがさめたのだと思います)しかし2度仕事とはいえドタキャンされると本当はもう会いたくもないのかなと思ってしまいます。(付き合っているときはありませんでした。友達の間ではドタキャンはよくすると有名です。)別れた子から誘われて断れないタイプの人なのでしょうか?迷惑ですか?

  • 別れた彼のこと

    はじめて質問します。 先日、付き合って3ヶ月の彼と別れました。彼の仕事が忙しくなり、会うことも連絡もなかなかできなくなって、自分に自信がなかった私は、連絡がこないのは彼が私と別れたいんだと思ったんです。それならきちんと話したいと思って、会いたいとか連絡がほしとメールをしていたのが彼には重荷だったとの理由でした。 実際のところ、彼が本当に私のことを好きでいてくれたかもよくわからないし、早く別れることができてよかったんだと思う自分もいるし、彼のことが好きでもう一度やり直したいと思う自分もいます。 彼の仕事が落ち着く頃にもう一度連絡してみようかと考えていますが、やっぱり連絡しないほうがいいのでしょうか?

  • どう受けとればいいでしょう?

    去年12月から付き合って3ヶ月後の出来事でした。 デート当日メールでいきなりドタキャンされ、その後連絡がありませんでした。 私も自分から誘っておいてドタキャンだったので、もうこちらから誘うまいと決めていました。 あれから3ヶ月、いきなりメールで「長い間ほったらかしにして申し訳ない。一度会って話をしますか?それとも連絡しない方がいいですか?」と届きました。 私は「貴方はどうしたいですか?」とメールをしましたが返信がありません。 メールして一日たち返信がないので電話をしたのですが出ませんでした。 私は普通の友達付き合いとしてならいいと思います。ドタキャンされたり、突然泊まりに来たりと、私には理解出来ないことが多かったのですが、何を考えていたのかわだかまりをなくしたいと思います。 でも今現在、返信がない電話に出ないのは「連絡をしない」が返事なのでしょうか? みなさまからすれば、この状態はどう受け取られますか? どうぞご意見をお願いいたします。

  • 遊ばれているんでしょうか。

    前回も質問させて頂いたのですが二年前に合コンで知り合い一度関係を持ち告白されてその時は付き合わず先日再会してまた関係を持ってしまったのですがそのあと相手のことが気になる様になってしまったので「遊びの関係はむりだから本気でみてほしい」と気持ちを伝えたところ数日連絡はなかったのですがその後「遊びなら2年も連絡したりしないよ!本気で付き合おう。俺が幸せにするよ。ずっと一緒に」と言ってくれました。しかしそのあとも連絡もきたりこなかったりで先日も仕事で夜まで連絡もなくドタキャンされました。 私にはもう会ってはいないのですがまだ別れていない彼氏がおり「彼氏どうするの?」 と聞かれたので彼には「話あって別れる」と伝えました。 本当に仕事なのかも知れないですが朝まで仕事だったり性格的にも派手で積極的なタイプなので嘘をつかれたという確信はないもののなぜか信用できません。 ドタキャンについてあらかじめ連絡位してと伝えた時も「怒ってくれるなんて愛情を感じる。すれ違いが起きるから一緒に住もうか?」位言っててはぐらかされたり。。。 私は今年30才で彼は34才なんですが大人でもこんな軽く本気じゃないのに付き合ったりとか思ってもないのに軽い発言てするんでしょうか。彼は有資格者なので世間的にはまともだと思います。 私は結婚願望もあるのでこの人を信じて付き合っていくのか別れて新しい恋を探したほうがいいのかアドバイスください。

  • ドタキャンされた後の誘い方

    先日、気になる男性と飲みに行く約束をしていましたが、 仕事を理由に当日の数時間前にドタキャンされました。 9月に入ってから休みなく朝早くから深夜まで働いていて、 約束していた日も彼の仕事終わりを待って深夜から行く予定だったので 仕事というのは本当だと思います。 「日を改めて行こう」と言われたので私からまた誘おうと思ってはいるのですが、 仕事も当分忙しそうだし、どの程度あけて誘おうか悩んでいます。 それに当日キャンセルの連絡がきてから後、連絡がありません。 今日で4日目です。 昨日私からメールしたのですが、返事もありません。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、約束の日までは毎日メール(1通ですが)あったので、もしかすると私と会う気がなくなったのかな・・・と少し不安になってしまっています。 今回は彼から誘ってくれたのですが、共通の趣味のことで話しようって感じだったので脈があるかどうかは分かりません。 (飲みに行きましょうと言われ、日にちや場所は私任せでした) ですが、このまま何もせず自然消滅だけは避けたいと思っています。 昨日は「仕事お疲れさま。忙しそうだけど無理しないでね。落ち着いたら会おうね」とメールしました。 彼から連絡があるまで、私からは連絡せず待った方が良いですか? それとも2~3日に1回程度、返信を求めないメールをした方が良いですか? 以前あったメールも私がしたメールへの返信といった感じだったので、私から連絡しないと彼からはこないような気がして・・・ ・知り合ってから3ヶ月 ・私28歳、彼27歳 ・一度、数人で会ったことがある。 このようなドタキャンは初めてなので、どうしようか悩んでいます。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • メールで連絡してこないでと言われました

    先日、メールでタイトルのことがありました。 知り合いから紹介され、付き合いは少し期間があいたときもありましたが交際は約6カ月ほど。 彼からの交際申込みからです。 もともと、不規則な仕事で朝から時には深夜勤務、休日もほとんどない状態です。 先月4月から約4カ月、ますます忙しくなるとちらっと聞いてはいたので、連絡も10日に一度、メールは多くても週2回送る程度。メールはほとんど返事なく、電話では少し話しするくらいでした。ここ、2カ月くらいは会ってませんが、会いたいとは私からは言ってません。 仕事に関係ありそうな資料を見つけたので渡したいとメールしたら、 「いまは、仕事しか考えられない。メールも連絡もしないでください」と。 それからはこちらから連絡はしてません。 夏すぎたら、お互いの親に会いに行こうとも言ってました。 (いまから思えば、夏すぎたらというのは仕事が一段等したらということかもしれないですが) 仕事がいっぱいで連絡しないで、というのは余裕がないんだな、と理解してます。おこがましいのですが、仕事でつらいなら、わからないなりに話しをききたかったし、何もできないかもしれないですが、気持ちを共有し、寄り添いたかったと悲しい気持ちです。会わなくても、ひとこと言ってくれたらと。私の度量が狭いのかもしれません。 随時先になりますが、落ち着いたくらいに、私から連絡しようかなとも考えてしまいますが、やはり連絡しないほうがいいのでしょうか。。

  • ドタキャンされて

    好きになると会えなくなってしまいます。 今回も、一度も自分から誘った訳ではないのに、ハマった人に2回もドタキャンされて、気が滅入ってます。 理由は仕事が休めなかったのと、やっと休めたら熱が出たです。 しかもこちらから連絡したらそう言われたので不信です。ただの連絡無精の人なのでしょうか。 二度会っただけで、彼のことが頭から離れなくなってしまい、あぁーまたハマってしまった。この恋はダメになると客観的に思ってしまうのですが、案の定相手から誘われたにもかかわらず、二度もドタキャンされたので不信になってるしもう会えない気がします。 好きになると会えなくなるサイクルが辛いです。 メールはそんなにしてないけど、好きオーラが伝わって相手が冷めてくのでしょうか… ちなみに好きになる人はみんなメールがマメじゃない人です。 自分がそういう人を好きになってしまうからドタキャンされる確率が高いのでしょうか? 好きになると会えなくなるのが、ホント辛いです。 恋愛体質だと思うので、こんな辛い思いをしてもまた恋愛してしまいます。 今回の人は本当は会いたいけど、やめた方がいいんでしょうか?

  • 仕事が忙しいと連絡とらない?

    私は23歳女です。 先日友達主催の飲み会で知り合った27歳男性に押されまくり、付き合うことになりました。 今月頭から付き合っているのですが、2回しか会っていません。 いきなり彼の仕事が忙しくなったそうです。(建築関係の仕事で、彼は現場監督で今月末に出さなきゃいけない書類が山積みだとか) 行けたら行くなどのメールも多く(私の都合を考えていませんよね。)、「○日なら会えるかも」みたいな感じでメールしてくるのに毎回ドタキャン。 明日なら…と言われ、いつもドタキャンじゃん。と言うと、ドタキャンしないよ約束すっから。との返信。 結局ドタキャンされ、やっぱり書類が終わる月末までは会えないと言われました。 仕事が忙しいのは仕方ないのです。別に会えないからとかの不満ではなく、彼に会おうという気持ちが感じられないのが不満なのです。 彼の職場を中心に、反対方向ですがお互い30分程のところに住んでいます。 仕事が終わってから私のアパートに来て、泊まって翌日出勤でもいいのでは?と私は思ってしまいます。 付き合うときに、必ず大事にすると言われ、ごり押しされて付き合ったのになんだか…今は彼の私に対する愛情も感じられません。 別れようかと考えています。 忙しいとこんなにもドタキャンするものなのですか? できない約束はしないでほしいのですが… そして、現在は3日連絡を取っていません。

  • ドタキャンばかりの彼に

    付き合って3か月です。 最近ドタキャンの多い彼から また昨日、仕事のためにドタキャンされました。 ただでさえ会えないっていうのに また会えないのかと思うと本当に悲しかったのですが その反面、かなり苛立もありました。 理由は仕事だったのですが 私の方から「明日どーする?」って 聞いたところ彼は仕事だ。言うの忘れてた という返事がきました。 彼の仕事の忙しさは理解しているつもりですが 言うのを忘れるってことに 自分の存在はその程度なのかと 感じました。 そこまではいいのですが、 先日仕返しというわけではないのですが 私もドタキャンしてしまったんです。 すると彼はありえない、とか下がるような 返事が返ってきました。 私も理由は仕事でのドタキャンだったのですが 自分のことは棚に上げて人には言うのかと 思いました。 それで昨日ドタキャンされたので友達と 遊んだのですが(同性の)それを 彼に言うと男か、とか浮気すんなとか 疑うようなことを言われました。 自分がドタキャンしたくせにそんな言い方しなくても と思いました。 一緒に遊んだ友達にそのことを相談すると 「もっと彼にガツンって言ってもいいんじゃない?」 と言われました。 私はいつもそれを仕事だと 理解してますのでしょうがないと 思い平気な素振りを見せます。 結局何が言いたいかというと 言うのを忘れるっていうのは どーいう心理なんでしょうか。 友人の言うようにもっと ガツンというべきですか? まとまのない文章で申し訳ありません。