• ベストアンサー

InstallShield…とやらを間違って削除してしまいました。

先ほど「InstallShield…」とやらを誤って「プログラムファイルの追加と削除」から,アンインストールしてしまったようです。 そこで教えていただきたいのですが,このソフトウェアがない状態で今後支障はでるのでしょうか?ここが不便になるとか、あったほうがいいとか意見があったら是非教えてください。 また、復元はできるのでしょうか? InstallShieldについて調べてみたのですが、なにぶん初心者のものでそれがどういうことかよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

• RPT
  • お礼率48% (16/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiri_kiri
回答No.1

こんばんは。 InstallShieldはアプリケーションを追加したり削除したりする時に、使用されるものですので、InstallShieldを消したのではなく、何か違うアプリケーションを削除したのではないでしょうか?

RPT
質問者

補足

ありがとうございます。そうですか…目的の物を消して、削除されてないと思いもう一度クリックしてしまって、よく見たら違うやつだったんですよね。やばい!っておもって画面見たら「InstallShield…」っていうのがみえて…。起動したってことだけっだたんですかね?んじゃ違うのを削除してしまったんですね。消してしまったのを確認する方法ってありますか?頭の中に記憶されている文字として、「ディスプレイなんとか」っていうのを消してしまったのかなってのもあったんですよね?おもいあたるアプリケーションってありすか?よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• kiri_kiri
回答No.2

先程のものです。 ディスプレイ~ですか?難しいですね~。名前の通りディスプレイに関するドライバか何かでしょうか? とりあえず、画面にいつもどおり表示できるのであれば、問題ないと思いますが。 いかがでしょう?

RPT
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。InstallShieldのことがわかったので、すっきりしてます。心配事がひとつ減りましたし(笑)。ディスプレイ~はまた調べてみます。