• 締切済み

夫とその妹について

ひょんなことから夫から、小さいころに妹と布団に潜って抱き合ったりキスしたりいろいろ触ったりする遊びをしていた、と聞き、ドン引きしてしまいました。 夫と妹は二人兄妹で歳も近く、結婚前は二人で食事にいったり出掛けたりしていたと聞いて仲良しでいいなと思っていたのですが、このことを聞いて気持ち悪くなりました。 いくら小さいころのこととはいえ、吐き気がします。 夫の前では平静を装ってますが、正直ショックでもう触れられたくないです。義妹にも会いたくないです。 こういう遊びは小さい兄妹ならよくあることなんでしょうか。 どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.3

私も珍しくはない話だと思います。 このコメントを書いてて、今思ったのですが、儒教ですかね? 「男女七歳にして席を同じにせず」という言葉があります。7歳になったら、男女を分けて育てるということです。 理由は、質問者様が書いてることと同じ理由かもしれませんね。 私はシニアですが、幼い子供のころ、兄弟や近所の子供と、大人に隠れて普通にお医者さんごっこしてましたよ。 思えば、女の子はそうでもなかったけど、男の子が性的な事に関心が強かった気がします。 お医者さんごっこと言っても、してることは、見たり触ってみたりと可愛いものです。 私は自分の子供は男女を同じ部屋煮しないように気を付けて育てました。

回答No.2

「小さいころ」の年齢によるのでは? ~7歳くらい迄なら、まだありえる話だと思いますが・・・ もし、小学校高学年くらいになるとちょっと嫌ですね。

回答No.1

珍しくは無い話しです あまり表には出ないだけで、実際には質問者さんが思っている以上に多いです 普通のことだと思って、切り替えましょう

関連するQ&A

  • 夫と夫の妹

     夫は34歳、私は24歳、夫の妹は20歳です。義妹は元気で明るくて優しくて、本当にいい子です。夫は歳の差のせいか、そんな義妹をものすごく可愛がっていて、二人で出掛けていても何度か「○○(義妹)も呼ぼうか」と言ってきます。あるとき結婚指輪を選びに行く時にも「○○(義妹)も行くって」と言われたので、さすがにその時は私が泣いてしまい、2人で行くことになりましたが、ショックでした。  夫は妹可愛さを態度にはあまり出しませんが、事あるごとにいろいろ義妹に買ってあげたりもしてきたようです。こんなお兄ちゃんっていいなぁと感心します。また、普段は義妹に対して素っ気無いお兄ちゃんですが、私が冗談で、「○○(義妹)ちゃんが結婚したら、悲しいやろ」と言うと「鬱にになるわ...」とポツリ、「○○ちゃんの彼氏って、こんな人やって」と言うと「殺す...」とつぶやきます。  先日、義妹の成人式でした。晴着姿の美しい義妹を見て、成人式をしていない私は羨ましく思ってしまいました。  義妹のことは好きです。私には実の妹もいますが、その妹よりも可愛いと思うぐらいです。家族みんなのお姫様、友人にも自慢できます。夫にとっても自慢の妹だと思います。夫の携帯や、家に飾っている写真も 義妹です。羨ましいし、寂しいです。一応まだ新婚ですが、この先どうやってこの現実を受け止めていったらいいのか、とても不安です。夫は義妹のことが本当に好きなんじゃないかと思って、恐ろしいです。どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 兄妹でハグって普通ですか?夫と仲が良い義妹に嫉妬してしまいます…。

    兄妹でハグって普通ですか?夫と仲が良い義妹に嫉妬してしまいます…。 私も夫も29歳で、結婚4年目、3歳の長男と、1歳の双子の次男、三男がいます。 夫の妹(以下、義妹)は25歳です。 同じ敷地に住んでおり、夫の実家の敷地内に私たち夫婦の新居、 古い母屋に主人の両親と、夫の弟(27歳、独身)、妹(25歳)が住んでいます。 この義妹と主人が、幼い頃から、とても仲良しで、結婚して3人の子持ちになった今も、夫は妹大好き!義妹も兄ちゃん大好き!です。 夫の一家は、義父の仕事の関係で、子供の頃8年間米国で過ごしています。 その影響か、二人はとてもスキンシップが多い兄妹です。 義実家のソファーで義妹と主人が一緒に横に並んでテレビを見ていて、 夫が義妹に「ちゅっ!」と、ほっぺたにキスをした。 義妹、笑顔でお返し、主人を抱きしめて、ほほにキス…。 家族で食事に行った際、義妹と主人は腕を組んで歩いた。 義妹が失恋で泣いて主人に相談した時、主人は義妹を抱きしめ、 「お前にはもっとふさわしい男がいるよ。」と慰めながら、背中を優しく「トントン」と、たたいてあげてた。 (その光景はまるで恋人同士!お互い見詰め合って、微笑んでた…。) 家族旅行で義家族と長野へ行った時、妹と肩を組んで歩いてた。 もちろん、腕を組んでも歩きましたとも!(^-^;) まあ、二人を日本人だと思わなきゃいいんですよね。 アメリカ暮らしが長かったので、アメリカ人の兄妹と思えば、いいんでしょうけど…。 なんだか、もやもやして。 はっきりいって、嫉妬です…。 私は主人が大好きなので、主人が妹を可愛がってるのも分かるし、妹も良い子だと思うのですが、主人が義妹を抱きしめたり、ほほにキスしたりするのを見た時は、何かいけないものを見たような気になりました…。 皆さん、大好きな夫が義妹と仲が良すぎたら、どうですか? しかし、義妹に嫉妬してる自分も情けないと思います。

  • 夫が妹と旅行

    先日、夫が夫の妹(既婚)、その子供(2歳)と3人で他県に日帰り旅行に行きました。 私はその日、元々別の用事があり、それは夫も知っていたので、 「お前、明日用事あるんだよね?おれ暇だから妹と遊び行ってきていい?」 と旅行前日に聞かれました。 私は異性の兄弟がいないので、お互い家庭がある中で、兄妹だけで旅行に行くことに違和感が少しだけあります。(義妹の旦那さんはその日仕事で不在) そして一番は、私達には子どもができず、治療を受けたり悩んでるときに義妹の子どもと旅行なんて、他人から見れば夫と義妹は夫婦みたいだし、そこにかわいい子どもがいたらなんだか家族みたいで、子どものできない私にはそれが夢なので、とてもショックなのです。 かといって、その日は私も予定があったので、夫にだけ「行くな」とも言えず、結局3人は車で4時間かけて行きました。 夫は妹と遊んで何が悪い!?お前も友達と出掛けるだろ?という考えなので、やはり私の考えがひねくれているのかもしれません。 夫の言うとおり、結婚後も異性の兄弟と旅行に行くのは普通のことなのでしょうか。 だとすれば、どうすれば自分の気持ちを納得させることができるのでしょうか。

  • 夫の実家に妹がきて困ります

    最近結婚したばかりです。夫には妹がいて、妹も先に結婚して嫁に行ってます。分かりづらいので義妹の夫を旦那と呼ばせてもらいます。夫の実家とは別居で週末遊びにいってます。ですが実家に毎日、義妹が来て正直いきづらいんです。赤ちゃんがいるので仕方ないのかとは思うのですが、週末は義妹の旦那まで毎週来て、両親と仲良くしてます。どうやら、義妹は嫁ぎ先の両親と合わなく、赤ちゃんもほとんど夫の両親が面倒を見ている状態です。私の前では、夫、私、義妹、旦那もみんな同じ子供として平等に接したいと義両親はいっていたので最初は安心してましたが義両親は私の前で義妹の旦那は良くしてくれるといったり、妹の顔を可愛がってなでていたり、こんなにあからさまな可愛がり方でこれで平等?って思います。両親はいつも妹夫婦のことばかり気になっていて、赤ちゃんがいるのか、あとは私たち夫婦(共働き)とは経済状況が違いすぎて親が心配してるとか(義妹の旦那はフリーターで義妹は育児中)そういうのもあるんだろうけど、こそこそと温泉旅行や別荘に行ってるようなので、嫁に来たばかりの私としては本当に感じがわるくて嫌です。後で写真をみてあのときはって説明される感じでそのときは気分が悪いです。 義妹の結婚式は義妹のことばかり考えて、私が結婚しても、妹夫婦に気持ちが集中しているのが分かっているから、私は嫁に来たばかりなのに、その不安な気持ちの受け皿がないというかでとても嫌です。私の価値観は、嫁ぎ先の家族で過ごすのが普通だと思っていましたから、自分の居場所もないし、ずっと居座らないでと思ってますが私の価値観おかしいですか?

  • 夫には妹がいます。

    夫には妹がいます。 が、とても仲が悪いです。かれこれ20年くらいマトモに口をきいてないようです。 結婚はしていませんが、既に35才を超えており、もしかしたら結婚しないかも(本人も金持ちじゃないと結婚しないと言ってました)しれません。 そういう妹なので、夫は自分は長男だし両親の面倒はみたいと言います。 「妹の事はもう家族じゃないと思っている」とまで言います。 しかし両親の面倒はみたいと言っても、所詮みるのは私でしょう…夫は働いているので…。(私はパートです) 今は私・夫の両親ともに元気ですが、やはり多少体の不都合が出ているようで心配です。 義妹は自分の両親のことなど何も考えてはいないようで、「地元にいる長男の兄(と私)が全部やればいい、でも自分は両親が亡くなったら財産があったら半分貰う」と言っているようです。(親戚との会話より…) というか、失礼ながら夫の実家には財産はないと思いますが…(夫曰く)。 自分の両親の面倒をみたいという夫の気持ちは分かります。 ですが、このような夫と妹の場合、兄弟協力してという事は望めそうにありません。 自分はしんどい事をせずにお金だけは欲しいという義妹もどうかと思います。 皆さんは両親の介護などどう考えていますか? (因みに私の場合は、実母が舅の介護を短期間ですがやっていたのを見て(当時私は中学生です)並大抵では出来ないと思っています。)

  • 義理の妹(夫の不倫)

    義理の妹について質問します。 義理の妹は現在35才。夫は愛人を作り、もう6年間別居しています。 二人の間には子どもが二人いますが、二人とも義理の妹が育てています。夫は、毎月生活費だけは入れているようです。 夫は、離婚するにあたって、現在義妹が住んでいる(つまり自分が出て行った)家を売りたいと話しているようです。 そして義妹と離婚した後は、現在つきあっている愛人と結婚したい、と話しているそうです。 もはやこの二人が関係を修復することは不可能だと思います。 義妹はお人好しというかお気楽なところもあって、不倫の証拠などをそろえていないようです。私は過去の記憶から、この義妹の夫は妻ばかりか、自分の子どもすら路頭に迷わせかねない冷酷な面があると感じています。 子どもを抱えた義理の妹が少しでも有利に離婚し、その後の生活が安定するように、どのようなことをしておけばよいか、また、不倫の証拠としてどのようなものをそろえておけばよいか、アドバイスいただけませんか。

  • 私の夫と、夫の実の妹の関係について。

    私の夫と、夫の実の妹の関係について。 私は、同棲3年と結婚8年目の夫がいる主婦です。(11年一緒に住んでいるという意味です) 実は気になることがあるのです。 夫と恋人同士だった頃、夫の実の妹さんがいわゆる「初体験」をしたという経緯を、夫が妹さんの異変に気づき、ご両親もいらっしゃったので、夜中に二人で公園に行ったそうなんです。 それぞれに家族関係があるというのもよく分かりますが、自分の血のつながった異性の兄弟に「初体験」を告白するなんて、おかしいと思っていました。 でも、きっと公園に連れ出したほどに様子がおかしかったのだろうと自分に言い聞かせていましたが、夫と結婚してから最近にわたり、夫の実家へ帰ると、まだ未婚で実家にいらっしゃる妹さんと当然顔を合わせるのですが、どうも変なのです。 夫は女友達もいなく、結婚前にも恋人はいなかったそうなんですが(共通の友人から聞いたので間違いありません)、実の妹の前で「かっこいいところ」を見せようとしたり、可愛くて仕方ないように、のろけではありませんが、私を可愛がってくれるような扱いを妹さんにするのです。妹さんは、まんざらではないような素振りで、「ぶりっこ」的な態度をとるのです。 私には、弟と妹がいるのですが、弟と妹にそういうような関係性はありません。なので、理解ができず、誰にも話せず苦しいのです。 実家へ帰ったとき、ゲーム好きの夫がたまに妹さんにゲームを貸してと言いながら、二人で3階の妹さんの部屋へ行き、しばらく帰ってこないのも気になるのです。 仲の良い兄弟と言ってしまえば、それまでです。 でも、何か第六感のようなものを感じてしまうのです。 妹さんは気立ても良く、まじめです。 でも、私と話すときには「ぶりっこ」にはなりません。 妹さんの実のお父さんの前でも、妹さんは「ぶりっこ」になりません。 仲の良い家族環境と言うのなら、異性の家族、つまりお父さんの前でも「ぶりっこ」すると思うのですが、それが全くなく、どちらかといえば男言葉を使ったりするほどなのです。 では、何故私の夫の前ではかわいこぶるのでしょうか? 二人に何か関係があるとしか思えません。 あと、気になるのは妹さんがやたらと夫に興味津々なのです。 「お兄ちゃんは、なんて言ってました?」など、私を通してでもいいから夫のことを知りたがろうとします。 もう、実家へ行く気がしません。 ずっと誰にも相談できず、8年経った今です。 苦しいし、悲しいし、気持ち悪いし、白黒はっきりさせたいです。 でも、夫は私のこの思いを知ったら、「キレる」と思います。 だから、怖くて聞けません。 聞いたところで、何かあるとしても正直に打ち明けてくれるとは思えません。 そんなことで悩んでいたのかと、呆れ返るのが関の山でしょうね・・・。 私は、この悩みについて自分でも「異常」じゃないかとも思っています。 いくらなんでも、血のつながった兄弟で何かしらあるとは、思いませんよね? 妄想なのでしょうか? 心療内科などへ行かなくてはならないでしょうか? 厳しいご意見でもかまいませんので、どうか冷静な第三者の目線のご意見をお待ちしています。 私と夫は33歳で、妹さんは29歳です。 どうかよろしくお願いいたします。 補足:夫は時折、妹さんの味方について私より妹さんを大事にしているような感じに思えることが、過去に数回ありました。傷つきました、へこみました。

  • 旦那の妹の夫に困ってます

    義妹夫婦は近くに住んでいます。私達は2年前に結婚し、義妹が結婚したのが1年位前です。 その義妹の夫とは大学のサークルが同じで(といっても私が入学した頃にはとっくに卒業してました)、懇親会の時にOBとして来たことがあります。 なので親戚同士で集まった時彼が私に話しかけてきても不自然に思わなかったのですが、ある時私の身体に触ったり、服の中に手を入れてきたりしたことがありました。以来、会う度こんなことをされます。勿論人がいればしないので極力誰かと一緒にいるようにしていますが。 私に出かけるお誘いのメールをよくしてくるし、家の前で待ち伏せされて、キスされたこともあります。 なんて言えばいいのか分からなくて誰にも話せずにいました。 待ち伏せされた時には警察に話そうかとも思いましたが、犯された訳でもなければストーカーって程しつこくもないし1回だけだったので結局話しませんでした。 でも、今度義妹夫婦と旅行に行こうという話が出ました(旦那と義妹の間で)。 当然ですが私は行きたくないです。 でも行きたくない理由を私が言うと親戚関係や兄妹の絆まで壊してしまいそうで怖いのです。 私は旦那に全部話しても大丈夫なのでしょうか。 それともたった一泊、私が我慢して気をつけているだけの方が良いのでしょうか。 今の所、後者の方が苦い思いをせずに済むのかな、と思っているのですが…。

  • 夫の妹(私より年上)に夫の風俗疑惑を相談するべきでしょうか?

    夫の妹(私より年上)に夫の風俗疑惑を相談するべきでしょうか? 夫の妹は3歳私より年上ですがとても気が合い仲良しです。 ほとんど夫婦生活については話したことがありませんが 自分の夫が風俗に行くのってどう思うか一度聞いてみたいのですが (たぶん義妹の旦那さんは行ってないと思いますが…) その話をしたら夫の過去の風俗通いや現在の風俗疑惑を 話してしまいそうになるかもしれません。 話すべきでしょうか?話さないべきでしょうか? 夫と妹は普通に仲はいいですがブラコンではありません。 どちらかと言うと私の見方をしてくれるとは思うのですが…

  • 自分の妹の話ばかりする夫と義妹の態度にモヤモヤする

    夫のことについて相談させていただきます。私と夫は共に30代前半で共働き、子供は上から、長男(小2)、長女(幼稚園)、次女(来年から幼稚園)がいます。 相談したいことというのは、タイトルにもある通り、夫が妹(つまり私にとっては義妹ですが)のことを気にかけ過ぎということです。彼女は夫とは年が離れていてて、今18歳の医学部1年生です。私たち夫婦は義実家がある県の隣県に住んでおり、割とよく子供を連れて義実家に行きます。 しかし、私たちが行くと義妹はあからさまに嫌そうな顔をします。夫曰く、「妹は小さい子供が嫌いだから、息子たちをうるさいと思ってるんだろう」とのことです。確かに子供たちは私でも手に負えないくらい騒がしくて、落ち着きがありません。義両親は悪い人ではなく「子供なんてこんなもの」と言ってくれますし、私たちを歓迎してくれます。でも、義妹は・・明らかに冷たいです。子供嫌いなのは仕方ないし、大歓迎で迎えろとは思いません。けれど前に息子が義実家で遊んでいたとき、持っていたボールを落とし、それが義妹の足元に転がっていったことがありました。本当に、足から数センチしか距離が無いような場所に。息子はボールを追いかけてきましたが、義妹はスルー。息子のことなんて視界にはいってないかのような態度でした。息子も、近寄りがたい義妹の足元に手を伸ばしていいのかわからず、茫然としてました。そんなことどうでもいいだろと言われそうですが、私としては衝撃だったというか、拾ってくれてもいいのに・・と思ってしまいました。ほかにも、近寄ってきた娘の手を振り払ったり、私たちが帰るまで自室に籠ったり、子供嫌いでもそこまでする?といいう感じです。 また、彼女は本当にしゃべりません。私の子供たちとは勿論、私とも話さないし、彼女の両親とも、私らがいるときは話してません。だから私は義妹のことなんてほとんど何も知らない訳ですが、夫はこの義妹の話ばかりします。そもそも、義実家に行くと夫は義妹の部屋に入ったきり、出てきません。このときは義妹も何か夫と話しているようです。何を話しているか聞いたわけではありませんが・・で、私はお出かけで大はしゃぎの子供たちと、義両親と一緒にリビングに残されます。子供が泣こうが、叫ぼうが、夫は義妹の部屋から出てきません。全部私がなだめます。夫にとっては自分の家ですから、気軽に「今度の日曜に実家行こう」といいます。子供も行きたがります。私は疲れるので、いっそ夫と子供だけで行ってもらおうかと思いましたが、夫が義妹にかまいっぱなしで子供がほったらかしにされるのかと思うとそうもいかず・・毎回もやもやします。 夫は普段から義妹の話を、というか義妹と自分の子供を比べる発言をよくします。「息子は俺に似て馬鹿だな。妹に似ればよかったのに」「長女は色が黒い。妹は色白なのに」「妹は絵もうまくて、頭もよくて~・・俺らの子とは大違い」と・・。頻繁に義妹の携帯に電話をかけ、「今度どこそこに行くけど、お土産は何が良いか」「小さいころは俺と結婚するって言ってたのに」「やっぱり〇〇(義妹の名前)は可愛いなあ」「俺の子供が〇〇に似てなくてがっかりした」と言いたい放題。あの感情の薄そうな義妹がどんなリアクションをしてるのかわかりませんが、いつもなんだかなあ・・と思います。 夫は家事は半分やってくれますし、なんだかんだいっても子供の世話もします。上の発言も、本人は全くの無意識にやってることだと思います。でも子供をしょっちゅう義妹と比べるのは正直不快です。確かに義妹は医学部行ってる位ですから頭は良いでしょうし、色白で小柄で、褒めるのは分かります。でも逆に、それしか話すことないの?という感じです。結婚前から義妹の話はしてましたが、今ほどではないです。「妹思いの人なんだな」と感じる程度でした。 はっきり言って義妹の話ばかりするのはやめてほしいです。大体、彼女のことは私はよく知らないので、返す言葉日に困ります。しかし「妹のことはもう喋らないで」とか「義妹の部屋には行かないで」というのもそれはそれで変かな?とも思い、悩んでいます。兄妹ですから話したいことはたくさんあるかもしれないけれど、車で1時間ちょっと走れば毎週末に会える距離なのに、それほど感動の再会というわけでもないと思いますが・・最近では夫一人でも実家に行っているようです。 私は一人っ子なので妹とか弟とかに対する感情は理解しきれません。二言目には「妹が」「妹は」「妹の~」という夫にうんざりです。本当に、1日言ってます。私の心が狭いだけでしょうか?夫にどのように対応したらよいのか、アドバイスをください。お願いします。