• ベストアンサー

夫の妹(私より年上)に夫の風俗疑惑を相談するべきでしょうか?

夫の妹(私より年上)に夫の風俗疑惑を相談するべきでしょうか? 夫の妹は3歳私より年上ですがとても気が合い仲良しです。 ほとんど夫婦生活については話したことがありませんが 自分の夫が風俗に行くのってどう思うか一度聞いてみたいのですが (たぶん義妹の旦那さんは行ってないと思いますが…) その話をしたら夫の過去の風俗通いや現在の風俗疑惑を 話してしまいそうになるかもしれません。 話すべきでしょうか?話さないべきでしょうか? 夫と妹は普通に仲はいいですがブラコンではありません。 どちらかと言うと私の見方をしてくれるとは思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139602
noname#139602
回答No.2

良い関係を保ちたいなら相談はしない方が良いと思います。 お互いの夫婦の話をしなかったから今まで良い関係でいられたんだと思いますよ。

4sunflowers
質問者

お礼

そうですね。私もそう思います。 聞いてもらったところで困らせてしまい 変な気を遣わせてしまうだけなのでやめておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#125059
noname#125059
回答No.3

聞いてどうするのですか? いずれにしても、質問者様にとって現状維持かマイナスの答えしかないですよね? なら、プラスになるよう行動なさった方がいいと思います…

4sunflowers
質問者

お礼

そうですね、お互い気まずくなるだけなので 私の心の中に留めておきます。 でも質問させていただいただけで気持ちが楽になりました。 ご回答いただきありがとうございました。

回答No.1

一度聞いてみたいのですが…の意図は? 単に、お兄さんが行ってるので、私の味方をして欲しい!って言いたいのでは?

4sunflowers
質問者

お礼

意図は「ただ聞いてほしい」だけです。 だけど今はもう話すつもりはありません。 馬鹿な質問に答えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の実家に妹がきて困ります

    最近結婚したばかりです。夫には妹がいて、妹も先に結婚して嫁に行ってます。分かりづらいので義妹の夫を旦那と呼ばせてもらいます。夫の実家とは別居で週末遊びにいってます。ですが実家に毎日、義妹が来て正直いきづらいんです。赤ちゃんがいるので仕方ないのかとは思うのですが、週末は義妹の旦那まで毎週来て、両親と仲良くしてます。どうやら、義妹は嫁ぎ先の両親と合わなく、赤ちゃんもほとんど夫の両親が面倒を見ている状態です。私の前では、夫、私、義妹、旦那もみんな同じ子供として平等に接したいと義両親はいっていたので最初は安心してましたが義両親は私の前で義妹の旦那は良くしてくれるといったり、妹の顔を可愛がってなでていたり、こんなにあからさまな可愛がり方でこれで平等?って思います。両親はいつも妹夫婦のことばかり気になっていて、赤ちゃんがいるのか、あとは私たち夫婦(共働き)とは経済状況が違いすぎて親が心配してるとか(義妹の旦那はフリーターで義妹は育児中)そういうのもあるんだろうけど、こそこそと温泉旅行や別荘に行ってるようなので、嫁に来たばかりの私としては本当に感じがわるくて嫌です。後で写真をみてあのときはって説明される感じでそのときは気分が悪いです。 義妹の結婚式は義妹のことばかり考えて、私が結婚しても、妹夫婦に気持ちが集中しているのが分かっているから、私は嫁に来たばかりなのに、その不安な気持ちの受け皿がないというかでとても嫌です。私の価値観は、嫁ぎ先の家族で過ごすのが普通だと思っていましたから、自分の居場所もないし、ずっと居座らないでと思ってますが私の価値観おかしいですか?

  • 夫が風俗に

    結婚2年こどもいないです。仲良し夫婦でした。先日風俗通いがわかりました。出張のときに上司と行っていたみたいです。夫と女が抱き合っている姿を想像して毎日泣いています。もともと会社中心の人で興味もあったんだろうけどそこまで上司の言いなりなの?って思うと悔しいです。一生忘れられないし思い出すと思うし、夫のことを気持ち悪いと思うしで、離婚したいと伝えたのですが、もう一度チャンスを欲しい、私の大切さがわかったと泣いて謝ります。信じたい気持ちもあるけど、どうしても夫と女を想像してしまうと 離婚して一からやり直したいのです。どうしたらいいかわかりません。

  • 夫の風俗疑惑について

    結婚してちょうど一年になります。 妊娠中から、夫の風俗通いの疑惑が浮上していてとても辛いです。 夫は仕事柄、県内あちこちに出かけることがあり、そのついで?に風俗店へ寄ってるようなのです(パソコンやナビの履歴で発覚しました) 通う頻度はわかりません。 つい先日も夫の帰宅直後、何かおかしいと思い携帯をこっそりチェックしてしまいました。 するとその日に出かけた場所の近所の風俗店へ電話をした形跡がありました。 でもその日は夫の方から求めてきたので、実際には行っていないと思います。 電話をしてなぜ行かなかったのか不明ですが、ムラムラを抑えきれず求められたのかと思うと、私の方が性のはけ口にされてるようで自分が情けないです。 妊娠をきっかけに浮気や風俗に走る話はよく聞きますが、例え風俗でも私の中では浮気です。 浮気されたくないという思いもあり、妊娠中も性行為はしていたのに、そういうお店へも通っていたのかと思うと正直気持ち悪いし許せません。 変な病気を貰わずに済んで運が良かったと思っています。 かなりクロに近い状態なのですが、はっきりした証拠がないので夫と話し合うこともできず、どうしたら良いか困っています。 携帯を見る方が悪いと思われるかもしれませんが、家庭に性病を持ち込まれたら・・・と思うとチェックせずにはいられません。 相手はプロだから浮気じゃないと仰る方も居ると思いますが、私はどうしても生理的に受け付けられません。 病気を貰い、それが私や子供に感染したらと思うと本当に怖いです。 夫ときちんと話し合いたいです。私に不満があるならはっきり言って欲しいです。でもきっとはぐらかされるだけでしょうが…。 夫とは付き合う前は10年来の友人でした。 この人だけは絶対に信用できる!と思って結婚したのに本当にショックです。 普段はとても私を大切にしてくれるし、記念日も自らお祝いしてくれるような人です。 100%信頼していたこの人にこんな裏の顔があったのかと思うと、二人の間に大きな溝があるような気がしてしまいます。 どうやって夫とこの問題に向き合えば良いか…そればかり考えています。 出産したばかりですが、性生活は既に復活しています。

  • 風俗(?)疑惑の夫を追求すべきか

    当方33歳♀、3歳と1歳の子どもあり、ダンナは同い年で結婚8年目です。夫婦仲は超ラブラブというほどではありませんがまあ良好、夜の方も最低週に1回ぐらいはあります。  10日ほど前、夫のPCの検索履歴に「おっパブ ○○(地名)」という文字を見つけてしまいました。私としては種類は何であれ風俗には行ってほしくないですしその事はダンナも知っています。調べただけでまだ実際に行っていないならば行くのを思いとどまってほしいし、既に行ってしまったならば今後絶対行ってほしくないと思っています。とはいえ具体的にどうしたらよいのかとても迷っています。また、会員カードなどの具体的な証拠は今のところ出ていません(夫の性格からいってちゃんと用心すると思いますし)。さしあたり次の2択で私のとるべき行動を考えたのですが、どちらがよいでしょうか?? 1.検索履歴を見てしまった事は自分の胸にしまっておき、夫が風俗に行くのを防ぐ意味も込めてよりよい妻を演じる。そして引き続き証拠が出ないかチェックする。 2.検索履歴を見てしまった事を正直に告げ、行ったのかどうか正直に話してほしいと頼む。 何しろ確たる証拠がないので一般的には1の方がいいのかも・・・と思うのですが、なんだかそれだと非常にもやもやしますし、仮面夫婦を演じているようで、そういう事を続けるうちに本当に夫への愛情が消えてしまうのでは・・・という思いがあります。夫とは何でも腹を割って話したいのです。とはいえ、証拠もない時点でそんな話をしてもしらをきられたらそれで終わりだし、検索履歴を覗いた事に腹を立てるかもしれないし、今後ますます証拠隠しに熱心になられても困るという思いもあります。どうしたらいいのか解りません。男性・女性問いませんのでアドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 夫の風俗通い、どう受け止めればいいですか?

    以前より何度かこちらで相談をさせて頂いております。 夫の風俗通いが発覚しましたが、こちらでの相談と話し合いの結果、もう一度だけやり直すことにしました。 その後、その風俗通いが、自分の小遣いの範囲内でたまに行くというものではなく、親戚から預かっていたお金200万近くを9ヶ月で使い果たしたという異常なのめり込みようであったことが発覚し、恐ろしくなってまた相談させていただきました。 今回3度目になりますが、夫の今後については信用しようと思っています。子供のこともあるし、二度と行かないという強い決意を信じていくつもりではあります。 ただ、今後ではなく、夫のやってしまったことというのが私の中ではどうしてもひどすぎて、あまりにも限度を超える頻度で風俗通いを続け、あまりにも家族の事を顧みることがなかったということ、その過去がどうしても受け入れがたいのです。 ・自分をすごい人間だと勘違いしていた。思い上がっていた。 ・いろんな女の人と関係を持ってみたいと思ってしまった。 ・どうしても怖かったので、本番だけはできなかった。 ・どうしても魅力にとりつかれてしまい、ずるずると行き続けてしまった。 ・かなり昔から付き合っていたため、女性は私一人しか知らなかったことへの劣等感もあった。 ・仕事のストレス・プレッシャーから逃れたい気持ちで行ったというのもある。 ・自分のものではないとはいえ、手元に自由に出来るお金がかなりあったので、行ってしまった。 以上のようなことを夫は話しています。 どうすれば自分自身の心を納得させられるでしょうか? どうやって夫のこの過去と向き合っていけばいいでしょうか? どう論理づければ自分を落ち着かせることができるでしょうか? あるいは、私は何をすれば自分を苦しみから解放したやれるのでしょうか? そもそも、ここまでの裏切りをされて、やり直そうと思う私がおかしいのでしょうか?

  • 夫とその妹について

    ひょんなことから夫から、小さいころに妹と布団に潜って抱き合ったりキスしたりいろいろ触ったりする遊びをしていた、と聞き、ドン引きしてしまいました。 夫と妹は二人兄妹で歳も近く、結婚前は二人で食事にいったり出掛けたりしていたと聞いて仲良しでいいなと思っていたのですが、このことを聞いて気持ち悪くなりました。 いくら小さいころのこととはいえ、吐き気がします。 夫の前では平静を装ってますが、正直ショックでもう触れられたくないです。義妹にも会いたくないです。 こういう遊びは小さい兄妹ならよくあることなんでしょうか。 どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか。

  • 夫の風俗通いが辛過ぎる

    はじめまして。私が40代後半、夫50代後半、結婚24年です。 夫は6年前に起業し私も一緒に働いており、息子達にもバイト程度に手伝わせてます。 昨年秋に息子より、父親がおかしく無いか?と言われPCの履歴から遊んでいる事が分かりました。問いただした所、風俗通いが分かりました。 恐らく週に2〜3回位でしょうか。 発覚してから、夫を長男にしてしまい尊敬をしてなかった事、感謝が足りなかった事など色々気付く事もあり致し方なかったと思い私の非は謝罪しました。それから夫も優しくなり止めてくれてると思っていましたが、性病をうつされ止めてなかった事が分かりました。 ですがその時に夫からは病気が出ず止めるには至りませんでした。 私は夫以外とはしてないので、夫からうつされたのは間違いありません。 それから何度か話し合ったり喧嘩したりして今年1月には夏までには止めると本人から言ってきました。 夫は多分恋をしていて、スパッと止められないんだと思います。 なんとか春までにとお願いし善処しますとの事でしたが、こちらが仕事してる中遊んでるのかと思うと辛いです。 子供が多く、家事育児は全部私で、仕事にも行き遊びも黙認しなければならない今が悲しいやら虚しいやら。 夫婦生活は週に一度。私はもっと多くを望んでましたが断られてます。 女として終わりたくないけれど、夫が気持ち悪くなってきてます。夫自身、本当に止める努力をしてくれてるなら夫婦生活も受け入れなきゃと思いますが、皆さん風俗通いの夫との夫婦生活はどうしてますか?

  • 夫の風俗 夫婦で話しますか? 黙っておきますか?

    結婚6年目 子供無し。 数年前から夫が原因のセックスレスです。 そんな中、先日夫が風俗に行っている疑惑が発覚しました。 真面目で優しい夫で、「うちの夫に限って・・・」と心から信じて自由にさせていました。 私は馬鹿でした。うちの夫も結局普通の男でした。 質問サイトを見ていると、「分からないようにしてくれれば良い」「風俗は浮気じゃない」 と目にします。 確かに数日前までの何も知らない私は本当に幸せでした。 セックスレスも過去に悩み、何度か話し合い、それでもダメでした。 今は夫が「疲れていて性欲が無い」という言葉を信じ、それ以外は本当にいい夫なので、我慢して諦めていました。 普段の生活も夫が落ち着けるように、私なりになるべく穏やかに笑顔で接して来たつもりです。 そんな中での風俗発覚です。どうしても許せません。 私は傷ついても真実が知りたいです。 夫の事は好きなので、今の所離婚する気はありませんが、 今は疑惑だけなので、確実になったら、話し合いたいと思っています。 ですが、セックスレスの改善した方の、ブログ等を見ていると 黙って耐えている方が多く、その後夫婦生活が円満に戻ったと書いてあります。 正直今は嫌悪感しか無く、そんな気持ちになれませんが、子供も考えていましたし、一生仮面夫婦のように生きて行けません。 言わない方が良いですか?話してもいいものですか? 数日前に発覚したばかりで、まとまらない文章ですみません。 誰にも相談出来ず、一人でずっと考えて落ち込み、泣いています。 実際に言った方、我慢した方のその後など誰でも結構ですので、ご意見お聞かせ下さい。

  • 義理の妹(夫の不倫)

    義理の妹について質問します。 義理の妹は現在35才。夫は愛人を作り、もう6年間別居しています。 二人の間には子どもが二人いますが、二人とも義理の妹が育てています。夫は、毎月生活費だけは入れているようです。 夫は、離婚するにあたって、現在義妹が住んでいる(つまり自分が出て行った)家を売りたいと話しているようです。 そして義妹と離婚した後は、現在つきあっている愛人と結婚したい、と話しているそうです。 もはやこの二人が関係を修復することは不可能だと思います。 義妹はお人好しというかお気楽なところもあって、不倫の証拠などをそろえていないようです。私は過去の記憶から、この義妹の夫は妻ばかりか、自分の子どもすら路頭に迷わせかねない冷酷な面があると感じています。 子どもを抱えた義理の妹が少しでも有利に離婚し、その後の生活が安定するように、どのようなことをしておけばよいか、また、不倫の証拠としてどのようなものをそろえておけばよいか、アドバイスいただけませんか。

  • 夫が妹と旅行

    先日、夫が夫の妹(既婚)、その子供(2歳)と3人で他県に日帰り旅行に行きました。 私はその日、元々別の用事があり、それは夫も知っていたので、 「お前、明日用事あるんだよね?おれ暇だから妹と遊び行ってきていい?」 と旅行前日に聞かれました。 私は異性の兄弟がいないので、お互い家庭がある中で、兄妹だけで旅行に行くことに違和感が少しだけあります。(義妹の旦那さんはその日仕事で不在) そして一番は、私達には子どもができず、治療を受けたり悩んでるときに義妹の子どもと旅行なんて、他人から見れば夫と義妹は夫婦みたいだし、そこにかわいい子どもがいたらなんだか家族みたいで、子どものできない私にはそれが夢なので、とてもショックなのです。 かといって、その日は私も予定があったので、夫にだけ「行くな」とも言えず、結局3人は車で4時間かけて行きました。 夫は妹と遊んで何が悪い!?お前も友達と出掛けるだろ?という考えなので、やはり私の考えがひねくれているのかもしれません。 夫の言うとおり、結婚後も異性の兄弟と旅行に行くのは普通のことなのでしょうか。 だとすれば、どうすれば自分の気持ちを納得させることができるのでしょうか。