• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オタクに片思い中)

オタクに片思い中

このQ&Aのポイント
  • オタクの女性に片思いしています。彼女はディズニーのオタクで、ディズニー以外に興味はありません。私たちは職場で出会い、2回のディズニーデートを経験しました。彼女は私とのディズニーデートを楽しんでくれるようですが、他のデートには興味がなさそうです。彼女の気持ちがわかりません。
  • 私はオタクの女性に片思い中です。彼女はディズニーが大好きで、ディズニー以外には興味がありません。私たちは職場で出会い、2回ディズニーデートをしました。彼女はディズニーデートを楽しんでくれるようですが、他のデートには興味がないようです。私は彼女の気持ちが分かりません。
  • オタクの女性に片思いしています。彼女はディズニーが大好きで、ディズニー以外には興味がありません。私たちは職場で出会い、2回ディズニーデートをしました。彼女は楽しんでくれるようですが、他のデートには興味がなさそうです。彼女の気持ちがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが彼女のディズニー愛と同じくらいのディズニー愛を持っているなら一緒にいられると思いますが…(´・ω・`) まぁ、彼女さんは主さんと一緒にいて楽なのは確かだとは思いますが、どう考えても「ディズニー>彼氏」な人にしか思えなくて…すみません(´;ω;`) 過去に付き合った男性も、ディズニー愛に耐えられず浮気しちゃったのではないでしょうか?(;´д`) 彼女のディズニー愛を背負っていける自信がないようなら、付き合うのは難しいと思います。 主さんが彼女に求める物が、付き合えた時にどれだけ叶うのかを考えてみた方が賢明かと思います。 主さんの「彼女」の定義がその方に当てはまるのかがキーじゃないでしょうか? 個人的には、そこまでガチガチの「趣味が幸せ女」だと、一緒にいても自分の想いが実現できなさそうに思います。

ozrax
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 元カレはディズニーオタク繋がりだったと聞いてます。 他のディズニーオタクの女性に浮気されたとか言ってました… 僕は多趣味で好奇心を大事に何でも楽しめるので、一緒にディズニーに何度行こうが苦にならない自信はあります。 僕の想いとしては「心の支え」であってくれれば、それで良いとは思ってます。 彼女のことも、普通に会話してて惹かれる部分が多いので、好きだし付き合ってみたいと思てます。 ただ、おっしゃる通り、向こうにとっては「ディズニー>彼氏」だと思うので、もしかしたら彼氏はいらないと思ってる可能性もありますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの相手に土日にLINEできますか?

    同じ職場の男性に片思いしています。 まだLINEをしあうようになって2週間くらいです。 平日は、あまり気にせずLINEできるのですが、土日となると、「彼女(いるかどうかわからないですが)とデートしてるかも」とか、彼女が居ないとしても誰か女性と遊んでいるかもしれない、などと思い、LINE出来ません。 皆さんは、片思いの相手に曜日時間気にせずにLINEできていますか?

  • 片思いしてる男子がいるんですが

    片思いしてる男子がいるんですが 一回目のデートから一ヶ月経ってもデートに誘われなくて、 LINEは相手から来ることはなく 私からするとLINEは続きます… 一回目のデートで映画見に行った時は お昼奢ってくれたり、別れてすぐ相手からLINEきたり、またどっか行こよ!っていったら嬉しそうにいいよー!笑っては言われました(^^;) でも一回目のデートの後、同じ授業も終わっちゃって 話せてません(TT) 今もLINEは続いてて、 私からガッキーの映画の話して、 見にいこーよ!笑って 2回目のデート誘っちゃいました(TT) 一回目のデートも私から誘いました(^^;) 受け身っぽい男の子なんですけど… 脈なしですよね?? あなたが私の状況なら誘えてましたか??(TT) 積極的すぎますよね… 相手がグイグイくる女の子は苦手らしくて…

  • 片思い?

    女性です。1か月ほど前知人に男性を紹介されました。 4回ほどデートに行きました。2回目のデートで自分の食べたもの(五平餅)を男性が私に食べさせてきました。3回目のデートでもそのようなことがありました。4回目のデートでは私が食べたアイスを男性に(アーンする形で)食べさせました。特に間接キスは気にしない方もいると思いますが食べさせたり、食べさせられたりっていう感じです。連絡はそんなにはありません。私から連絡する場合がほとんどですが、2日おきくらいのペースで男性からメールがあります。デートでは、そんなには話が弾むという感じではありません。無言が続く場合もあります。以前、野球を見にいく話をしていましたがあんまり行かなくてもいいなと思ってるみたいなことも言っていました。私は、裏表のないいい感じの男性だなと思っているんですが、男性は私のことをどう思っているのでしょうか?短い文面で分かりづらいかと思いますが宜しくお願いいたします。

  • 片思いの男性と一歩前進したいのですが・・・

    昨日、片思い中の職場の先輩男性(32才)と半年ぶりに2回目のデートをしました。(デートに誘うのは、毎回私からです。) デートは楽しかったのですが、前回と同様で仲良い先輩・後輩という感じで終了しました。 昨夜は寒かったので、自分から腕を組んでしまおうかと思ったのですが、勇気が無くて出来ませんでした。 男性にお聞きしたいのですが、付き合ってない女性から、急に腕を組まれたり、手を繋いでこられたら、どんな風に思いますか? また、告白もしてないのに、腕を組んだりするのはダメですかね?? 

  • 恋愛初心者です。片思いです。

    恋愛初心者です。アドバイスをお願いします。 私・・24歳女性 相手・・27歳男性 職場の方からの紹介で、この男性を紹介されました。すごく真面目で誰にでも優しく、丁寧で その方の醸し出す雰囲気がほっとするなと思いました。職場の方からの情報だとすごく奥手だそうです。 紹介された時は友達になれれば良いなぐらいの気持ちでしたが  ニ回デートをしてみて(ニ回とも私から誘いました。)いつの間にかその男性のことを好きになっていることに気付きました。 その方が仕事できつかったとか悩みを打ち明けられると どうにかしてその人の悩みを解消してあげたくなるし 一人暮らしでご飯があまり食べれてないと言われると、その方の体のことが気になって仕方なくなり彼のために自分が何が出来るのかいつも悩んでしまいます。 まだまだ私の片思いの段階なので、あまりしゃしゃり出ても相手にとっても 迷惑かなぁと思うと、「仕事がんばってね」とか「無理しちゃダメだよ」とメールするのが精一杯の状態です。 メールはいつも私から送ることがほとんどなのですが、送ったら必ず10分~30分の間、遅くても その日中には返信が来ます。こちらからデートに誘っても必ず行ってもらえるのですが いつも出かけるのもメールを送るのも私からなので 本当は相手はあまり乗り気ではないのに無理して行ってるのかなぁ それなのにいつも食事等は「自分が奢るから良いよ」と言ってくれてるけど本当は無理してるのではないかと消極的な気持ちになります。 そこで皆さんに質問なのですが、今このような状態で 客観的に見て脈はあると思いますか?私からアプローチしても大丈夫でしょうか? 過去に片思いしてすごく傷ついた経験があり、それ以来異性を好きになるのを避けてきた所があります。でも、今回すごくこの男性に惹かれていく自分がいて 彼の苦しみを取り除いて、笑顔をたくさん見たいと思う気持ちが強くなったり 何とも思ってない女から色々されたりするのなんて迷惑だよなという気持ちが 行ったり来たりしており 自分でもどうして良いのか分からなくなり 質問させていただきました。 乱文で失礼しました。

  • 片思いの彼を振り向かせたい。

    片思いの彼を振り向かせたい。 こんにちは。20代後半女性です。 一つ年上の男性に片思いしています。 その人とは共通の友人を通して知り合い(紹介されたわけではなく、友達の家に遊びに行ったところで合流した)、優しい明るい人柄に惹かれました。 月1回くらいのペースで3回ほどデートしましたがすべて私から約束しました。 4回目のデートをしたく連絡を取ったところ、バスケが楽しいから時間が取れないといわれてしまいました・・・ 彼はバスケが大好きで、最近仲間も増えて楽しいと会社帰りも休みの日もヒマさえあればバスケしています。 (たくさんチームを掛け持ちして試合して練習して、休みが週1なのですが練習の後の空いた時間は疲れて休んでいるとか・・・) 仕事、ジム、バスケ、で生活がまわっているので彼女が出来ても変わらないだろうし 俺は自分の時間大好きだから、うまくいかないよと言われました。 「(私)ちゃんは魅力があるよ、ただ俺にはバスケのほうが魅力」とよくわからない比較もされました。 どう見ても脈はないのですが、なんとか会ってこっちを見てくれるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? あきらめろ、以外でお願いします。 とりあえず来月は、共通の友人のところに遊びに行くので、彼にも会えます。 友人をだしにしたくはないので、彼に会えるからとしょっちゅう遊びに行くのは無理です。 バスケの練習・試合は応援に行くと言っても「集中できないから」と断られています。

  • 諦めきれない片思い

    私には片思いしている彼がいます。 2回デートしました。(高層ビルでお食事と水族館) 彼から、気になる人がいるのか、ラインで聞かれたので、私はいるよ、と答えました。 すると、長文で告白をすすめながら 『気になる人と2人で行ったほうが楽しいって、俺と行ったって、何もメリットはないやん』 って返ってきたので私は 『近々あなたに告白をするから、お返事考えといて下さいね』と、告白宣言をしました。 2日後に返信がきて 『俺は性格悪いし、自分のことで精一杯だから』との理由で断られてしまいました。 それでも私は諦めきれません! ラインで好意があることを伝えてしまったこと、今でも後悔しています。 何より彼は、社内きっての女性慣れをしていなくて、そんな中、デート代は全額払っていただいたり、オシャレをしたり、慣れないお店を予約したり、デートのプランを考えたり…ここでは書ききれないくらい、いろいろと楽しませていただきました。 私は感謝の気持ちでいっぱいで、涙が止まりません。 この感謝の気持ちと、諦めきれない気持ちを会って伝えてもよろしいでしょうか? 彼は何を思って私に接していたのだと思いますか? 彼に対する批判は受け付けません。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いしている人のことで相談です。

    片思いしている人のことで相談です。 去年、友達に紹介された男性のことが好きです。 その男性とは遠距離なんですが。。。数回会っていますが、彼の態度と私の態度で気になっていることがあります。 出会った当初、彼は私に対して多少は興味があったのか、私が他に好きな人がいるのか?とか、出会いはあるのか?とか、私のことを気にする発言をしていました。 アプローチとも取れる発言もありましたし、紹介してくれた友達も、私たちをくっつけようとしていました。 でも、私は恥ずかしいのと、ちょっと素直じゃない性格なのもあって、彼の発言をスルーしてしまっていました。 そのうち、だんだん彼はアプローチのような発言をしなくなり、今では慣れてしまったのか、冷たい態度や、意地悪なことも言ってくるようになりました。 友達も、くっつけるようなことは言ってこなくなりました。 普段は私から彼に連絡を取っています。 遠距離ですが、チャンスがあれば会えるように私からきっかけを作ったりしています。 なので、スルーはしてしまったものの、彼に対して少なくとも「嫌いではない」というのは伝わっていると思います。 出会った当初に、私がもう少し素直になってちゃんとした態度を取っていれば・・・と後悔しています。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? そもそも、私に興味があったかどうかもわかりません。 彼の性格もわかりずらいところがあるので、余計に読めません。 もう遅いのでしょうか?

  • 3回目のデート断られた?

    4回目のご相談です。 片思い中の彼女の特徴や今までの事は前回の相談に細かく記載したので割愛させて頂きます。 簡単に言えば、1年前に職場で出会ったディズニーオタクの彼女なんですが、ディズニーで2回デートして好きになりました。 毎回デートに誘うのは僕からで、ディズニーのデートであれば即答でOKしてくれていました。 次のデートを誘ってみたのですが… ・前回のデートの最中、プロ野球の話題になったので、僕の好きな球団の試合を見に行こうと誘った結果。 「野球は興味ないから無理。休日をそれに使うならディズニー行きたい。何ならプロ野球好きな女の子紹介しようか?」 ・LINEで来月から始まるディズニー映画、見に行こうと誘った結果。 「ディズニー映画の実写は嫌いなんだよねー」 ・LINEでランドの夏イベントの話題になったので、一緒に行こうよと誘ってみた結果。 「休みが会えばOKだけど、夏イベはほおんどオタク友達と行く予定なんだよねぇ」 やはり遠回しに行きたく無い、あなたとはデートしたくないと言われてる気がしてなりません。 実はサプライズプレゼントが好きと言っていて、ディズニーオンクラシック(コンサート)に行ってみたいと言っていた彼女の為に、先走ってペアチケットを手に入れていて次のデートで直接誘ってみようと考えてたのですが… このままだと、サプライズで渡せる機会もなさそうです。 告白すらできてないので悔しい所ですが、脈無しと思って身を引いた方が良いのでしょうか? ご意見お待ちしてます。 現状を打開する案なども参考までにお願いします。

  • 片想い相談です。

    片想いの相談で客観的なご意見が欲しくて書き込みしました。 大学で出会った人で仲は良いと思います。 •よく自転車の後ろに乗せてくれる。 •同じバイト先に誘ってくれた。 •先日2人で遊び、また2人で休みの日に遊ぶ約束をしている。 •男女2人で出かけることはデートだと認識しているようだった。 •勉強熱心な人で外国人の友達が出来たから私にも紹介してくれることになり、一緒に勉強しようと誘ってくれた。 •LINEでも話は盛り上がる。 ただ、そんなにLINEの数は多くない。 •とにかく話していて楽しい。 いつもお互いニコニコしていられる関係だと感じる。 •彼の試験が近く、「試験終わったら遊ぼう」と言ったら「○○ちゃんに言われて頑張ろうって思った。ちゃんとテキストとかも買って勉強してるよ!」と言ってくれた。 私の発言でスイッチが入ったと言ってくれた。 とても明るく、純粋な感じの人です。 あまり女性と遊んだりしたことはなさそうなイメージです。 このまま仲良くしていって、付き合える可能性はあるでしょうか...?

このQ&Aのポイント
  • A4用紙を本体でコピーしたら、縦に太い線が入り、再試行したところカラカラという異音が続き、scanできなくなりました。電源を入れなおしても同じ表示が続きます。
  • お使いの環境はWindowsで無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは不明です。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザーのインクジェットプリンターのFAQで、印刷された用紙に線(筋)が入るトラブルについても関連情報があります。
回答を見る