• 締切済み

mineoの通信速度切替アプリについて

IIJmioの「iOS/Android対応のアプリ「IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」を使って高速通信(LTE)と低速通信(最大200kbps)をいつでも切り替え可能。」とアプリがあるようですが,mineoではこのようなアプリはありますか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

200kbpsもLTE通信には違いないのですが、まあそれは置いておいて。 少なくとも現在のアナウンスを一通り見た限りでは、そのような切り替え手段は見当たりませんね。 実際には何らかあるのかもしれませんけれども、その辺はmineoのユーザーサポートに問い合わせられた方が良いかと思います。目立つようなアナウンスがされていない以上、なさそうな気がしますが。

• asciiz
回答No.1

余らせた高速通信容量は翌月へのみ繰り越し可能、とはありますが、mineoで能動的に高速/低速を切り替えるアプリは現在出ていないようです。