• ベストアンサー

mineoの契約に当たりご質問です。

お世話になります。 「mineo」のサービスに関していくつかご質問になります。 ・音声通話に無料通話分などはございますでしょうか。 ・データ通信において高速と低速を切り替えて節約しながら使用することは可能でしょうか。 ・KYL22から機種は今後増える予定はございますでしょうか。 ・auのsimを使用するようですが、auスマートパス・ブックパス・ビデオパスのサービス等は利用可能でしょうか。 ご回答のほどお待ちしております。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

noname#203433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

>・音声通話に無料通話分などはございますでしょうか。 ありません。 無料通話分を付けているMVNOは極めて稀です。 原則的に、発信は通話料が安い050のアプリ等で行い、090等の番号は待受に適していると思って下さい。 >・データ通信において高速と低速を切り替えて節約しながら使用することは可能でしょうか。 現在は、不可能です。 今後、利用者動向等を反映して、実装される可能性があるかも知れませんが、現時点では実装に関する発表はされてません。 >・KYL22から機種は今後増える予定はございますでしょうか。 秋に新機種追加(詳細未定)の予定があります。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140724_659353.html >・auのsimを使用するようですが、auスマートパス・ブックパス・ビデオパスのサービス等は利用可能でしょうか。 不可能です。 あくまでも「au回線」を使うだけなので格安な月額料になってます。 auの各種サービスが必要でしたら、au直で契約するしかないです。 mineoが販売している端末には、auのアプリが多数プリインされてますが、事実上使えませんのでご注意下さい。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1406/17/news033.html

質問者

お礼

機種追加の予定や、プリインストールアプリが使用できないなど有益な情報を教えていただき大変助かりました。 とても分かりやすいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>・音声通話に無料通話分などはございますでしょうか。 一切ありません。 >・データ通信において高速と低速を切り替えて節約しながら使用することは可能でしょうか。 現在そのようなものはありません。 予定も発表はありません。 >・KYL22から機種は今後増える予定はございますでしょうか。 増える事は増えるでしょう。 モデルチェンジや特に安物の海外製スマホはモデルチェンジが早いですので。 >・auのsimを使用するようですが、auスマートパス・ブックパス・ビデオパスのサービス等は利用可能でしょうか。 一切ありません。 それらのサービスがほしかったら、auで契約する必要があります。 mineoは、auの回線を借りて居るだけで、それ以上の物は借りて居ませんからね。 なので、auなどは付加サービスを増やし、mineoなどは、付加サービスなどを徹底的に削る代わりに、値段を安くする。と言う事で差別を計っているものです。 auと同じサービスをしたら、auと同じ値段にしなければ割が合わないですよ。

質問者

お礼

てっきりau simを使用するのでできるのでは?と思ってしまいました。 とても分かりやすいご回答ありがとうございました。

• kame999
回答No.2

何で安いサービスが出来るか 考えれば キャリアは死活問題に 一台目をキャリア系にして 二台目を安いシムフリーを使うもの

質問者

お礼

1台で全てをまかなうのは難しいですね。 ご回答ありがとうございました。