• ベストアンサー

mineoの速度切り替えについて

はじめまして。 質問ですが、au系の回線切り替えのため、検討をしています。 説明を読んでもよくわからなかったため、ご教示願いたいと思います。 1.速度切り替えについて データ通信については、LTEエリアのみで3Gエリアは対象でないということは理解できましたが、 高速通信と低速通信(200kbps)は任意で切り替えができるのでしょうか? 2.音声通話プランの場合 MNP対応とありますが、いまいちメリット等がわかりません。 手数料や利用料の特典などがあるのかどうか、見つけられませんでした。 以上よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.高速/低速の切り替えアプリは提供されていません。 2.MNP手数料は、転出元に対して2100円必要になります。MINEO含めMVNO各社はMNPによる割引等は実施していません。MNPのメリットは、契約先を変えても自分の電話番号を維持できると言うMNP本来の意義となります.

cardcaptor
質問者

お礼

早急に回答していただきありがとうございました。