• ベストアンサー

こんな身勝手な方いますか?

aroe_rsの回答

  • ベストアンサー
  • aroe_rs
  • ベストアンサー率57% (131/228)
回答No.4

昔やっていたmixiに「一人が好きだけど寂しがり」みたいなコミュニティがあったような…?と思って検索したら参加者が21585人いるコミュでした。 人付き合いが苦手で一人が好きだけど寂しがりな人が、少なくともmixiには21585人いるようです。 地球上で見ればもっともっとたくさんいると思います。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

すごい!そんなコミュあったんですね!二万超ってすごい人数…何だか気分が晴れました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ママ友いないとママ失格ですか?

    ママ友いないとママ失格ですか? 2歳1ヶ月の娘がいます。今、8ヶ月の妊婦のママです。 私にはママ友がいません。いないと言うと軽蔑されたり人付き合いが下手などと言われます。 それに私はあの仲良しごっこみたいなのが苦手です。 裏ではなに考えてるのかわからないし女性特有の陰湿さみたいなのがありますよね。 女性だけしかいないから恥ずかしげもなくひどいことをしている人もいて・・なんか女子高に入学しちゃった気分です。 こんな私ですがママ付き合いが苦痛でたまらないですがこんなのでもママ務まりますか? あまりにママたちの醜いところを見てしまったのでちょっと人間不信です。(ヨソのママの悪口を言っていたとこを見たりしてしまいました) ママさんたちがいる公園や支援施設に通うのが怖くなりました。 でも娘の為には行ってあげなきゃだし・・と、葛藤してしまいつらい日々です。 外に連れていくと娘も私が機嫌が悪いのがわかるらしく帰ってからぐずります。 うちにいたほうが落ち着いてるのでそれでいいかなと思いますがよそのママや支援施設のスタッフに「(外に遊びに行けなくて)可哀想」と言われたことで悩んでいます。 なんだかよくわからない文になりすみません。 叱咤激励ありましたら回答ください。よろしくお願いします。

  • 競争心が強くて上から目線のママ

    子供が赤ちゃんの時から付き合いがあるママ友がいます。 地元から離れた地での子育てだったのでなるべくママ友と親しくしようとしていたのですが、どうしても考え方が合いません。 そのママ友は競争心が強く、自分の子供の発育具合が気になるのか私の子供と会うたびに比較したがります。私の子供は発育がちょっとゆっくりめだったので比較されるたびに嫌な気分になりました。他のママ友と遊んだ時はそんな気分にならないのですが、そのママ友と会うたびに憂鬱になります。 子供の比較だけではなくご近所を観察して気に食わない人の事を上から目線で話すことがあります。そのママ友の話は、ご近所さんは悪くなくてただ容姿とか話し方、お金を持っていそうとか突っかからなくてもよいところをグチグチ言います。 頼み事も今はあまりされませんが、昔は子供を預かってほしい、駐車場を貸してほしいなど言ってきました。 私はそこまでご近所さんに興味がなく、あまり人に頼み事をするほうでは無かったのでこのようなタイプの人は図々しく感じて苦手です。 前ほど連絡は取らなくなりましたが、やはりご近所なので顔を合わすことがあります。 最近苦手意識が強くて顔を合わすだけで嫌な気分になりますが、子供も関わるので避けるのは難しいのが辛いところです。 このようなタイプの人とうまく付き合うのはどうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 私は非常識な人間なのか。

    28歳主婦です。 私は自分は一般的な考えの持ち主だと思っていました。 でもよその掲示板の発言で非常識扱いで非難を受け、へこんでいます。 確かに改めて考えると非常識だったと思います。 でももしかすると知らず知らずに非常識発言を外でしていたり、非常識行動をしていたらどうしようとか不安に思ってきました。 たまに言ってはいけないことをつい言ってしまって後悔したりもします。自分のしてしまったことが恥ずかしくなる時もあります。 常識ある人になりたいです。 後悔や恥ずかしさを繰り返し、人生の積み重ねでできるのでしょうか?

  • 教えて下さい。どのくらいの頻度で出掛けてますか?

    もうすぐ1歳の男の子がいます。 みなさんに教えていただきたいのですが、どのくらいの頻度で 赤ちゃんとお出かけ(遊びに行ったり)していますか? 児童館に行ったり、公園に行ったり、同い年くらいの赤ちゃんがいるママ友と遊んだり・・・ 私は週末は旦那が休みなので、いろいろとお出かけしていますが、 平日は週1日くらい、ママ友と遊ぶくらいで、家に赤ちゃんといる時間が長いのですが、 もっと赤ちゃんを、他の赤ちゃんと触れ合う機会を増やしたほうがいいのかな・・と不安になってしまって。 近所の児童館にはまだ行ったことがなく、近所の方との付き合いもないので(引越したばかりで) もっと赤ちゃんのために外に出ていったほうがいいのかな・・と最近悩んでいます。 みなさんは、一週間にどのくらい赤ちゃんと遊びに出掛けているのか 参考までに教えていただけたら嬉しいです。

  • ママ友達付き合いって

    ママ友達付き合いって ママ友達付き合いって子供にとってはあまりいいものではない気がするんですが。 ママからすれば子供に友達が出来たと思いがちだけど子供からしたらママが楽しんでるという感じがします。 子供の友達付き合いもコントロールしちゃってますよね。 なぜこれほどにママ友達が称賛されているのか疑問です。 ママ友達がいないと非難される世の中もおかしいですよね。 ニュースとかであの母親にはママ友達がいないから犯罪を起こしたみたいに報道されますがそれとは違うと思うのです。いてもいなくても悪いことをする人はしますし。 子供のことに口を出しすぎるママが増えていると感じます。 どう思いますか?

  • 孤独に強い人がうらやましいです

    私は一人で行動するのが好きなほうで、ママ友の集まりとかそういう集団で行動するのは好きではありません。好きな人との一対一ならいいのですが、 何人かで集まって・・というのが嫌いなんです。 でも・・近所のママ友たちが外で話していると、なんか孤独に感じたり、 ご近所でおすそわけしている姿を見ると、私って孤独・・と思ったり。(そうはいっても 私もあげたりもらったりしている仲の人はいるのですが。) 親しく話せる方が二人ぐらいいるんですが その方たちで仲良くやっていけばいいや、とは思うのですが 他の方とは 本当に挨拶程度で 長々と話したりしたことありません。 他のままさん同士で話している姿を見るとやきもちやくのでしょうか、よく分からないのですが いいなぁと思います。 そういうの気にしない方いらっしゃいますか? もしいらっしゃったら、なんで気にならないのでしょうか? 誰が誰と仲がいいのだろうと、わたしには関係ないのですが、なぜか やきもちやいてしまうんです。

  • どうつき合いますか

    あなたの近所のママ友だとします。二才上です。 とても明るくて話し上手な社交的な人、ただ会う度に、近所のほかのママの事をいちいち聞いてくる、干渉がすごい、自分好みではない人がそこにいないときに悪く言って笑い者にする。あなただったら気にしませんか?近所では年も上の方で、中心的なママさんなので、嫌だなぁと思いながらも仲良くしていきますか?どうしていきますか? 私はこういうつき合いは疲れてしまいますが、私のような人は希ですか?

  • 別れた方がいいと思っているのに別れられない。

    彼氏と、半年になります。 バツイチ子持ち、借金(奢り癖、飲み歩いて作った) 性格も子供っぽく、気分屋…自己中心的です。 なんだかんだ尽くしてくれたし、優しかったし 楽しい時間だったとは思います。 けど段々と付き合いも落ち着いてきて冷静になり、 やはりこの人ではないのかもしれない。 別にお金持ちとは言わないけど、なにもバツイチ子持ちの貯金もないようなひととわたしは一緒にならなくてもいいのではないか と思うようになりました。 それだけでなく、性格にも問題があると思います。 しかし、別れて他の人を口説いたり、私を好きになったように誰かのことも好きになるのかと思うと哀しくて言い出せません。 でももう終わりにした方がいいと思っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • ママ友、最近憂鬱です。

    ママ友、最近憂鬱です。 長文になりますがアドバイス宜しくお願いします。 10か月の男の子の母親です。数カ月前からmixiの同じ地域のママさん等と、赤ちゃん広場等で会ったりして仲良くする機会が増えました。 子供同士の触れ合いにもなるし、ママのいい息抜きにもなると思っていたのですが最近その付き合いが苦痛に感じて来ました。 数人と仲の良いグループみたいな感じになったのですが。 「次いつ合う?」とかしょっちゅう行かなきゃいけないムードなのが面倒になりました。 と言うのも息子は物凄いママっこで私と密着していないとギャン泣き。ましてや他のママさんが抱っこなんてしようものなら叫ぶ勢いです。 ですがその周りのお子さん方は他のママさんに抱っこされてもニコニコーっとしたり泣かない子なんです… 「家ではちゃんと笑うんだよね?」とか悪気のない言葉にも若干嫌な気分になったりしてしまいます(大人気ないですね) ちなみに息子は家族の前ではニコニコです。 なんとも説明しづらい悶々とした気持ちになります。 そしてそういう集まりの後はかなり暴飲暴食になるのでかなりストレスたまったんだなあと感じます(普段は少食気味です) 付き合い悪いなあと言われても多少距離をとってもいいのでしょうか? 最近何だかんだ言い訳つけて誘いを断る事が増えてしまいました。 ですが引きこもっているワケではなく、近所の祖母の家に行ったり旦那が休みの日は家族でお出かけしたり、近所のおばちゃん方にかわいがって頂いたりとある程度外には出ていますしそういう関わりは楽しいです。 私と二人でも息子は楽しそうですし… あまりに内向的過ぎるでしょうか。。良ければアドバイスお願いします。

  • ママ付き合いが上手な方教えて下さい

    はじめまして。専業主婦子供2歳のママです。 私は人付き合いが得意ではないのでママ付き合いが上手な方に教えて頂きたい事があります。 私は今までの経験から、良い人だと思って話した内容を、周囲の人間に噂をばら撒かれたり、楽しませるために自分から自虐ネタを話して笑わせたりしてしまい、結果的に馬鹿にされたり弱みを握られたり、立場が悪くなることがありました。 これからは気をつけよう!と思うのについつい、初対面の方に自分の家庭内の話や自分の事を卑下して話してしまいます。 卑下するのは相手と仲良くしたい気持ちで相手を持ち上げる為に話しています。 自分では大したことでは無いですが、自慢に聞こえた為か妬みに発展して苛められた経験がある為、褒められたら自分を下げる方がいいと判断しました。 でも全部褒められること全部下げたり自虐するのはおかしいですか? 自分で立場が弱くなってしまう原因が分からないので教えて頂きたいです。 近所の児童館へ子どもと行くのですが、 自分から積極的にグループの和の中に入り会話に加わったりして、子供がスムーズに馴染めるように配慮してきましたが、近所ということもあり、印象の良い方が居ても信用できず深く仲良くなることを避けてしまいそうです。 ママの皆さんは人付き合い、どうされていますか? 根ほり葉ほり聞かれて、断れない、優しそう、いい人そうでは付け込まれませんか? (私は見た目は弱くは見えませんが、性格がどちらかというと大人しく、会話の中でついつい話してしまったり周りにすごく気を使うタイプです。)これから幼稚園に入るので人付き合いに悩んでしまいます。 是非アドバイスお待ちしています。