• ベストアンサー

大阪の地下街と自転車

大阪の大地下街は自転車が走ってるって本当ですか。不思議です。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamiyu
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.5

初めまして。 大阪在住ですが、自転車、見た事ありますよ。 地下街といっても、何といいますか、 両脇にお店が並んでいて、、、という狭い場所ではないのですが、 割と広々とした場所(B1F)をすぃーっと自転車で走ってく、 折り畳み自転車のお兄さんは何度か見かけたことがあります(大阪駅付近で)。 勿論、通勤ラッシュ時など、人が溢れ返ってる時は 流石に居ないようです(笑 お昼時や夕方など、地下に通じる道路からすぃっと入ってきて、 そのままぴゅーっと走って行く、という感じですね。 でも、滅多に居ませんよ。 階段はどうしてるんだろう、、、なんて思いますが、 エスカレーターなどでは小脇に抱えてるようですね。 そこまでして何故、、、? なんて思ってしまいますが。

zyomovoo
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • endoh3
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.6

こんにちは、大阪出身の者です。 先週、本町のセンタービル(地下街もあります)で自転車を押して(売りものではない)エレベーターに乗ったりや通路を通行している人を数人目撃しました。変わってるなとは思いましたが、驚きはなかったです。そんな人たちもいるんだ位でした。

zyomovoo
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.4

そんなことあったら大ごとですよ!! 不思議に思う貴方は正常です(^^;)

zyomovoo
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8234
noname#8234
回答No.3

関西人じゃないのですが、仕事で頻繁に大阪をウロウロしています。 たしかに自転車に関する大阪人のマナーや公共道徳心は最低だとは思いますが、さすがに地下街で自転車を乗り回すバカはいないと思います。  なにより、どうやって自転車を地下街まで降ろしますか? 商店街の人ごみの中で狂ったようにベルを鳴らし続けるバカ、信号も一方通行も自転車なら一切守る必要がないと誤解しているバカ、自転車は車道じゃなく歩道を走らなければいけないと誤解しているバカ、ケータイしながら自転車に乗るバカ、火のついたタバコを指で挟みながら自転車に乗るバカ、歩道の両端を駐輪場と勘違いしているバカ、って本当にたくさん大阪にはいるので、多分その辺からそういった噂が出たんじゃないでしょうか。

zyomovoo
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も地下街(梅田、なんば)で自転車に遭遇したことはありません。 誰かが、大阪ならありえるかもと勝手に想像して 言われたのではないでしょうか?

zyomovoo
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.1

エー、自転車??遭遇した事ないですが、、 地下街って??泉の広場のある地下街ですよねえー。

zyomovoo
質問者

お礼

地下自転車バイパス以外の大阪地下街株式会社の商業地下街だと思います。 わかりました。教えていただき有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の地下街

    この前大阪にいって驚きました。大阪の地下はただの通路ではなく、巨大なショッピングセンターでもあるんですね。 私が行ったのは梅田の地下街ですが、難波やそのほかにも大きな地下街があると聞きました。大阪の地下街について詳しく教えてください。お願いします。

  • 地下街の規模の大きさでは、大阪は世界一ですか?

    地下街の規模の大きさでは、大阪は世界一ですか?

  • 日本一の地下迷宮は大阪梅田ですか

    東京から大阪へ行くたびに、大阪駅から梅田地下街へおりると必ず迷います。 JRの駅が二つ、阪神、阪急、おまけに地下鉄の駅が複数・・・広大な地下街は複雑怪奇、階段を上がったり下がったりでどう行ったら良いかよくわからない、更にせっかちでせわしない関西人がわっさわっさと歩いて行く人の群れ、のんびりしている東京から行くと圧倒されます。 関西の人は東京の大手町駅が判らないと言いますが、こちらは単純なカタカナのロの字型に過ぎず、大阪梅田の地下街に比べれば三下奴ですよね。 何であんなに判りにくい地下街ができたのか、関西人の気質に合っているのか判りませんが、とにかく日本一の地下迷宮は大阪梅田で決まりですか?

  • 『大阪、デパ地下スイーツ教えて下さい。』

    こんにちは。 大阪駅、阪急、阪神、大丸、伊勢丹のデパ地下スイーツについて教えて下さい。 心斎橋、大丸も。 10月に大阪デパ地下行きました。 自分でネット検索して、「美味しいデパ地下スイーツ店」を探したのですが、現在は入っていない、といったお店が多く残念な思いをしてしまいました・・・ 今年のデパ地下スイーツ情報で良いので、「美味しいな」と思われたスイーツを教えて頂けるとありがたいです。 私的なご感想で良いです。 色々なご意見を聞けると参考にもなり、選択チョイスの幅が広がりますので、助かります。 (和洋菓子どちらでも大好きです! 冬でもアイス、大丈夫! 美味しいジェラート食べたいな。) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 梅田地下街について

    大阪で、道に迷い易い地下街って言えば「梅田地下街」ですよね? (因みに、大阪人ですが梅田地下街だけは標識を見ても迷います) どうやったら迷わなくていいですか?

  • 大阪駅から地下を通ってHEPへ

    JR大阪駅から地下を通ってHEPに行きたいのですが、 いつも迷ってしまって時間がかかってしまいます。 わかりやすい目印、行き方等あれば教えてください。

  • 大阪府の自転車屋さん

    はじめまして。この度、自転車(ロードバイクorクロスバイク)を購入したいと思っております。 初心者のため、自転車屋さんにじっくり通って購入を決めたいと思っております。 そこで質問なのですが、大阪府の柏原市、八尾市付近で良い自転車屋さんを知っている方がおられましたら是非教えていただきたいです。 また初心者におススメの自転車がございましたら合わせて教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪では自転車のライトを点けないの?

    大阪に引っ越してきたのですが、夜走る自転車にびっくりしています。 たぶん9割以上の自転車がライトを点けずに走っています。 大阪では、夜自転車で走るときにライトを点けないのが常識なのでしょうか? 警察官に注意されないのでしょうか? それとも私が住んでいるところあたりだけがこの状態なのでしょうか? 私の住んでいるところは大阪市内の北部地域です。 よろしくお願いします。

  • 大阪市の地下水・井戸水の水源について

    ジャンルが違うかもしれませんが、大阪市の地下水・井戸水の水源ってどこからきているのですか?生駒の伏流水と聞いた事がありますが…知っている方教えてください。また大阪市の地下水・井戸に関して何でもかまわないので知っていることがあれば、教えてください。幅広い質問ですいません…

  • 大阪梅田の地下の釣具屋

    何年か前に大阪梅田の地下街かビルの地下に結構大きな釣具屋が 3~5年くらい前にオープンしてたと思うのですが、本日ちょっと 買い物しようと探したんですが発見できませんでした。 富国生命ビルの近辺だったような記憶があるのですが、どこに あるのでしょうか。 それともなくなってしまったのでしょうか?? ちなみにギャレの中とか、東通りの入り口とかのではありません。 ビル地下で、通路はさんでルアー専門のフロアとその他釣りのフロアに 分かれていたような気がします。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。