• ベストアンサー

大阪の地下街と自転車

大阪の大地下街は自転車が走ってるって本当ですか。不思議です。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyu
回答No.5

初めまして。 大阪在住ですが、自転車、見た事ありますよ。 地下街といっても、何といいますか、 両脇にお店が並んでいて、、、という狭い場所ではないのですが、 割と広々とした場所(B1F)をすぃーっと自転車で走ってく、 折り畳み自転車のお兄さんは何度か見かけたことがあります(大阪駅付近で)。 勿論、通勤ラッシュ時など、人が溢れ返ってる時は 流石に居ないようです(笑 お昼時や夕方など、地下に通じる道路からすぃっと入ってきて、 そのままぴゅーっと走って行く、という感じですね。 でも、滅多に居ませんよ。 階段はどうしてるんだろう、、、なんて思いますが、 エスカレーターなどでは小脇に抱えてるようですね。 そこまでして何故、、、? なんて思ってしまいますが。

zyomovoo
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• endoh3
回答No.6

こんにちは、大阪出身の者です。 先週、本町のセンタービル(地下街もあります)で自転車を押して(売りものではない)エレベーターに乗ったりや通路を通行している人を数人目撃しました。変わってるなとは思いましたが、驚きはなかったです。そんな人たちもいるんだ位でした。

zyomovoo
質問者

お礼

• piyocchi
回答No.4

そんなことあったら大ごとですよ!! 不思議に思う貴方は正常です(^^;)

zyomovoo
質問者

お礼

noname#8234
noname#8234
回答No.3

関西人じゃないのですが、仕事で頻繁に大阪をウロウロしています。 たしかに自転車に関する大阪人のマナーや公共道徳心は最低だとは思いますが、さすがに地下街で自転車を乗り回すバカはいないと思います。  なにより、どうやって自転車を地下街まで降ろしますか? 商店街の人ごみの中で狂ったようにベルを鳴らし続けるバカ、信号も一方通行も自転車なら一切守る必要がないと誤解しているバカ、自転車は車道じゃなく歩道を走らなければいけないと誤解しているバカ、ケータイしながら自転車に乗るバカ、火のついたタバコを指で挟みながら自転車に乗るバカ、歩道の両端を駐輪場と勘違いしているバカ、って本当にたくさん大阪にはいるので、多分その辺からそういった噂が出たんじゃないでしょうか。

zyomovoo
質問者

お礼

回答No.2

私も地下街(梅田、なんば)で自転車に遭遇したことはありません。 誰かが、大阪ならありえるかもと勝手に想像して 言われたのではないでしょうか?

zyomovoo
質問者

お礼

• sarube
回答No.1

エー、自転車??遭遇した事ないですが、、 地下街って??泉の広場のある地下街ですよねえー。

zyomovoo
質問者

お礼

地下自転車バイパス以外の大阪地下街株式会社の商業地下街だと思います。 わかりました。教えていただき有難うございます。