• ベストアンサー

中国語の短波放送

古いソニーの短波放送ラジオが出てきたのですが、中国語の短波放送で、よく聞こえる周波数がありましたら、教えてください。 ネットラジオではなく、短波ラジオで受信してみたいのです。 どこの国の放送でもいいです。出てきた短波ラジオを使わないともったいないので。 AM放送でもいいですが、関東に住んでいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.1

北京放送…今は名前が変わりましたね と NHKの国際放送が電波が強くてよいですよ。 どちらもインターネットで季節ごとの放送周波数情報を公開しているので ご自分でお調べになってお楽しみください。 よろしくお願いいたします。

goonejp
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。 北京放送って調べれば出て来ますかね?

goonejp
質問者

補足

ありがとうございます。 次のアドレスの番組表で聴くことが出来ました。 ゆっくりの中国語なので、聞きやすいです。 ネットラジオは速くて聴き取れませんので助かります。 CRIですね? 华语环球广播电台普通话节目时间频率表下载 http://gb.cri.cn/1321/2008/03/27/157@1998172.htm