• 締切済み

学校での悪口、友達関係

この質問を閲覧していただき有難うございます。 私は、小中高と一貫した女子校に通っております。(現在は、中学一年生です) 中学といえば、外部生も入ってくる為、また新たな環境に身を置く事になります。 単刀直入にもうしますと、私は今クラス中の嫌われ者だと思います。 皆、私の悪口を休み時間、帰りの時間、朝の時間、いつもいつもいつもいつも言うのです。【あの子は顔が悪い】【あの子は性格が大人ぶってる】【声が大きい】【しつこい】【でしゃばりすぎ】【上から目線】どれもハッキリと聞いた訳ではありません。しかし、確かに彼らは私の悪口を言っています。私の方を向いて、いつもくすくすと笑ってるのです、馬鹿にしたような顔をしているのです。きっと私を陰で嘲笑ってるに違いありません。 少し話題が変わりますが、私は集団行動が苦手です。 人の気持ちに疎く、また自分自身物事をハッキリ言う方なので、あまり皆と価値観を共有できないからです。 例えば、とても馬の合う友人が出来たとします。私の身近な方達は、そうした人を見つけると、休み時間も、遠足も、いつだって一緒に行動します。私はそれが不思議で不思議でたまりません。どうして、その人とだけ一緒にいられるのか、飽きないのか、何故毎日一緒で平気なのか…そればかり思い、酷くその人達を馬鹿にした気持ちになります。けれど、それと同時に物凄い苛立ちや虚しさを覚えます。きっと、私は嫉妬してるのだと思います。私だってそういう関係になれる親友が欲しいです。 毎日私だけに尽くして、一緒にいてくれて、私だけに笑って、私だけと仲良くして、他の子を一切特別扱いしない…私はそんな親友を求めています。こんなの、普通は可笑しいのでしょうか?私は間違ってますか?私だけを必要として、私だけに生きる価値を見出す、そんな友人が親友が欲しいんです。 勿論、今までにそういう関係になれる友人はいました。けれど、それを見事に無視し、逆に絶交したのは私の方なのです。何故か、私は手に入りきり、毎日私に献身的に声をかけ、一緒にいてくれる友人ができると酷く苛立ちます。その人の顔を見るだけで吐き気がします。 私はもう自分がどうしたいのか分かりません。 私は、クラス中の皆に、平等に、優しく接したいです。 クラス中の皆に、良く思われたいです。 クラス中皆で、偏ることなく、仲良くしたいのです。 …所詮ただの戯言に過ぎませんが。 要するに私が聞きたいのは、クラス中の皆をもう信じられないんです。彼女達は、はらのそこで私を見下し嘲笑い馬鹿にしてるに違いありません。彼女達は、笑顔で私の悪口を言っているんですから。私は、どうしたらこの状況から抜け出せますか?それか、どうやったら傷つかないで済みますか? また、私が親友を、絶対に裏切らず私を100%好きになってくれる親友を作れますか?100%ではないにしろ、どうしたら親友ができますか? 皆と仲良くすればどんな性格になればいいんですか? 何をすれば、皆が皆私を良く思ってくれますか? …質問が多くてすいません。 途中から興奮してしまい、文章がおかしくなっている部分もあると思います。すいません。でも、本当に困ってます。どなたかお力添えをお願い致します。

みんなの回答

• nacci2014
回答No.2

事実確認も曖昧なまま、嫌われていると決めつけてますよね?そういうあなたの雰囲気は相手に異様に伝わります。 好かれたいと思うのは、よいのだけど嫌われているというと、相手が悪いみたいだよ。 人を悪くみていると、だんだん相手が本当に悪くみえてきて相手を認められなくなります。それはあなたの見方に原因があるにも関わらず相手が悪いとし あなたは悲劇の中にいるような自分を演じるので 友達はあなたが 異様にみえてきます。 逆にあなたが 友達のよいところを探しだして 好意をみせれば 友達も悪い気は しません。あなたにも好意を示してきてくれます。 つまりは あなたが勝手な思い込みにより 嫌われていると するのは何のメリットも解決策にもならないんですね。 解決策があると するなら 友達に好意を持つことです。と私は思いますけど

回答No.1

>絶対に裏切らず私を100%好きになってくれる親友 1000年待っても現れません 親友を作りたいなら、30%は貴方を裏切ると覚悟しましょう 30%裏切る・・・親友 50%裏切る・・・友人 70%裏切る・・・知人 100%裏切る・・・無視する