携帯カスタマーセンターD社について

このQ&Aのポイント
  • 携帯カスタマーセンターD社の面接前の不安について
  • D社のカスタマーセンターの評判と勤め先と同キャリアの関係について
  • D社を使っていない理由についての困惑
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯カスタマーセンターD社について

すいません。質問です。 携帯D社のカスタマーセンターにお勤めだった方、または勤めてる方にご相談に 乗って頂けると助かります。 この度、派遣よりY市のD社カスタマーの仕事を紹介され11日に面接が決まっております。 ですが、不安な点がいくつかあります。 まず、紹介前に言われたのは、現在D社の携帯は使っておらず、きっと今後D社にする予定があるのか?そして、他社を使っていると肩身が狭い可能性がある。 と注意され、現在D社じゃない理由を角が立たないように、用意しておくといいと言われました。 やはり、勤め先と同キャリアじゃないのは 印象よくないのでしょうか? 受けようと思ったのは、やはりD社のカスタマーセンターの応対、対応が評判をよく聞くので、働いてたみたいと思ったのですが D社を使ってない理由と言われても…いい案も浮かばず困っています。 やっぱり私には難しいのかな?とも感じています。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

D社の店舗、コールセンターで働いたことがありますが、他社の携帯の人も少人数ながらいましたよ。 他社を使う理由は聞かれるのか不明ですが(派遣社員にそこまで求められても、という感じですが) 家族でキャリアを統一しているので。 周りと、キャリアを合わせているため。(他社は、同キャリアなら通話無料のプランを出しているので) など、事実を伝え、場合によっては「就業が決まったら乗り換える予定です」と言っても良いのでは? 実際、乗り換えたか確認はとりませんし(私物の携帯は業務で使えないのでばれませんし、まだ乗り換える手続きができていない、とでも言えばいいですし、第一、乗り換えたかは追わないはずです) 乗り換える義務もありません。 おそらく、お客様に説明するための端末(携帯電話)は用意されているでしょうし、ただD社の携帯を使っているほうが、サービスやプランを早く理解できる程度の差ではないでしょうか。 絶体にD社は使いたくない! という気持ちがないなら、大丈夫だと思いますよ。

fhjfx090
質問者

お礼

ありがとうございます。 D社じゃない理由もそお言うなら 角が立たないですね。 頑張って行ってみます。