• ベストアンサー

携帯会社社員の方~私物携帯は他社携帯?

銀行など民間金融業界とは違い、 携帯電話など通信業界には昔気質な縛りはなく、 私物ケータイにまで会社は干渉しないと聞きます。 大手携帯電話キャリア事業者にお勤めの社員さん達は、 私物ケータイはライバル社のものを使ったりするのでしょうか? 職場で自社の携帯に触り飽きて、 プライベートの私物携帯は ライバル社のケータイを使うことも、 珍しくはないのでしょうか? 性別は必ず明記をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187172
noname#187172
回答No.1

社員ではなくイベント派遣の者で申し訳ないのですが、以前は「別キャリアのケータイ使用の場合はハンカチで隠すように」と命じられました。 最近はそこまで言わない所がほとんどです。 また、ケータイショップやコーナーの派遣さんも社員さんも別キャリアのケータイを使っておられる方はよくいらっしゃいます。 もし参考になれば幸いです。 あ、私は女性です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 →以前は「別キャリアのケータイ使用の場合はハンカチで隠すように」と命じられました。 これには笑いました。 いやはや大人の世界も馬鹿な事をしていますね。 (あ、当方三十代です。)