• ベストアンサー

借地返還時に取り交わす書類等はありますか?

私は、借地人の相続人です。  祖父母が土地を借り建てた家を親が相続し、住んでいました。  更地にして、地主の方に返還することになっています。  更地にする費用と借地権の相殺ということで、相続人全員と地主の方とで合意しています。  このこと(建物取り壊しではなく)について、何か取り交わす書類等はありますか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.1

借地権を地主が買い取るわけではないなら書類は 交わさなくてもいいのではないかと

chichimode
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういったことは初めてなので、助かりました。