• ベストアンサー

一人でも楽しめる事ってなんだと思いますか?

一人でも楽しめる事ってなんだと思いますか? 毎日毎日つまらない日々を過ごしてます。 私は仕事してて、私が仕事終わってから4時間後に帰ってきます。 その4時間が暇です。 暇で気が滅入ってます。 子供いません。 一人でも楽しめる方法ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggg_1983
回答No.3

たくさんありますよー。旦那さんが帰ってくるまでの暇な時間のつぶし方という意味ですよね? 家の中でやることなら、読書、テレビ、ゲーム、ネット、音楽鑑賞、資格勉強、楽器演奏、筋トレ、ヨガ、おえかき、裁縫、料理、家庭菜園とか。あと、気が滅入るようなら、たまには外に出てジョギングしたり体を動かすと気分転換になりますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

仕事が終わって4時間暇潰しして帰るって意味? それとも、通勤が4時間かかるって意味かな? どちらにせよ、何か勉強したり読書とかをして新しい価値を見出だすのが良いと思います。仕事で使う使わないは別として(もちろん使うほうがいい)何か新しい事を覚えるとモノの見方が変わって、つまらない日々か少しずつ良くなって行きます。 酒やパチンコ、ゲームアプリより断然良いです。身に付いて残るって事は大きな力になります。 例えば英語のリスニング勉強で映画が吹き替え字幕無しで観れたり、英語のジョークがわかって一層おもしろくなります。 経済の勉強からFXとか株式の資産運用に活かすとか実利があって良いです。 資格を取る事そのものを趣味にするのもいいんじゃないでしょうか。

• jack-a3
回答No.2

質問の内容が良く分からないので確認させてください。 仕事終わってから4時間後に帰ってくるのは誰ですか?通勤に4時間かかるってことはないでしょうからパートナーですかね?つまり自分が帰宅してから家族が帰ってくるまでする事がなくてヒマなので、自宅でできるヒマつぶしのネタが欲しい、という質問だと思っていいでしょうか? でしたら第一には読書とか。ブックオフとかで古本を買えば一冊100円からありますし、近所に図書館があるならタダです。興味あるジャンルとか、話題になったドラマや映画の原作とか、適当に目に付いたものとか、なんでもいいでしょう。 あとは、このサイトで適当に目に付いた質問に回答を書くのもいいヒマぶしです。実際いま私はヒマなのでここにアクセスしてます。 相手は何を聞きたいのだろう、どんな回答を望んでいるのだろう、どう書いたら伝わるか、自分の回答は分かりやすいだろうか、などと考えながら文章を書いてると意外と時間が経ってたりします。

noname#198792
noname#198792
回答No.1

>私は仕事してて、私が仕事終わってから4時間後に帰ってきます。 4時間外をふらふらしてから帰宅するということでしょうか 4時間後に夫とかが帰宅するということでしょうか、 月並みですが習い事や趣味でしょう。 私はネットや手芸で割と時間をつぶせますし お金や時間が許すなら仕事帰りに習い事に行くのが好きです。 あなたの場合暇で気がめいるというよりも 寂しいのではと思います。一人の時間が。 時間と通うのに都合のつくサークルや習い事はないでしょうか。 ネット上の趣味でもいいと思います 帰りにDVDを借りてみるなら、感想のサイトを作るとか… 他者の目を意識したりやり取りが生まれると、気がまぎれるかと思います