• 締切済み

額から矢鱈に汗が出るのですがおかしいのでは?

額から矢鱈に汗が出ます。暑いときでるのは普通ですが、身体からは発汗しなくても額からは流れるように汗が出る場合もあります。身体が冷えているのにかくこともあります。 どこか悪いところがあるのでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.3

おかしいのかも知れないし おかしくないのかも知れない 悪いところがあるのかも知れないし 悪いところは無いのかも知れない 「○○という病気があります」 という回答を貰ったとして、それが貴方に該当するのかは誰も判断出来ない

soyokaze2020
質問者

補足

正解がわからなくても良いのです。 「○○という病気があります」という回答をいただければ, 自分なりに調べることができるのでありがたいです。

• yuyuyunn
回答No.2

ストレスなどで自律神経が疲れている場合 コントロール出来ないことがあると思います

質問者

お礼

神経性でも起こることなのですね。 最近,ストレスが多いので,その影響があるかもしれません。 ありがとうございました。

• rokutaro36
回答No.1

年齢、性別、いつごろからなのか、 などなど、重要な情報が抜けていますよ。 それに、診察しなければ、わからないご質問です。 人によって、汗腺が多い場所が異なります。 もともと、顔は汗腺が豊富で、汗をかきやすい場所です。 ご心配ならば、内科で診察を受けてください。

質問者

補足

こういう症状に典型的な症例が分かれば受診も考えるのですが, それほどの症状でない気もするので質問した次第です。 正解を判断していただこうというわけではなかったのですが, 誤解を与えてすみませんでした。